SSブログ

洗濯機と浴槽 [雑記]

    歯医者さん、行ってきました。
 クリーニング、歯茎のマッサージ気持ちよかった。
 総入れ歯 なんかにはなりませんよ、って褒められて合計670円!
  歯医者さんにとっては低 診療代の患者でスミマセン。
 
     ところで、こんなの購入しました。
   IMG_0087.JPG
  私は毎日の様に洗濯ババアに化してます。 今まで洗濯槽が気になって度々洗濯槽に入れて綺麗にする洗剤を使っていましたが、どうも洗濯槽の裏側まで綺麗になっているか定かではない 。
 見つけたのが洗濯するときにポンと入れると、臭いの元を除菌して洗濯槽と洗濯ものを同時に消臭除菌してくれるという物。
  
  効能期間は3〜4カ月、割引で一個598円也。
 
もう1つ、風呂釜も循環させて綺麗にする物を使っていましたが、浴槽にポンと入れると除菌してくれるとか。
これも効能期間はおなじ。
 決して発売元回し者では有りませんが、良い結果で有ります様に。
  急に 涼しくなりました。
  けれど、 夏物はまだまだ しまえませんね。
    

nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

きよたん

これは便利そう
粉末のは面倒
結果教えてくださいね
by きよたん (2017-09-04 09:08) 

馬爺

洗濯槽の裏側にカビが生えるのは困り者ですね、我が家の洗濯機は裏側に水が行かない洗濯機なんですよ、ですから其の悩みはありません。
by 馬爺 (2017-09-04 10:40) 

フサヲ

・・・あ、↑の馬爺さんと同じく、私も裏側に水の行かない洗濯機です。
再来年(!)の引っ越しの際、冷蔵庫は置いていっても、
洗濯機だけは持って行こう思とります (^m^;)
by フサヲ (2017-09-04 11:16) 

Ginger

何歳に戻れるなら、永久歯に生える前、今は3種ペースト、電動歯ブラシ、フロス、マウスウォッシュ、でやってますけど、子供の時からやっていれたら・・・それだけが後悔です・・・だからponntaさんの美歯は奇跡!!最高の財産ですよー!
by Ginger (2017-09-04 15:38) 

kick_drive

こんばんは。洗濯槽が汚ければ選択した意味ないですからね。
どこのメーカーの物なんでしょうか?調べてみようっと!

by kick_drive (2017-09-04 19:29) 

green_blue_sky

歯が丈夫なのは良いことですよ。
虫歯だらけです。
8月に洗濯槽を掃除しました。まだ汚れが目立ちますので、結果を教えてください。よければ利用します(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-04 19:47) 

ChatBleu

メーカーのメンテナンス会社だと、洗濯槽を外して洗浄してくれます。
自分で洗浄だと、水位より上まで洗えないでしょ。
すごくきれいになりますよ。
と言っても、私も1回しかお願いしたことないです(;^_^A
by ChatBleu (2017-09-04 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥歯上下2本ずつ虫歯ですが、入れ歯はありません。
自分も死ぬまでは大丈夫と言われましたね。
後は、何歳で死ぬかどうか?ですけど。(^▽^)
洗濯槽の結果レポートお待ちしています。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-04 21:20) 

moz

本当に9月になったら急に涼しくなってきましたよね。
過ごしやすいのは良いですが、風邪をひかないようにしないと、お互い気を付けないといけないですね ^^
歯はじぶんの歯が一番ですが、ponnta1351さんの歯は健康なんですね。 ^^
洗濯機や風呂釜、カビやにおいが気になります。
こんなのがあるんですね。
by moz (2017-09-05 06:32) 

さる1号

歯が健康なのはいい事ですね
美味しく食べるのは元気な歯じゃないとね^^
自分も歯だけは丈夫で^^;
by さる1号 (2017-09-05 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに洗濯槽の裏気になります・・・
by YUTAじい (2017-09-05 06:56) 

えーちゃん

洗濯ババア?(^^;
この洗剤いいね。
私はジェルボールを使ってるんだけど、何かイマイチなんだよね(^▽^;
by えーちゃん (2017-09-05 12:24) 

リュカ

歯茎のマッサージ気持ちよさそう!
わたしもやってもらいたいなー。
今度歯医者さんに行ったら言ってみようかな^^
by リュカ (2017-09-06 11:10) 

りみこ

歯医者さんから点検お誘い葉書をもらってからまだ放置しております
(;´・ω・)
早くいかなくっちゃです
洗濯槽は1カ月に一度環境に優しい洗濯槽クリーナーでメンテナンスしておりますよー
せっかく洗濯してもその洗濯機がキレイでないと洗濯物がキレイにならない気がしてw
どんなことにせよ、メンテナンスは大事ですね
by りみこ (2017-09-07 09:31) 

sakamono

今、虫歯はありませんが、私も定期的に予防歯科に通っています。
一生自分の歯で、というつもりで^^;。
by sakamono (2017-09-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引っかかりました 。出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。