SSブログ

快方に向かってきました。 [健康]

一昨晩、あまりの肌寒さに芋虫状態のようになってタオルケットに包まって寝ていました。10月の気温だったそうで・・・。昨日は早速タオルケットを洗濯して薄い布団と入れ替えました。

今朝は、葉焼けしない様に、北側に置いてあったベンジャミン、ゴムの木、クンシラン、しゃこばサボテンの鉢たちを南に引越しさせました。寒くなるとこの鉢たちを室内に取り込んだり出したりが一仕事です。腰が痛かったり、体調が悪い時は思うように出来ないので、そろそろ処分の方法を考えなくては。

「良性発作性頭位変換性めまい」長い病名ですね。ご心配頂いて有難う御座いました。お陰様で薄皮を剥ぐように快方に向かって居ます。

「めまいを積極的に起こしてください」と言われた通り、ベッドでゴロンゴロンとやっていたら、あの奈落の底に引き込まれる様なめまいが徐々に無くなって来たのです。浮遊していた耳石の欠片がどこかに定着したのでしょうか。

涼しくなったし、めまいも落ち着いたし、やっと元の自分に戻れそうです。約3か月も運動も、一人で外出もしなかったせいか体重が1キロ増えてしまいました。その上怠け者になってしまったような[たらーっ(汗)]

ご親切にめまいの情報を下さった方やコメントを下さった方に、感謝いたします。 有難う御座いました。

  そろそろ芙蓉の花もお仕舞でしょうか。ペンタブで描いてみました。

 芙蓉a.jpg

  白き芙蓉 赤き芙蓉 重なりて 

        児のゆく空に 秋の雨ふる

                         与謝野鉄幹

      今日の秋晴れには合わない句ですね。

               

              

 


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 13

green_blue_sky

体調がよくなってきたんだ。無理をせず、お過ごしください。
ペンタブの芙蓉、きれいですね(^▽^)
朝晩は涼しいですが、日中はまだ夏の気温ですね。
今の花粉は、イネ科です、もうしばらくすると恐怖のブタクサの季節になります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-18 12:40) 

ChatBleu

良くなっているようで良かったです!
これから季節も秋になりますし、気持ちよく過ごせるでしょう。
1kgくらい、私、1日で増えたり減ったりしますよ(^^;
by ChatBleu (2010-09-18 14:06) 

HIRO

快方に向かわれてよかったですね。
定着すればもう起きないでしょう?

白芙蓉・赤芙蓉並びつつ
初秋の空に青空ひろがる

      松下広(仮名)
by HIRO (2010-09-18 16:25) 

フサヲ

耳石、落ち着いてきましたかぁ~(。^ ^)
あぁ、良かった。。。  ほんと、ホッとします ゛(。-o-)
あのグルングルンとするの、気持ち悪いですもんね。。。

*ウチの地蔵様はドクターではありますが医者ではありません~(笑)
しかも、ドクターは本業ではありません(苦笑)
ぽん太ちゃんも、お魚が好きなんですね(。・ ・。)♪
お猫用に、カンガルーのお肉があるとのお話、驚きました Σ(・ ・。)!!
若葉の為に缶詰を色々と開けても、幸い我が家にはハイエナーズ(楓とオレサマ)が居りますので、
非常に助かってます(^m^A)゛
by フサヲ (2010-09-18 19:21) 

まる

少しずつ過ごしやすくなって、うだるような暑さと一緒に耳石もどこかへ
行っちゃったんでしょうか^^
体調がお戻りになられて良かったです。
秋は美味しいものがた~くさんあるので、私も体重増加覚悟で
秋の恵みをいただきたいと思います。
by まる (2010-09-18 20:27) 

kontenten

今日は、お天気で風も涼しくなってきました。
こんな行楽日和な土曜日、PTAの役員さんには
頑張って頂き、バザーも一日目にしてはリーマン後の割に
売り上げもありました。
・・・でも、疲れました・・・いえいえ、自覚症状は【眠い】だけですが・・・
ビール大瓶2本で、もう眠くてなりません(><)
 お加減が大分良いようですが・・・何卒、ご無理はされませんように・・・
季節の変わり目は、要注意ですね(^^)。
by kontenten (2010-09-18 22:30) 

Tantawan

あらまあ
ペンタブでもこんなに素敵な絵が描けるんですね
お体労わって下さい
by Tantawan (2010-09-18 22:34) 

pom405

いろんな病気があるのですね。
そういえば知り合いも急にめまいがして
起きられず、なんだか長い名前の病気だと言っていた。

お大事になさってくださいね。
お互い、季節の変わり目なので気を付けて
頑張りましょうね。
私も体調に気を付けて頑張ります♪
by pom405 (2010-09-19 01:16) 

パトラ

快方に向かわれてる・・・よかったです!^^
気候も過ごし屋くなってきましたし
この三連休は、お天気もいいようですから
以前よりずっと、気分よくすごされてるかしら^^
相変わらずペンタブの絵も
酔芙蓉、素敵に描かれてますよ。

by パトラ (2010-09-19 13:54) 

広島ピアノ

ホント。
涼しくなって来ましたね~。
体調いつも心配してましたよ。
ご質問頂いた件、連休明けにイラク医療支援ネットワークさんにお聞きしてみますね。
いつもコメント、ありがとうございます。
by 広島ピアノ (2010-09-20 12:14) 

リフソロ

存じ上げず申し訳ありませんでした。 ご自愛ください。
わたしも、だいぶ落ち着いてきました。
ブログもそろそろですが、再開していきます。
by リフソロ (2010-09-20 16:30) 

mwainfo

サボテンの生命力に惹かれて数十年育てています。11月から翌年3月までは水を切って戸外の温室で強制休眠させています。3月の終わりに植え替えて水をやれば見事な花を咲かせてくれます。
by mwainfo (2010-09-20 18:51) 

安奈

今晩は。
眩暈、だいぶ落ち着いてきたとのことでなによりです。
暑かったり涼しかったりする日が続きますが、
これからもお身体に気をつけてお過ごしくださいまし^^
by 安奈 (2010-09-20 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。