SSブログ

狂い咲き [雑記]

 この夏は異常な暑さで例年より色々な花が咲くのが早かったりしました。
 虫が鳴いて涼風が立ち秋の気配を感じるようになったな、と思って居たらやまた暑さのぶり返し。
 夏の間は北側に置いてあるクンシランにお水を上げようとしたら、オレンジの花弁が見え隠れしているではありませんか。
 良く見てみると何と、季節外れの花が咲いていたのです。
  AFC125D1-99CD-4CF3-A1A4-87536E8F5859.jpeg
  連日の高温の中で良く咲いたな、とビックリです。こういうのを「狂い咲き」と言うのでしょうね。
  737CC81E-F39D-4DFD-90AA-B309B5C36DB0.jpeg
   おまけに今朝の朝顔。
  W台風大事に至りませんように。

nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

リュカ

せっかくすこし涼しくなったとおもったのに
また暑くなるんですね。
花も動物も虫も狂いたくなるかもー^^;
by リュカ (2018-08-21 14:28) 

ChatBleu

春先にシャコバサボテンが蕾をつけてびっくりしましたが、
結局咲かないままでした。
ベランダの植物をほとんどやめてしまったけど、正解だったかも。
この気候では私のように育てるのが下手くそな者では、無理でしょうね。
by ChatBleu (2018-08-21 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

また暑さがぶり返してしまいやしたね。
今年は狂い咲きが多いでやすよね。
あっしんちの近所では藤が咲いてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-21 16:35) 

Ginger

ponntaさんが植物を育てる名人だからだと思います♪
サボテンさえ枯らしてしまった身としては・・・でも動物は自信あり!ニャハ!
by Ginger (2018-08-21 19:03) 

さる1号

往生際の悪い夏ですねぇ
暑くならなくてもいいのに・・・・・--;)
土日の涼風に安心し過ぎたのか体調が最悪で^^;
by さる1号 (2018-08-21 20:57) 

横 濱男

最近近所のセミが少なくなりました。
夏が長すぎたので、土の中の幼虫もいなくなっちゃったのかな?
by 横 濱男 (2018-08-21 21:05) 

英ちゃん

狂い咲き?
まぁ、花もそうだけど、人間も可笑しい人が多いような?(゚□゚)
今日は昼間結構暑かったけど、明日は更に暑くなるとか?
by 英ちゃん (2018-08-21 21:40) 

takenoko

秋も前倒しで来て欲しいですね。
by takenoko (2018-08-22 05:02) 

kontenten

散歩道の八重の山吹も一輪咲いていました。
by kontenten (2018-08-22 08:40) 

りみこ

キレイに咲いていますね
時期としては違うかもしれないですけれど、ponntaさんの
気持をなだめるための贈りものかもしれませんね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-08-22 09:39) 

きよたん

そう何です狂い咲きで藤もモクレンも咲いて
おかしいです
by きよたん (2018-08-22 22:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我が家の庭には白い大きなキノコが発生中・・・
なんか不気味です(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-23 19:24) 

sakamono

涼しくなったり暑くなったり。なかなか落ち着きませんね。
見事なアサガオ。まだまだ夏ですね^^;。
by sakamono (2018-08-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-08-18ラテン好きなお婆さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。