SSブログ

アルゼンチンタンゴ伝説のマエストロ達 [映画]

渋谷の文化村で上映中は体調が悪くて行くことが出来ませんでしたが。新宿武蔵野館で上映しているので観てきました。

      「アルゼンチンタンゴ伝説のマエストロ達」

    P9230001.JPG

  P9230002.JPG

私が持っているレコードの演奏家たち。来日した時のコンサートで聴いた演奏家たち。80,90歳の高齢になっても衰えを知らない名演奏に映画なのに思わす拍手をしてしまいそうになりました。

世界三大オペラハウスの一つである、コロン劇場で一晩のコンサート。ものすごい歓声の中おじいさんになったマエストロが力強く演奏をします。

この映画が完成して8名の人が亡くなったそうですが、今はきっと何人か亡くなっているかもしれない。

活力を貰えた映画でした。素晴らしい映画でした。

 


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 10

ChatBleu

映画を見に行かれるほどお元気になられたんですね~。良かった。
by ChatBleu (2010-09-24 18:57) 

安奈

今日はだいぶ涼しかったですね。
このまま過ごしやすい陽気が続くといいんですけど。
マエストロ…って、ずっと指揮者の事を指す言葉だと思ってました^^;
by 安奈 (2010-09-24 19:30) 

e-g-g

ご訪問、ありがとうございました。

陳腐な書き方ですが、情熱の迸りが予告編からも伝わってきます。
最近はタンゴも耳にすることが少なくなってしまいました。
これは観たいですね。

by e-g-g (2010-09-24 19:38) 

パトラ

ずいぶん涼しくなりましたね。
体調の方も、映画をご覧に出かけられるほどに
戻られてよかったなぁって、思います^^
これ、素敵な映画でしょうね。
マエストロ達の、年月の重みも伝わってきそうな・・・・
機会があれば、観たいです♪
by パトラ (2010-09-24 22:55) 

ドンファン


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/lu2p1ck/
by ドンファン (2010-09-25 09:35) 

リュカ

映画観てこられたのですね^^
元気もらえる映画って素敵です。
by リュカ (2010-09-25 12:03) 

HIRO

タンゴいいですね
メリハリがあって情熱的で
好きな曲ですσ(゚ー^*)
by HIRO (2010-09-25 20:02) 

フサヲ

ponntaさんの所でも、もう随分スッカリと涼しくなっているのでしょうか(。 ̄  ̄)??
気温の変動が激しいので、お身体の具合は如何だろうかと思っていたのですが、
お祭や映画にお出掛けが出来るくらい余裕が出てきたと伺えてホッとしております( ^ ^)
ベンガルズ達の所では、一気に気温が一桁台まで下がるようになってしまい、
秋も居なくなってしまった雰囲気です(涙)  昨日の朝も4度ほどだったようです。。。

*今までのブログ、更新を終了しました。
いつも来て下さって有難うございました(。_ _)
今回より、ニックネームとアイコンは同じなのですが、
異なるIDでログインします。
アイコンからのリンクも、新しいブログに繋がってます。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(。_ _)゛
by フサヲ (2010-09-26 10:58) 

広島ピアノ

お返事遅くなりました~!
下記、ジムネット事務局長さんからの回答、ご確認下さい。
*******
アメリカは、バスラに100億円かけて、病院を作ろうということで、ブッシュが30億円集めたそうです。
残りの50億円は税金、他の国20億円出したまでは良かったのですが、未だに汚職で、病院は出来ません。
計画では、2006年に完成、その後も計画を見直して2009年の8月にオープンのはずが未だに動いていないようです。
ガンに関してはオーストリアのNGOが頑張っています。
by 広島ピアノ (2010-09-27 12:40) 

Rinko

アルゼンチンタンゴ、素敵ですよね~❤
ラテンなノリが大好きです。
by Rinko (2010-09-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。