SSブログ

生きてまする [雑記]

  連日の猛暑もひと段落でしょうか。
   カネタタキやクツワムシの音が聞こえる様になりました。  それにしても昨今の局地的豪雨は恐ろしいです。
バケツをひっくり返した様なと言う形容ではなくて滝の様な雨のようです。
  被災された方々本当にお気の毒です。
     何だかんだ言いながら通院以外は外出もせず、 今年も残すところ4ヶ月になってしまいました。
   毎日、「虎ノ門ニュース」をみて、netで映画を観てあとは家事だけ。  すっかり怠け者状態です。
  入院の為先延ばししていた歯のクリーニングと眼科には行ってきましたが、3〜4000歩程度歩いただけなのに どうも筋力が 低下してしまって今までのように、サッサと歩けません。
    ステロイドのプレドニゾロンは現在1mg3錠を朝に服用 。10日後の外来時に様子を見て減らしましょうと主治医が言っています。
  
    あの北の将軍様はどうやらステロイドであの様なムーンフェイス、風船のような身体になっているともっぱらの噂。  そう言われてみればあの風態は普通じゃない。
       家の中でゴソゴソしてこのまま終わっちゃうなんてなんと情けない。  でもやる気が出ない。
  という訳で今日は9月初日と言うので更新しました。
     

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

rannyan

家事は意外と身体も頭も使うので、暑い夏には家事だけでも
充分ですょ^^
将軍様、国民そっちのけで一人贅沢かと思ったけど、ステロイド
ありそうです(~_~;)

by rannyan (2019-09-01 15:30) 

ChatBleu

ご無理のないように、でも、ちょっとだけ無理してくださいね。
諦めて何もやらないのが一番よくないので。
by ChatBleu (2019-09-01 15:40) 

kick_drive

こんにちは。こんな暑い日に無理する必要ありません。
もうちょっとで涼しくなりますから、そこから何かやり始めれば
いいじゃないですか!慌てない、慌てない。

by kick_drive (2019-09-01 15:45) 

takenoko

今日は秋どころか真夏に戻ってしまいましたね。
by takenoko (2019-09-01 16:13) 

きよたん

どうしてるのかなと心配しておりました。
外出は少しずつお家での体操も少しづつ
やってみてください。
無理はしませんように。お薬減るといいです。
by きよたん (2019-09-01 16:26) 

kontenten

北の将軍様・・・やっぱりステロイド飲まされているのですかね(w)
ボクもパッツンパッツンですが、薬ではありません^^;Aアセアセ
 冗談は兎も角、暫く暑さが続きそうですが・・・お互いに
負けないように?無事に乗り越えられるように頑張りましょ(^o^)
by kontenten (2019-09-01 18:12) 

Ginger

便りがないのは元気の証拠・・・って思ってましたよ。でも、良かった良かった。あの暑さじゃ、お家にいた方がいいし、やる気のない時は無理せず、ココロの声に従った方が正解。
これから秋らしくなってきますので、すこしずつ、ね♪
by Ginger (2019-09-01 19:06) 

横 濱男

生きていて良かったです。(^^)
これから涼しくなるので、少しずつ体力回復をして下さい。

by 横 濱男 (2019-09-01 19:15) 

英ちゃん

私は元気だけど最近は外出もせずですわ(゚□゚)
まぁ、ブログネタもなくなっちゃったので散策に行こうかなと思ってますけどね。
by 英ちゃん (2019-09-02 01:30) 

さる1号

自分も歩く速度が遅くなりました
駅に向かう道で人に抜かれまくりで^^;
by さる1号 (2019-09-02 05:51) 

sakamono

だいぶ涼しくなってきました。暑さとか寒暖差とかが、体調に
影響するコトもあるかと思います。気候がよくなると、体調も
よくなってくるかもしれませんね。私も暑いウチは、なかなか
やる気が起きず、最近動けるようになってきました^^;。
by sakamono (2019-09-03 10:16) 

りみこ

あれ?書いたのが消えておりました…
今は湿度が高くて身体に湿気が溜まりやすくなるらしいので
気を付けてお過ごしくださいね
少しずつでも歩くと歩けるようになると思いますよー
by りみこ (2019-09-04 09:11) 

リュカ

虎ノ門ニュース、わたしも見てみようかなって思いました^^
相方くんはたまに見てるんだって。知らなかったわ!
筋力ってすぐに低下してしまいますよね。
わたしも仕事やめてから、明らかに筋肉がなくなってるの実感してますorz...
by リュカ (2019-09-04 17:16) 

YUTAじい

こんにちは。
天変地異・・・気候変動、つけが回って来ましたねぇ・・・
by YUTAじい (2019-09-05 12:02) 

NO14Ruggerman

こんにちは、ご無沙汰をしております。
プレドニンを服用されてるとの事、私も18年前罹患した治療のため服用しておりました。
当時やめるまでに2年ほどかかったと記憶してます。
焦らず気長に過ごされることをオススメします。
by NO14Ruggerman (2019-09-10 09:57) 

2019-08-11順調に回復 だから飲みも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。