SSブログ

調子悪~い。 [雑記]

  昨夜で6日目、アルコールを飲んでません。
  晩酌でついつい飲み過ぎ。
 歳とともに肝臓の働きが鈍くなってしまったのでしょうか?  どうも気持ち悪いです。
  そう言えばジャーナリストでありコラムニスト、毒舌家だった勝谷誠彦氏が57際の若さで亡くなりましたね。
 相当お酒を飲んでいたので肝臓を壊したと言う。肝不全、劇症肝炎恐ろしいです。
  
   ********************************
   そんな体調が悪い中、以前から約束していた妹夫婦と飲み会でした。
   ポルトガル旅行に行った話で、すごく良かったのでもう一度行きたいとか。  一緒に行かないかと誘われても体力が不安です。
      
 
     E15E96D3-C7F0-4C7A-AF74-CEA998EF9FEC.jpeg
      8F425311-5AD6-4879-96EF-15CAF3504FF6.jpeg
     スペイン&イタリアン。  
     ムカムカするのでちょこっとワインを飲んだだけ。
   妹はグビグビ飲んで帰りは旦那に抱えられるように歩いていたので無事に帰宅出来たのか電話したら、何にも覚えていなかったそう。    でも翌日は「ボヘミアン ラプソディ」を観に行ったんですって。
  すごい婆さんだね、ってうちの旦那が言ってました。  妹は私より10歳も若いので肝臓も若いのでしょうね。
y

nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

リュカ

えええ、6日も飲んでいないなんて心配です;;
胃がムカムカするのは気になりますね。
しばらく禁酒で様子を見て、おさまるといいなあ。
by リュカ (2018-12-03 15:30) 

英ちゃん

15日のオフ会までに体調を整えておいて下さいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-03 19:38) 

横 濱男

10月中旬から、同じように胃がムカムカして、
病院薬を1ヶ月半飲みましたが、
まだいまいちスッキリしません。
回復力が落ちたのかな。。なんて思ってます。
正月も近づいておりますので、お大事にして下さいね。

by 横 濱男 (2018-12-03 19:40) 

takenoko

症状があれば医者に診てもらった方が良いです。いろいろ検査されるでしょうが判断の分かれ目です。お大事に
by takenoko (2018-12-03 19:42) 

きよたん

そろそろお酒の量を控えたほうがいいというサインかも
しれませんがしばらく様子を見て病院に行って検索を。
by きよたん (2018-12-03 21:15) 

kick_drive

こんばんは。15日までに検査結果が出るようにするには
すぐに検査を受けられた方が良いのでは?
どうぞお大事になさってください。


by kick_drive (2018-12-03 21:55) 

さる1号

偶には肝臓も休ませないとね
by さる1号 (2018-12-04 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさんも仰っているように病院に行かれたほうがよいのではないでやしょうか?
毎日飲んでると内臓に負担かかりやすよ。
あっしは一日おきに飲むようにしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-04 12:21) 

kontenten

気持ちが悪いのはよくありませんね。
肝機能が悪い代表的な症状です・・・お大事にされて下さい。
肝炎は大丈夫ですか?
父は肝癌でしたが、もともと肝炎の持ち主だった模様です。
昔は予防接種で・・・って、有名な話ですが・・・
肝炎をお持ちでなければ、今夜辺りから晩酌再開出来そうですね(^^)
by kontenten (2018-12-04 18:27) 

rannyaβ

いまはお休み中とのことですが.. 
調子が戻ったら、休肝日をきちんと作ったほうがいいのかもしれませんね
そのほうが晩酌も、かえって楽しくなるでしょう^^;
あまりに不調が長引くようなら、やはり病院をお薦めします
オフ会でお会いできるのを楽しみにしていますが..
でも、無理はしないでくださいね
by rannyaβ (2018-12-04 18:28) 

りみこ

大丈夫でしょうか?
ご心配でしょうけれども考えているよりもきちんと検査された方が
また美味しくお酒が飲めるような気がしますよ
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2018-12-05 09:21) 

ChatBleu

お大事にです。
検査することになったとのことなので、とりあえず安心しました。
by ChatBleu (2018-12-06 10:25) 

BlackTiger

私は胃炎もちで時々痛くなったりしますが。。食べられない、飲めない、はつらいですね。
勝谷さんはアルコール性肝炎だったようですが、依存症でもあったようです。普通によく飲む方でもそこまでのことはないと思いますが。。
検査されるとの事、どうかお大事にしてください。
by BlackTiger (2018-12-06 16:44) 

フサヲ

心配と仰る体力も、
妹さんと一緒なら、大丈夫やないですかね (・ ・。)??
ゆっくり×ゆっくり、でも、そんな楽しみ方は全然アリやと思います、です!!
by フサヲ (2018-12-06 20:36) 

sakamono

おいしそうな料理の数々ですが、ワインを少しだけでしたか。
飲むのは適量がよいのでしょうが、私はつい飲み過ぎてしまいます^^;。
それにしても、妹さんはスゴイですねぇ。
by sakamono (2018-12-06 22:19) 

安奈

これまで普通に楽しまれてたお酒が飲めないというのは辛いですね。
しばらく様子を見て具合がよくならないようでしたら、
お医者様へ行かれる事をおすすめします。
お大事にして下さいませ。
by 安奈 (2018-12-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コレステロール値で色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。