SSブログ

ラテン好きなお婆さん [雑記]

  
   熱帯Sperjam LATIN JAZZ LIVE  日本のラテンミュージックを代表するパーカッショニストカルロス.菅野が率いるライブのチケットをgetしました。
 この熱帯ジャズ楽団、と言うネーミング。カルロス.菅野が以前オルケスタ.デ.ラ.ルスを脱退して個性溢れるメンバーを結集して作ったラテンジャズビッグバンドだと知って、以前から興味が有りました。
 サルサでは海外でも高い評価をされていたオルケスタ.デ.ラ.ルスのノラと言う女性歌手も素晴らしいです。
    B4A2ED22-36A6-4EAD-A4B4-2A1B16B78231.jpeg
 こんなバンドが東京の西の果てまで来るなんて今からワクワクです。
    82480282-8520-4D35-88E7-4A4D20D965EB.jpeg
  ところで、押し入れをゴソゴソしていたら出てきました。
  カンツオーネを習って居た時の楽譜です。
  お腹から歌う事は良い事ですね。
 特にカンツオーネは大きく口を開けて歌うので健康にも良さそう。
 イタリア語の発音の仕方、読み方のコピーもスクラップブックにしっかり保存してありました。
 「ラテンを歌おう」、なんて教室にも行ってたし、何でも飛びついて物にならないで年取っちゃいました。
 何はともあれ、9月行く予定の「三砂和照と東京キューバンボーイズ」も楽しみです。
   E6114FC8-A4D3-475F-A980-0D5AE0212E0A.jpeg
  台風影響の強風にも耐えて咲いてくれた朝顔チャン。
 
   

nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

きよたん

美しい声で唄うponntaさんが見たいな(笑)
興味のあることに夢中になるのは良いことですよね
by きよたん (2018-08-25 17:39) 

takenoko

こういうのを聞くと元気が出そうですね。
by takenoko (2018-08-25 19:41) 

BlackTiger

歌もやられてたんですね~ 
私も昔混声合唱やってましたが、歌うと気持ちよかったですね。

by BlackTiger (2018-08-25 20:34) 

横 濱男

カンツオーネされてたんですか。素晴らしいですね。
自分は音痴です。(´д`)
by 横 濱男 (2018-08-25 21:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
毎朝 天使たちのブラッシングをしながら
大声で歌っています☆
最近は鬼のパンツの歌です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 22:17) 

kick_drive

こんばんは。ponntaさんは色々なことに興味を持ち触れているんですね。それが見た目も心も若々しくいられる秘訣なのかな?

by kick_drive (2018-08-25 22:22) 

英ちゃん

楽譜は、読めません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-26 07:39) 

さる1号

熱帯JAZZ、なんだかパワー出そうな感じですね^^
by さる1号 (2018-08-26 08:42) 

Ginger

きゃー♪ ponntaさんのラテンの血が騒ぎだしましたねー♪ 「熱帯JAZZ」かっこいいネーミングだ!しかもライブで体感できるなんて!!
by Ginger (2018-08-26 12:15) 

kontenten

YouTube巧く貼れましたね(^^)
おまけにビッグバンドも素敵です!!
 合唱連盟でお世話になっているテノールを歌ってみえる先生
演奏会レセプションの余興でカンツオーネを歌って下さいましたが
さすが、プロ・・・1人で8人分以上の音量でビックリでした(^_-)
そうそう、口はあまり大きく開けすぎない方が宜しい・・・とか
最近、合唱団の先生から注意して頂いたばかりです^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-26 13:25) 

rannyaβ

ラテンは唄もダンスもやられてたんですね~
興味のあることを何でもやってみるって、楽しいし、素敵です
ものにしようと思ったら、もうプロになるしかないから^^;
やっぱり生演奏はいいですよね..
ラテンのライブは、スタンディングで踊りながらになりそうです^^
by rannyaβ (2018-08-26 14:13) 

安奈

こんにちは。
暑い日が続いてますがお元気でしょうか。

カンツォーネも歌われてたんですか。
ponntaさんは、本当にいろんなことにチャレンジされてきたんですね。
物になってるかなってないかは分かりませんが、
経験してきた事は、ponntaさんの身にはなっていると思います。
ライブ楽しんで来てくださいね。^^
by 安奈 (2018-08-26 14:28) 

リュカ

お腹から歌うと気持ちよいですよね~
ponntaさんは歌も踊りも上手なの、勝手に想像してますよ~
わたしは歌へたくそなので
お腹から歌ってると、うみがきて「うるちゃーーーーーい」って言ってきますww
by リュカ (2018-08-27 13:02) 

moz

ラテンミュージック、なつにぴったりですよね。
パーカッションの音を聴くと自然に体が動いてしまいます 笑
歌も習われていたんですね。歌、体にもいいみたいです。
うちの母も合唱だに入っていてまだコンサートとかやっています(もう引退しろって言っているんですが ^^;)。
楽しみなコンサート2つも、良いな ^^v
by moz (2018-08-28 07:50) 

dolphy

「三砂和照と東京キューバンボーイズ」まだやってるんですね
「有馬徹とノーチェクバーナ」とかもありましたよね
熱帯JAZZ楽団も最高っす
by dolphy (2018-08-29 00:24) 

ChatBleu

コメント遅くなりました。
歌を歌うのは良いですね!これなら足も痛くないし、全身運動になりますよー。おうちで歌っちゃってください!
秋川キララホール、何年か前に行きました。
多摩地区はなかなか良いものが来てくれないですよねぇ(;_;)
by ChatBleu (2018-08-29 09:25) 

sakamono

おぉ~、すごい、秋川までやって来るんですね。
秋川なら、近くてよいですね^^;。
まだまだ、もうしばらくアサガオも、咲き続けるでしょうね。
by sakamono (2018-08-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狂い咲き天災に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。