SSブログ

引っかかりました 。 [健康]

     3軒 ハシゴ の予定が 疲れて 2軒で終わる。
 決して酒場の ハシゴ ではありません。
  先ず 、眼医者で白内障の検査 。まだ手術はしなくても大丈夫で異常なし。白内障を 遅らせるカリーユニと言う点眼薬を出してもらう。 
これは1日に 4回点眼する。   溢れんばかりの患者を 流れ作業の 様に 医師も、看護婦も捌く様は見事と 言うしかない 。
  次は 先日受けた市の健康診断の結果を聞きに行く。 が、ここも溢れんばかりの人で、マスクもせずにゴホゴホ 咳き込んでいる人が居て「キャ、これでは風邪もらっちゃうよ」と思い、暑いけれど 外で順番を待つ 。
   
 ガ〜〜 ン!予想もしなった!大腸がん検査 で引っかかった。
この歳になるとどこか悪い所が出て 来るので、一切健診を受けないと言う人が居る 。私の 友人にも居るのだが。
   大腸の内視鏡の予約を入れるが、  なんと混んでいて9月の末になってしまった。
   そこの胃腸クリニックは医師の技術が良いのか胃腸の内視鏡検査は手際が良いので、外来の患者の間間に内視鏡を操作している。
 日に 4、5人診ても1カ月になんと約50人も口から、お尻 からカメラを入れている計算 になりそう。
 
 3軒目に3ヶ月毎に受けて居る歯のクリーニング に行く予定が、大腸検査で引っかかって気落ちして止めてしまう。
  近いうちに行かなければ。それとシルバーパスの更新もしなければ。
   な〜〜 んにも変わり映えしない日常 、異常気象だった8月が終わろうとしている中、10時半からのピラティス、 2時 からの 筋トレ体操をやっつけて土砂降りの中を帰宅。
 台風の影響か?急に涼しくなる、がこれに騙されちゃ だめかも。
変わり映えしなく過ごせるのが一番かも知れない。なんて言いながら検査の結果が 気にならない、とはいかないような。

nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 19

馬爺

確かに年を取ると病のデパートになる人が居ますね、私も成人病と前立腺に引っかかっておりますが気にしないです、死ぬのは一度ですからね今更手術して痛い目にあって死ぬのは真っ平ごめんです。
元気出しましょう、気にすると余計に病も進むそうですよ。

by 馬爺 (2017-08-30 19:39) 

green_blue_sky

検査に引っかかると落ち込みますからね・・・
しっかりと、検査結果と対応を聞きましょう。
by green_blue_sky (2017-08-30 19:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

定年過ぎてから、あちこち引っかかるようになってきましたね。
ハシゴは2軒が限界です。。
午前と午後で、お腹いっぱいになって行く気が無くなります。
大腸検査おととしの年末にやりました。
まぁ、嫌だけど早めに診て貰った方がいいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-30 20:56) 

ChatBleu

毎年、健康診断オールAの私も、今年はひっかかりました。
でも、どうにも心当たりがないような内容で、一体どうすりゃいいの?
って感じです。うちの歯医者さんは、クリーニングも治療も予約制。
クリーニングなんて、終わってすぐに次回の予約をするけど、それでも
なかなか取れないんですよー。
by ChatBleu (2017-08-30 21:34) 

kick_drive

こんばんは。いつの間にかうちの両親は入れ歯でした。
敗者は絶対大事ですよね。

by kick_drive (2017-08-30 22:00) 

きよたん

私も今年大腸引っかかって近所の診療所で
内視鏡申し込んでやりました。
大きな病院とも考えたんですが、早く検査
終わらせたかったんです。結果大丈夫だった。
ポリープだけならその場でとってもらえると
思います。
by きよたん (2017-08-30 22:27) 

YUTAじい

おはようございます。
緑内障です・・・三種類の目薬点眼。
昨年タバコ辞めたら・・今年のドックで呼吸器異常タバコ止めなければ?( ´艸`)・・・
歯医者さんは二ヶ月毎に通ってます・・・

by YUTAじい (2017-08-31 07:05) 

りみこ

確かにショックですよねー
でも一病息災と私自身は能天気に思っている方なので( *´艸`)
そうしてちゃんと検査してらっしゃると早期発見できっと大丈夫ですよ!(^^)!
歯医者行かなくちゃと思いつつもう明日から9月ですよー
今年の残りも減ってきちゃいましたね
by りみこ (2017-08-31 09:34) 

リュカ

大腸がん検査でひっかかったのですね!
でも一度内視鏡検査してもらえれば、何ともない可能性も大だし!
ponnta1351 さんは胃の内視鏡検査は平気なんですよねー。
わたしは大腸のほうが、ずっとずっと楽でした!(笑)
by リュカ (2017-08-31 09:52) 

えーちゃん

大腸がん検査は、しておいた方がいいかもね。
特に女性は?
日本人は、女性の方が大腸がんになる人が多いらしいです(^^;

by えーちゃん (2017-08-31 12:25) 

kontenten

あっ、私も9月に大腸の内視鏡検査をしなくては・・・^^;Aアセアセ
 一昨年の9月末に肝膿瘍で入院した時に見付かった大腸ポリープを
2月に無事取ってもらったのですが・・・検査の結果、癌のステージ3~5(><)
でも取ってしまったので大丈夫ですが経過観察、去年の9月に再検査でOK
ただ、今年も9月に検査をしなくてはなりません。
来週辺り、検査の予約に半日かかりで行って来ます。
ちなみに、大腸内視鏡検査・・・私は、胃カメラより楽でした(^^)
by kontenten (2017-08-31 13:16) 

さる1号

病院のハシゴはハードですね
順番待っているだけで疲れてしまいますから
by さる1号 (2017-08-31 17:11) 

sakamono

しばらく健康診断を受けていないので、ひさしぶりに受けると
私も心配です。キチンと受けた方がいいんだろうなぁ^^;。
by sakamono (2017-08-31 23:38) 

青山実花

再検査で何事もなかったという方も多いようですので、
気にするなというのは無理かもしれませんが、
あまり気に病まずにいてくださいね。
きっと大丈夫!



by 青山実花 (2017-09-01 07:32) 

rannyaβ

わたしも色々と少し数値が悪いだけで言われるのが嫌で、
受けたくない健康診断..
今は猫がいるから受けてるのです^^;
by rannyaβ (2017-09-01 12:04) 

Ginger

ponntaさんの美肌は腸がキレイな証!あまりご心配されず、人間の治癒力ってすごいし、免疫力アップで月末まで楽しくお過ごしくださいませ。
私はこの数年、健診しない派になってます・・・。
by Ginger (2017-09-01 12:49) 

ぼんぼちぼちぼち

病院は予想外に待つし 2院梯子とはお疲れ様でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-01 21:24) 

安奈

こんにちは。
私もひっかかるのが嫌なので検査しない派です^^;
そんな事言ってると手遅れになるかもしれないと判ってはいるんですけど。
再検査、いい結果が出る事をお祈りしております。
by 安奈 (2017-09-03 14:14) 

moz

うちの母もこの前検査で引っかかって、大腸がんの2回目の検査を受けてきました。
結果、大丈夫でした。検査、やっぱりちゃんと言っておいた方が良いですよね。 ^^
by moz (2017-09-05 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログって洗濯機と浴槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。