SSブログ

2019-08-11

    退院して1ヶ月半ばとなろうとしています。
  眼科に目薬を貰いに行かなければならないし、歯科医院から入院する前に3ヶ月毎のクリーニングの案内が届いているのでそれも気になっているし。 
     でも連日のこの猛暑では外へ出るのに勇気が要ります。
   折角生きて退院したのに、熱中症で死んだなんて話にならない。
  外出も 病院の外来だけで足ならしの散歩もこの暑さでは出来ません。
   
  ステロイドの量も朝夕5mgから1mgに減って、副作用も出ず順調です。
  主治医に許可を得て ビール一杯、ワインか焼酎を飲んでます。 体重が5kgも減っていたのに、食べて飲むようになったので徐々に増え始めました[たらーっ(汗)]
   入院前から全然 食べられなかったのが信じられません。  車のガソリンと同じで人間ちゃんと食べないと正常に動けませんね。 なんて言い訳して[わーい(嬉しい顔)] 
     暦の上では立秋を過ぎ たのに。でも最近の気象は暦の上ではなんて通用しなくなりました。
     世に中は帰省ラッシュだ、海外旅行だと騒いでいますが連日の暑さに、四六時中エアコン稼働で電気代を気にしながら当分何処へも出かけられずショボくれています。
  
    最近はペットを飼うお宅も多いし、エアコンのウイッチを切らない家が多くなっているそうです。
 留守にするにも付けっ放しだそうです。
    そう言えば一時節電と言われていたのに、最近これだけフルにみんな使っているのに「節電」って聞きませんね。
   廃炉予定や定期検査で50数基(?)あった原発は現在稼働しているのは9基らしいけれど。
     いずれにしても、涼しくなって欲しいですね。
 

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

Ginger

そうですよー。自分の口で食べることって大切だと思います。おいしく食べて、飲んで、元気になってくださいね!!
by Ginger (2019-08-11 13:26) 

kick_drive

こんにちは。お酒の許可が出ているのは順調に回復している証拠ですね。暴飲暴食にならない範囲で好きなものを好きな時に好きなだけ食べていればストレスもどこかへ吹っ飛んで行ってしまいますよ!

by kick_drive (2019-08-11 16:19) 

きよたん

食欲が出て何よりです。
ものが美味しく食べられてお酒も飲みたいなんて
回復した証拠です。
あと1ヶ月もすれば涼しくなります。
今は徐々にウォーミングアップを。
by きよたん (2019-08-11 19:55) 

横 濱男

アルコールが少しでも飲めるとホッとしますね。
でも、ホドホドに・・・
今年は暑すぎて、外にいるとグッタリしちゃいます。
少しづつ、回復するといいですね。

by 横 濱男 (2019-08-11 20:03) 

takenoko

生きて退院できたことは喜びですね。私も先月同じような状態でした。
by takenoko (2019-08-12 07:05) 

さる1号

食欲があるのはいいことですね
食べないと元気が出ませんから
ことしの夏も暑いですね
うちのエアコン24時間フル稼働です^^;
by さる1号 (2019-08-12 08:28) 

rannyan

食べることは生きること 
自分の口から食べることって生きることですね
涼しくなってきても、焦らずに少しずつ出かけたりして
くださいね

うちも自分は少し我慢しても、猫のためには軽めにエアコン
入れてます^^;
by rannyan (2019-08-12 12:10) 

りみこ

食欲の復活、良かったですね
エアコンは、ずっと稼働させ続けた方が電気代、安いですよ
つけたり切ったりする方が高くなります。
カーテンを閉めて、動かしておくのが良いみたいですよ
by りみこ (2019-08-12 17:51) 

sakamono

アルコールは、どうなのか、と思っていましたが、ちゃんと
主治医に許可を得ていたのですね。安心しました^^;。
ホントに暑いですよねぇ。せっかくの休みでも、外へ出る気が
失せます^^;。
by sakamono (2019-08-12 20:40) 

ChatBleu

エアコンはずっと稼働させておいた方が電気代的には安いそうですよ。
と書いたら、おっとりみこさんも書かれてましたね。
それよりも設定温度の方が、電気代に大きく効くそうです。
熱中症の方が危険ですから、節電なんて言ってられないでしょう。
by ChatBleu (2019-08-12 21:37) 

フサヲ

お口の中が汚れてると、抵抗力が弱った時、
そこから何でもない病気になりかねないので、
訪問もあると思いますし、相談なさるのもテだと思います!!
by フサヲ (2019-08-13 21:01) 

英ちゃん

お酒飲めるようになったんだ、良かったね。
そうそう、節電しろって最近言わなくなったね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-15 10:53) 

リュカ

良かった!
食べて飲めるようになったのを聞いて安心しました。
ほんと、ちゃんと自分で食べないと元気になれないですよね。
まだ暑さが厳しいけど、涼しくなってきたら
ちょっといろいろ活動出来ますようにっ

うちもエアコンは24時間フル稼働です(笑)
エアコンの掃除をしてから、設定温度28℃でもかなり涼しくて、夜は寒く感じるので29℃にして寝てます。
by リュカ (2019-08-16 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教えて下さい生きてまする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。