SSブログ

ジッパーと格闘 [雑記]

   3、4年前に買ったものの 一度も履いていなかったスカートを引きずり出して履いてみようと試みた。
  と言うのは、男性並みの飲み食いでどんどん体重が増えて履けなくなって放っておいた。  ところが入院中に5キロも体重が減りあの苦しかったことを忘れて「しめしめこの調子で胃袋を小さくしてみよう」なんて決心したものの体調が回復するに従って食欲も回復してしまったのだ。  今まさに増加中。
 
  それでも履けるかな?と引っ張り出してみたのだ。   もうこの歳になると断捨離を考えて着るものは買わないように心がけている。
 ジッパーが締まれば儲けものだ。 
  お腹を引っ込めてジッパーを辛うじて引き上げる。 入った〜。
 でもでも 後が大変  ジッパーを下ろそうとしたらお腹の肉に食い込んでしまったのだ。
 必死に汗をかきながら動かそうとするがニッチもサッチも動かない。
  一瞬肉を切れば良いのか、救急車を呼ぼうかなどと言うことが頭をよぎる。  しっかり肉に食い込んでいるのをみて
 「そうだ、ペンチでやってみよう」と細いペンチの先で摘んでやってみたら動いた!
  いやあ 大変でしたよ。 皮膚が破れなかったから良かったけれど、大きな血豆になってしまいました。
    全く笑い事じゃない出来事でした。
                                        教訓
     意地汚く食べないこと
     太ったならそれなりの衣類で良し。 特にジッパーには気をつけるべし
    
    
    
 

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

きよたん

腹八分目にして食べてくださいね
バランスよく食べれば太らないと思います。
体重というより体脂肪や筋量も大事ですよね。
by きよたん (2019-09-30 15:39) 

横 濱男

ジッパーが外れて良かったですね。
血豆が痛そう~!!
by 横 濱男 (2019-09-30 19:01) 

takenoko

気を付けてください。痩せるのは太るより3倍くらい時間が掛かります。
by takenoko (2019-09-30 19:33) 

英ちゃん

ジッパーと格闘(゚□゚)お疲れ様ですw

by 英ちゃん (2019-10-01 01:03) 

さる1号

こりゃ痛そうだぁ><
肉を切るって^^;
切らずに済んでよかったですね
by さる1号 (2019-10-01 05:56) 

青山実花

私も食欲旺盛なので、
人様の事は笑えませんよ~^^;
by 青山実花 (2019-10-01 07:41) 

リュカ

想像するだけで痛いですよーー><
そりゃ血豆になりますよね。
はい!教訓にします。
最近はゴムのボトムばかりなので、ますますお腹周りが大変なことになってます!
by リュカ (2019-10-01 09:05) 

りみこ

ぎゃー痛そうです( ;∀;)
お大事になさってくださいませ
怖い怖い(T_T)
by りみこ (2019-10-01 09:21) 

ChatBleu

痛そうです。お大事に。
by ChatBleu (2019-10-02 21:20) 

sakamono

かなり痛そうなお話です...。
食欲が戻ったのは、よいコトですね。
ほどよい体重でいるのが健康かと。
by sakamono (2019-10-03 21:02) 

rannyan

笑い事ではないけれど、ちょっと笑ってしまいました
ごめんなさい^^;
でも、すごく焦りますよね~ 大きな傷にならずに
無事に脱ぐことが出来て良かったです!
by rannyan (2019-10-03 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

血豆で済んで、不幸中の幸いでやしたね。
まあ、無理して穿くのはやめたほうがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うろこ雲虫を食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。