SSブログ

調子よくなると つい・・・。 [雑記]

 赤とんぼを見かけました。

昨日も今日も気温が高いですね。 23,24日の雨を境に一気に気温が下がると聞きましたが、10月に入るとまた暑いんですって?!

昨年行った彼岸花の名所、巾着田も花が咲いて居ないんですって。あの猛暑の影響が出ています。

日曜日は、お祭りに行ってきました。久しぶりの外出、そして親戚が沢山集まっての宴会で、調子づいて飲んでしまい昨日は二日酔いで死んでました。

具合が良くなると、すぐこんな調子だから困ったものです。目まいのふら付きではなくて、お酒のふら付きでした。(絶対に!)

トンボ.gif 寄る年波か、毛色が随分汚くなってしまったぽん太ですが、酷暑の間も食欲が無くなる事もなく、押し入れの中に飛び込むほどのジャンプ力で元気です。ただ、背中の液体が溜まるしこりが心配です。獣医さんの話だと、たまに、ぽん太と同じ症状の子が居て液体を抜きに来るそうです。

汚い毛色になって、みすぼらしくなっても、おっとりした可愛い愛しのぽん太です。 ブラッシングが終わってエアコンの室外機の上でペット用ティッシュで手足と目を拭いて部屋に入ります。すっごくお利巧ちゃんです。(親ばか?)

 P9140001.JPG


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

kontenten

私も・・・土日の学園祭を無事に終わらせ、日曜日は打ち上げ
校長先生や教頭先生方から労を労って頂きましたが・・・ビールが旨い
つい飲み過ぎ・・・昨日は、死んでおりました(><)。
 ぽん太ちゃん、お利口と思います(^^)
同じ女の子でも、今年10歳のカナ嬢は・・・相変わらずのお転婆です^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-09-21 16:55) 

リュカ

快方に向かっているようで安心しました。
二日酔いは・・・これは、ふらついちゃっても仕方ないですね(笑)
ポン太ちゃんも、無事に夏を越したようで良かった♪
顔を見ると、まだまだ若いですよね!^^


by リュカ (2010-09-21 17:09) 

ChatBleu

お元気になって大好きなお酒を楽しく飲まれたようで良かったです~。
ぽん太ちゃん、お利口さんですよね。
ponnta1351さんにかわいがられておっとり育った感じです。
by ChatBleu (2010-09-21 21:12) 

green_blue_sky

体調が悪いのでナイス押し逃げ。
無理はいけませんよ。
by green_blue_sky (2010-09-21 21:47) 

パトラ

お酒が飲めるほど回復、よかったですね。
でもほどほどに^^;
ぽん太ちゃん、毛色綺麗ですよ。
日頃からのponntaさんのお手入れが
行き届いてるんだなぁと、いつも拝見してます^^
by パトラ (2010-09-22 18:35) 

HIRO

お酒は、程々にね!。゚(゚^∀^゚)゚。
by HIRO (2010-09-22 20:39) 

Nyandam

お酒は楽しいですもんね。^^
ポン太ちゃん青い目がきれいですにゃ。^^
by Nyandam (2010-09-23 14:34) 

Mosel

いやしかし今日の寒いこと!最高気温が1日で10度以上も変動するなんて、なんて気候でしょう。激しい気候は体調不良を招きますね。
私も先の土曜日は二日酔いで死んでいました。しかも前日の記憶がほとんどない。翌日は徹夜仕事だというのに。
ぽん太ちゃん、食欲があるのはなによりですね。
by Mosel (2010-09-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。