SSブログ

大したこと無い日常 [雑記]

  暫くサボっていました。

 

 去る15日(土)楽しみに心待ちにしていたことがあの大雪のためにダメになって気落ちしていました。

 

 

雪の被害があちらこちらで大変ですね。まだまだ沢山雪が残っていて、とても車を運転できない状態なので今日も体育館に行くのは中止です。

 

だから、ショボクレテいます。

 

 

 

 早朝にバリバリと凍った道を車が走る音を聞き怖くなります。スタッドレスタイヤの過信は禁物とか。

 

 

 

 チェーンは積んであっても、教習所で習っただけでやった事無いから付けられない。

 

 近くの広い駐車場から車を脱出させようと悪戦苦闘したのに、結局走ることが出来ない人を何人も見ましたよ。

 

 

 

 最近まではお水も食品も地震に備えてだったのが、これからは豪雪&豪雨に対する備えも必要になりそうです。

 

米国のケリー国務長官が「気候変動は世界で最も恐ろしい大量破壊兵器と言える」と警告したとか。

 

 確かに最近の気候は地球規模で本当におかしいですよね。

 

 

 

 

 仕舞ってあるはずの長靴を靴箱の上によじ登って探してみたけれど無い!

 

 昔のようにぬかるんだ道もないし、雨でも長靴は履かないため邪魔で捨てちゃったんですね。

 

 

 

 そうそう、先日知り合いの方が長靴とスコップを買い求めてホームセンター3件まわっても売り切れでしたって!!

 

 

 スコップもないので、腰痛が怖くて加減しながらチリ取りで雪かき。

 

 

 雪国の方達のご苦労をあらためて知る事になりました。

 

 

 

 

  昨日はお医者さんに行くので最寄りの駅まで足下に気をつけてヨチヨチ行ったら、人が溢れかえって改札が封鎖されていました。

 

 

 電車の遅延でホームに人が溢れているので事故を予測して入場制限をしているとか。

 

 それではタクシーで、と乗り場に行けば長蛇の行列でした。諦めて並んでいたところ30分もしたら改札に入れてくれました。やれやれ。

 

 

 

 医院に着いて1時間も待ち、旅行を控えて薬の調達で疲労困憊でした。

 

 

003.jpg 

 

 持って行く常備薬。

 

 

 

 こうしてみると大量な薬です。全部効いているのか定かではありません。

でも、無くなると不安になる。

 

 

「薬を止めると健康になる」なんて本の広告を目にした事が有ったような?

 

 

 

 また、暫くサボるようになるかも。でも見捨てないで下さいニャ(=^・^=)  

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

green_blue_sky

西のほうが気温が低く、雪が大変だったでしょう。
こういうときは動かないのが一番。私の場合、体調を崩していたので食糧などを備蓄していましたので引きこもっていました。
千葉でもちりとり除雪が多く見られました。スコップなどが売り切れ・・・
経験則ですが、長靴などで雪を軽く蹴散らすほうがはかどります~
一部路面が出てしまえば、溶けやすくなります。

薬を飲むのをやめるのが一番よいうといいますが、心理的にはないと不安になるのは確か。
旅行に行かれる時はお気をつけて。
by green_blue_sky (2014-02-18 18:37) 

yhiga-siura

こんばんは
ほんとに大変な大雪になりましたねぇ~

私もそうですが、大雪に不慣れな地域の方々は
何かもが大変ですよね。
そういえば、長靴よく売れてるようですね。

異常気象、「備えあれば・・・」でしょうか。

by yhiga-siura (2014-02-18 19:44) 

ChatBleu

15日は残念でした。でも、暖かくなってからゆっくりにしましょう^^
私も2週続けて週末を雪でとじこめられ、運動不足で体調悪いです。
もちろん、車は封印中。
薬、私も少なくはなりましたがやめられません。諦めています。
旅行、気をつけていってらしてください。お土産話を楽しみにしています。

会社の義理チョコ、「お返しはいりません」ってメッセージ書いてます。
自分が楽しくてやってるだけなので、お返しに苦労されるのもイヤだし、
人数が多いので戻ってくると大変!
by ChatBleu (2014-02-18 20:51) 

Ginger

マダムは雪の中をガリガリ進むよりも、春風の中をサングラスとスカーフで颯爽とドライブするのがお似合いかも♪
も少しお待ちくださいませ。春はもうやってきていますよ!
by Ginger (2014-02-18 21:01) 

Mosel

こんにちは。

ものすごい雪でしたね。西部とはいえ東京で、門が開かないほど雪が降るなんて考えられないことです。
連日、自宅や職場での雪かきがあります。東京は行政が雪対策しない(できない)ので、何かと大変です。

薬は、実のところ、効果については数十~数百人に一人効くか効かないか、というものもあるようです。
数%の人に効果があるために、たくさんの人に投薬するのが果たしていいのか、逆に効果があるかも知れない人を見捨てていいのか、という議論があります。

難しいですね。
by Mosel (2014-02-19 06:28) 

リュカ

残念だったけど、暖かくなったらぜひぜひぜひ!!!!
スタッドレスは滑りますよね。
チェーンで道路が傷んで、しかも空気が汚くなるっていうんで
スタッドレスが札幌で推奨されたとき(だいぶ昔ですがw)、母親が
「なにこのタイヤ!全然ダメ!」なんて怒っていたのを思い出します。
助手席に乗っていても、轍にタイヤをとられて、つるるるなんていうこと良くありました。

薬、やっぱり無いと不安ですよね。
うちのダンナもじつはこのくらいの種類の薬飲んでます^^;
私は2種類!(笑)
by リュカ (2014-02-19 09:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
旅行に薬は欠かせません!
自分は
これくらいの量にプラス(笑)
栄養ドリンク日数分
コラーゲンゼリー
喘息の吸入器などなど・・・で
薬だけでひと荷物できちゃいます^^;
旅行から戻られても 見捨てないでくださいにゃ(^^)
お気をつけて アモーレ・マンジャーレ・カンターレ(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 08:53) 

フサヲ

逆にウチは全く降らないんですよ・・・
キモチワルイですっっ (。><)!
自然に逆らわず~、が良いと思います (。v v)゛
(・・・と、ナマケモノフサヲが言ってみる、涙)
by フサヲ (2014-02-20 10:49) 

パトラ

雪、大変でしたねー。
関西は関東ほどではなかったですが、普段積雪しない地域で積もると
やはり大変だったようです。
奈良の実家は田舎なので、出かけるのには車が頼り・・・
雪で動けずで、やはり雪かき大変で^^;

たのしいご旅行でありますように♪
by パトラ (2014-02-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汗 あせこれで最後かも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。