SSブログ

何を作ろうかな? [ペット]

22日の真夏日から翌日は一気に気温が下がり、タオルケットから薄い掛け布団にした。でも、たった一日でその布団を羽毛布団に掛け替えました。

以前は半袖から長袖のブラウス、それにカーディガンを羽織ってと、徐々に気温の変化を感じていたのに、最近は極端すぎ!

涼しくなったせいか、年を取ったせいかよく寝ること!!いえ、私じゃないですよ。ウチのぽん太ですヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!

そろそろ冬毛の準備でしょうか、最近、毎朝のブラッシングでの抜け毛が少なくなった様です。もっとも、ブラシをすると1年中抜けるんですけどね。

これ、9月を少し過ぎた頃から、取って置いたぽん太の毛です。小さいころはポイントがグレーで他は白かったのに、年と共に白いところの色が変わってきました。

   P9270003.JPG

   P9270007.JPG

すごいでしょ?!自分の匂いをチェックしています。以前、オールド イングリッシュ シープドッグの抜け毛で編んだセーターを見たことが有るけれど、さて、これで何を作ろうかな?ぽん太の帽子くらいしか出来ないかしら?

   


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

ayafk

凄いですね~(ノ°ο°)ノ オオオオ
くれはではネコ玉さえ貧相なのしかできないのでこの量は驚きです♪
by ayafk (2010-09-27 17:05) 

ChatBleu

すごい!さすが長毛さんはたっぷりとれますね。
ホント、帽子くらいはできそうです!
by ChatBleu (2010-09-27 18:26) 

HIRO

ちりも積れば山となるの例えですね。σ(゚ー^*)
凄いです。帽子でもいかがですか?*(^ω^@)
by HIRO (2010-09-27 19:17) 

パトラ

まだ一カ月もたたないのに
こんなに毛が溜まるんですねぇ。
1年貯めたら、セーター編めそうですね^^;
by パトラ (2010-09-27 20:13) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。

そえにしても、結構抜けるんですね・・・。
暖かそう・・・。
by 広島ピアノ (2010-09-27 20:45) 

kontenten

カナも白髪が増えてきました^^;アセアセ
 ホント、寒いですね。
風邪も流行りそうですので、お互いに気を付けましょう(^^)。
by kontenten (2010-09-27 20:49) 

リュカ

すごーい!ポン太ちゃんの毛、たまってますね!
うちもこのくらい頑張って集めます!!(笑)
by リュカ (2010-09-27 21:29) 

pom405

うひょ。
自分の毛で自分の帽子って・・・
自給自足の世界ですね~
しかし毛色、きれいですね。


by pom405 (2010-09-27 23:22) 

まる

わー、一ヶ月もたたないうちにこんなに毛がたまるんですねー!!
くんくん匂い嗅いでますね^^
それにしても、気温の変化が極端すぎますよね!
四季がなくなってしまったのでしょうか。さびしいなぁTT
by まる (2010-09-28 00:26) 

みうさぎ

ふわふわの 作品出来ると
いいねっ~
体調崩さないでねっ^^
by みうさぎ (2010-09-28 00:32) 

フサヲ

1ヶ月も経たないのに、こんなに収穫できるんですね Σ(・ ・。)!!
これは・・・  ほんと、オナカに溜まったら大変そうです(。**)
実家に居た、シャムっぽいシールポイントの猫の場合、
年を取るに連れて、白い部分が黒くなってきました(ヨゴレではないです、苦笑)
幼い頃は、オナカも真っ白だったのですが、年を取ってハラグロになってました(涙)
by フサヲ (2010-09-28 17:55) 

クリンピア

季節の変わり目、風邪などに注意してください。
では、また。
by クリンピア (2010-09-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。