SSブログ

順調に回復 だから飲みも [雑記]

    台風15号の影響で成田空港で一夜を明かした人や千葉の停電や断水も大変なことになっていました。
 この異常な暑さに冷房も使えないシャワーもダメだなんて。 うちの方は被害はありませんでしたが強風で寝られなくて睡眠不足でした。  もう  断水も電気も復旧したでしょうか。
   今日は10時予約の病院へ行ってきました。プレドニゾロンの薬が1mg減りました。
 前記事にNO14Ruggermanさんからコメントを頂きましてあの方も以前プレドニンを服用していて辞めるまで2年もかかったとか。  
   私の場合単位が少ないのであと一息というところです。 薬剤師も量が減って良かったですね、と言ってくれました。
      入院前は全然食べられなかったのに、パクパク食べてしまうので主治医にその旨を言うとプレドニンは食欲増進作用があるそうな。  もっとも元々男性並みに食べる量は多かったけれど。
     0B04B8F5-D691-4663-B075-86D70DCCC200.jpeg イカとんび
   イカのくちばしってプラスチックのように硬いですよね。
   私はイカの胴体より足の方が味があって好きです。 特に胴体と足の付け根の部分が大好き。
  本当は小さな竹串に3〜4コ刺して焼けば良いのですが
   
    6C2BDA65-37AB-4C31-B122-C0D76CCE1B2D.jpeg
    フライパンで転がしてお醤油と七味で味付けしました。コリコリしてお酒のつまみに最適でした。
   
    

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

takenoko

薬が減るのはいいですね。私もたくさん飲んでいます
副作用がいろいろあります。
by takenoko (2019-09-10 19:24) 

きよたん

台風の置き土産が猛暑なんでしょうか
意地悪な台風ですよね
今、雷がなって大雨が降っています。
本当に秋になるのかって思いますね
ものが美味しく食べられるようになりよかったですね
以前のように外に出られるようになったらお会いしたいです。
by きよたん (2019-09-10 23:18) 

kick_drive

こんばんは。食欲旺盛最高じゃないですか!
これからもっとおいしいものが出回る秋ですから
食べすぎ飲み過ぎに気を付けて健康維持してください。

by kick_drive (2019-09-10 23:25) 

英ちゃん

府中も停電になった所があったらしいよ(゚□゚)
私んちは大丈夫だったけどね。
食欲旺盛良い事だね。

by 英ちゃん (2019-09-11 01:41) 

さる1号

薬が減ってよかったですね
自分もイカは胴体よりもゲソが好き♪
by さる1号 (2019-09-11 06:13) 

青山実花

食欲があるのは、
何より一番幸せな事ですね^^

私もイカ好き~^^
by 青山実花 (2019-09-11 07:34) 

kontenten

台風の進路の左右で被害も大違いみたいですね(-_-)
同じ埼玉県でも東部の方が大変だった模様です。
 イカ・・・イイですね(^o^)
子供の頃からマグロよりイカ&タコが好きなのでたまりません(ジュルル)
by kontenten (2019-09-11 08:38) 

リュカ

コリコリ食感大好きです^^
食欲が出てきたのは良かったですーー!!
by リュカ (2019-09-11 14:11) 

Ginger

順調にご快復されているご様子、良かったー♪
いかとんび、肴に最高ですねー。おいしく、楽しい、毎日を!
きっと、そのうち踊りたくなってくるかも♪♪
by Ginger (2019-09-11 14:52) 

横 濱男

イカのトンビ。。これはご馳走ですよ。
塩で焼くと酒のツマミに最高です。

by 横 濱男 (2019-09-11 19:43) 

ChatBleu

コリコリした食感の物がお好きって、さすがお若いですねー。
食欲出てきて良かったです。
by ChatBleu (2019-09-11 21:58) 

sakamono

ザ・酒のつまみですね^^;。
フライパンで焼いて醤油をたらす、というのも
こうばしい匂いがただよってきそうです。
お酒が進みますね。
by sakamono (2019-09-12 20:30) 

rannyan

薬が減ってきても食欲が減らなければ、完治ですね(^^)
食べることは生きること って、よく猫を保護している人たちの
ブログでみる言葉ですが、当然人間だって同じ ..
亡くなった父を思い出しても、つくづく思います

未だ停電も断水も一部地域で続いてますね
わたしも防災のいろいろ、また見直そうと思いました
by rannyan (2019-09-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きてまする敬老の日だから? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。