SSブログ

ニャンコを飼いました [雑記]

  朝夕のお線香とお水は欠かさず、夏場は直ぐダメになってしまうお花でも供えたり、たまにはピンクの猫じゃらしを写真の前で振って上げたり。
 亡くなって丸6年以上経ってしまったぽん太。
 新しい子を迎えたいけれど、自分の年齢を考えるともう飼う事は不可能だ。それにあの子以上の子は居ないだろうから。
 と言う訳で11日前からニャンコを飼いだしました。ただしiPad上で。
 なのであのモフモフ、フワフワ感は残念ながら感じることが出来ないのです。
   246x0w.png
 なでなでしてあげるとハートが出てきて、そのハートを集めるとお座りしたりご飯を食べたり特技が増えて行くのです。
 さっきはお掃除ロボットに乗っかる特技を覚えました。
 ぽん太はヒマラヤンだったけれど、ゲームのニャンコはアメショウなの。
 いい年をしてって、笑わないでくださいね。
  01.3.18-9.jpg q.jpg
    
  愛しのぽん太 2001年3月18日  TVの上で寝るのが好きで薄型TVにしたら寝られなくなって気の毒だったなぁ。

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

Ginger

きゃあ!きゃあ!ついに、My Catを!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ぽん太ちゃんも、きっと一緒にipadを覗きこんでいるよ♪
by Ginger (2018-08-10 17:40) 

フサヲ

ゲームでも、ちゃんと、ねこ、ですよっっ d(><。)!!
ゲームでも、ねこ、は、ねこ、ですからっっ (。><)b゛
アメリカンショートヘアなんですね!!
・・・ちなみに、お名前は、何て付けてあげたんですか (^ ^ )??
by フサヲ (2018-08-10 23:39) 

英ちゃん

育成ゲームと言うと、たまごっちを思い出す(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-11 01:28) 

青山実花

笑うなんてとんでもないです。
iPadでの猫ちゃんの飼育、
素晴らしい事ですし、
楽しいと思います^^
ponnta1351さんの心の支えになってくれると
思います^^

私も、動物を飼う事はできないので、
今はもう、ひたすらシャンシャンに夢中です。
触れる事ができないという点では同じですね^^;

by 青山実花 (2018-08-11 08:07) 

きよたん

ニャンコ飼ったんだってびっくりした
ゲームでそういうのあるんだね
ちゃんと育てないといけないのよね
by きよたん (2018-08-11 13:27) 

横 濱男

ゲームのニャンコも育てるのが大変そうだけど。。。
でも、良い気分転換になりますね。
by 横 濱男 (2018-08-11 20:02) 

moz

わぁ、こんなのあるんですね。
アメリカンショートヘア、可愛いですよね。
じぶんも猫飼いたいんですが、諸般の事情で ^^;
これ、やってみようかな?
by moz (2018-08-12 10:38) 

kick_drive

こんにちは。実際にはいないわけですから
忘れやすいかもしれないですね。餌やお水を
あげ忘れないでくださいね。今後の記事が楽しみです。

by kick_drive (2018-08-12 13:48) 

安奈

こんにちは。
そんなゲームがあるんですね。
ゲームとは言え、ponntaさんの癒しになればと思います。
アメショー可愛いですね^^
by 安奈 (2018-08-12 14:20) 

rannyaβ

例えゲームでも情が移りますよね~
昔ガラ携で猫育成ゲームをやってたら、ちゃんと歳を取って
亡くなる設定で、悲しい思いをしました..
ゲームなのだから、ずっと一緒にいて癒してほしいですね(^^)

最近はTVの上から、長いシッポを画面のとこに垂らしてる
にゃんこの写真を見なくなりました(~_~;)
by rannyaβ (2018-08-12 15:21) 

リュカ

びっくりしたー!
iPadでの猫ちゃん、ぜったい可愛いですね^^
お掃除ロボットに乗ってくるくるまわってるのかな?
想像するだけで、可愛くてにやにや^^
もふもふフワフワに飢えたら、いつでも遊びに来てね♪
by リュカ (2018-08-13 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

iPad上でやしたか。
そうそう、猫ちゃんってお掃除ロボットに乗るのが好きらしいでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-14 20:14) 

ChatBleu

もう飼えないとおっしゃってますが、預かりボランティアとかされたらいかがでしょう。お近くにはないかしら。
by ChatBleu (2018-08-16 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。