SSブログ

ラテンの音に活力が [音楽]

 5月の半ばにgetしておいたコンサート、足の具合が不安でしたが行くことが出来ました。  何しろ二駅乗れば会場だったのでラッキー。
いやぁ、久しぶりの東京キューバンボーイズ、先代父上である三砂直照氏はラテンビッグバンドに君臨して30数年。
 紫綬褒章始めキューバでの文化勲章他、数々の受賞を受け通算300枚以上のLPレコード発表、日本のラテンビッグバンドの王座に君臨しました。 
 父上が亡くなってから、ご子息の三砂和照氏が再結成され、来年でキューバンボーイズ70周年ですって。
 父上の時代から活躍されているメンバーもチラホラ、特にラテンパーカッションの第一人者「納見義徳」さんのボンゴ、相変わらず素晴らしかった。
 今回「民謡クルセーダーズ」と言う横田基地のある街、福生で活躍目覚ましいバンドが参加です。
 私は演歌、民謡の類は興味なかったけれど、知っている日本民謡をラテンのノリで演奏するので凄く良かった。
 
最後はキューバンボーイズとのセッションで舞台狭しと大盛り上がりでした。  一人で行っても、ついついノリノリになって約3時間足らずの演奏が物足りなかった。
 YouTube で後日検索したら、勿論東京キューバンボーイズは沢山観られるけれど、人気が出てきている「民謡クルセーダーズ」も観られました。アルバムも発売になりコンサートチケットもSOLD OUTの様子です。
  今も変わらずキューバンボーイズのテーマ曲は「Without You」です。
  
    
  ↑ 「民謡クルセーダーズ」 画像が貼り付けられなかったのでクリックして見てね。 
 真っ赤な衣装のキューバンボーイズ。トランペット、サックス、コンガ、ボンゴの響き。ラテンっていな。 日頃のイタイイタイが飛んで行った様な時間でした。
 来年の70周年記念コンサートに行ければ良いな♪♪♪
     

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 10

きよたん

目標があるといいですね
叶えるために前向きになりますよね
by きよたん (2018-09-19 15:41) 

英ちゃん

ラテンは良く分かりません(゚□゚)
てゆーか、最近は音楽のない生活ですw
私が前向きに考えるのはオフ会の事だけかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-19 17:35) 

Ginger

そのワクワクこそが生命のパワーなのだと思います♪
絶対に70周年行きましょー!!
by Ginger (2018-09-19 21:24) 

横 濱男

東京キューバンボーイズ・・・懐かしい名前です。(^^)
MAMBOもチョウ懐かしいです。
by 横 濱男 (2018-09-19 21:25) 

フサヲ

チケットの御値段次第なのと、私の日程に大いに拠りますが、
来年の70周年、御一緒したいです~ (^ ^ )♪゛
行ってみたいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2018-09-19 23:59) 

馬爺

東京キューバンボーイズは懐かしいですね、マンボNO5は何時聞いたのが最後だったでしょうかね。
by 馬爺 (2018-09-20 14:32) 

sakamono

ノリノリで3時間!? パワフルですねぇ。
キューバンって、最初「吸盤」かと思ってしまいました。
失礼いたしました^^;。
by sakamono (2018-09-20 22:14) 

kick_drive

こんにちは。演奏に夢中になっていると膝が痛いの忘れてしまうの
良く分かります。一番良い薬ですね。来年きっと行くことできます
ので楽しんできてください。

by kick_drive (2018-09-22 15:55) 

rannyaβ

病は気から というのに近い感じで、楽しいことがある間は
痛いのも嫌なことも忘れちゃいますね(*^^)v
来年を目指して、身体のメンテを念入りに~
息子さんが継いでるって凄い..昔からのファンには嬉しいですね
by rannyaβ (2018-09-24 12:35) 

moz

音楽って元気をもらえると思います。
素敵なコンサート、ラテンと民謡もなんですね。
いいなぁ~、やっぱりこのトランペットと定番の旋律ですね ^^v
好きな音楽たくさん聴いて、心身ともに元気元気ですね。
by moz (2018-09-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さんま冴えないに日常で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。