SSブログ

ワルキューレ [映画]

今日も一日中太陽が出なくて寒い一日でした。
お花のシーズンの4月になったのに一体どうしたことでしょう?

午前中に「ワルキューレ」を観てきました。

今までの戦争映画とは違った傑作でした。

ヒットラー暗殺計画作戦コード「ワルキューレ」

手に汗握る迫力ある映画でした。

ワグナー作曲の「ワルキューレの騎行」をどうぞ!



トムクルーズ演じるシュタウフェンベルク大佐は敬虔なカトリック信者だったそうです。

ドイツではシュタウフェンベルク大佐は反ナチ運動の英雄で、敬虔なカトリック信者として知られて居る為にサイエントロジー(自己啓発セミナー)の信者であり、広告塔と見られているトム・クルーズが大佐の役を演じることには強い反発があったそうです。

ヒトラー暗殺計画は、ヒトラーの政権奪取後、単独犯及び組織的なものを含めて43回ほど企てられたらしいです。 その中の計画の一つが史実に基づいて映画化されたのでしょう。

object width="425" height="344">

戦争中に生まれて、戦後の困難な時代を生きて来たけど、あらためて、戦争の無意味さ残酷さを考えました。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

tama

私もこの映画気になってたんですよね〜
そうですか〜傑作ですか! 見に行かねば!
昨年から映画が1000円で見れるようになったので
(あっ、旦那の歳がバレますねぇ^^)
面白そうな作品があれば主人と二人で映画館に足を運んでます

「ワルキューレの騎行」を聞くと
コッポラの「地獄の黙示録」を思い出しちょっと恐くなるtamaでした


by tama (2009-04-01 17:20) 

Fukuchan

私も地獄の黙示録を思い出しました。
by Fukuchan (2009-04-01 19:37) 

green_blue_sky

ワルキューレーの騎行は好きな曲です(^○^)
映画はDVDで観る予定~~
by green_blue_sky (2009-04-01 19:39) 

じむ員

ワグナー、ワタシも大好きです^^
ドラマチックで、ときどき重すぎることもありますが^^;
ワタシもこの映画、気になっています。
でも、多分DVDになるまで待ちます^^
by じむ員 (2009-04-02 08:54) 

ponnta1351

★ tamaさん 時々PCで映画を観ていますが、やっぱり大型画面で観ると音響効果と臨場感は違いますね。 私も1000円で観ました!

★  Fukuchan さん 同じく私も地獄の黙示録を思い出しましたよ。あのヘリコプターのシーンです。

★  green_blue_sky さん 何か勇気が湧いてくるような曲ですよね。え?DVDじゃなくてこれは映画館で観た方が良いですよゥ。

★ じむ員さん いつもご訪問有り難う!たぶんDVDですか・・・。絶対映画館の方が良いんだけどなァ?

by ponnta1351 (2009-04-02 14:24) 

クロネコ

おお!ちょうどどうしようかな…と思っていたところ。
ワルキューレ作戦には興味あるんですが、トム・クルーズってのに若干の抵抗が(^^;)
そっか…いいんだぁ…観にいこうかな…。
あ、ちなみにワーグナー、大好きです♪
by クロネコ (2009-04-02 15:58) 

ponnta1351

★ クロネコさん 私もトムに抵抗有り!! でもそんなに違和感有りませんでしたよ。 感じ方が人によって違うと思うけど・・・。やっぱりワグナーお好きなのね♪
by ponnta1351 (2009-04-02 16:35) 

kuny

その映画きになってました。
傑作ですか。みたいなぁ~
最近映画館いってないし^^;
by kuny (2009-04-02 23:29) 

パトラ

私も、機会があったら見に行こうと思っていた映画です。
やはりよさそうですね。見に行くことにします^^。
先日買い換えたウチの家の電話の呼び出し音が
ワルキューレです。最初なった時はびっくりしましたが
かっこいいので、そのままです^^
by パトラ (2009-04-04 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。