SSブログ

敬老の日だから?

     昨日は退院後初めて電車に乗りました。
  と言うのは昔疎開していた地域のお祭りがあって、妹宅に総勢16人が集まったからです。
  みんないつどうなるかわからない年齢になり、毎回これが最後と言っていたんです。甥は甲状腺癌の手術、私は入院して生きて退院。
  両親と悪性リンパ腫で亡くなった妹を除いて全員の顔合わせでした。
       そうして今日の敬老の日に荷物が届きました。
      孫からです。  お恥ずかしい、この歳で酒飲みの婆さんにお酒のプレゼントなんて。
 
        2AFC28A0-0778-4AA3-BF51-77FEE00503AF.jpeg
   体調不良で入院以前を含めると約二ヶ月もアルコールを飲んでいなかったけれど、最近飲めるようになっています。
     ボチボチ晩酌に飲ませて貰います。

nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

横 濱男

飲み比べ、いいですね。
お酒が飲めるということは健康になってきた証しですね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-09-16 19:40) 

kick_drive

こんばんは。大いに飲んで楽しんでください。
ponntaさんならまだまだ全然平気ですよ。

by kick_drive (2019-09-16 20:53) 

きよたん

お酒が飲めるようになってよかったですね
だんだん前の生活が戻ってきて私も嬉しいです。
by きよたん (2019-09-16 21:12) 

英ちゃん

電車にも乗れて、お酒も飲めるようになって良かったね。
by 英ちゃん (2019-09-17 01:11) 

takenoko

兄弟が集まれるのは中々出来なくなりますね。
by takenoko (2019-09-17 04:20) 

さる1号

新潟のお酒の飲み比べ、いいな♪
飲めるようになったということは体調が戻った証拠
よいことです^^
by さる1号 (2019-09-17 06:02) 

りみこ

お孫さまはおばあ様の好きなものを贈りたかったのですから
良いのではありませんか?
喜んで飲んで差し上げればきっとお孫さまもお喜びですよ
by りみこ (2019-09-17 10:08) 

リュカ

嬉しい贈り物ですね^^
ちょっとずつ飲み比べて楽しんでください♪♪
by リュカ (2019-09-17 17:51) 

rannyan

順調に回復中ですね~ 良かったです(^^)
お酒を贈れるお祖母ちゃんなんて、お茶目で羨ましいです
by rannyan (2019-09-17 18:29) 

sakamono

すばらしい贈り物ですね^^;。
最近私も、ぼちぼち飲むのが体にはいいのかなぁ、
なんて思い始めております。
by sakamono (2019-09-20 11:47) 

フサヲ

ちょっとずつ、長く楽しむ飲み方もアリだと思いますっ d(^ ^ )゛
・・・国許では、海に潜って採るのはNGですが、
浜辺に流れ着いたヤツ(!)は持って帰って食べてOKなのです~☆゛
by フサヲ (2019-09-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

順調に回復 だから飲みもうろこ雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。