SSブログ

パソコンを処分して [雑記]

  かれこれ約1年前からPCの具合が悪くなりついに壊れて知人に自作のPCを作成依頼していました。
   そのPCは私は初めて聞くLinuxと言うOSでずっとWindowsを使ったいたので、作成出来るまで使っていて下さい、と言われて暫く借りていましたがどうも使い勝手が悪く判らない。
  PCが無いと10年以上もやっているSo-netのリブリーのぽん太にご飯が上げられなくなってしまう。
 気を揉んでいるうちに、So-netのリブリーでiPhoneでもiPadでもご飯を上げたり管理が出来るようになった。
  元々PCの事はよく分からないで長く使っていたけれど、高いお金を出して新しく購入してもネットとブログをやるくらいなので自作のPCの件をお断りしました。
  なので、この3ヶ月くらいパソコン無しの生活です。
 新たにエアープリンターを購入したし、Amazon fire tv stickで大画面で海外ドラマや映画、YouTubeを観られ
るのでパソコンは必要なくなりました。
  iPad専用のusbで外付けハードディスクも使えるようです。  
   E562A1C5-E8CB-4F30-AD6E-507AE924803D.jpeg
  専用のキーボードを使ってます。アプリも色々あるので何とかやっています。
 PCの画面にどの様に反映されるのか分かりませんけれど。

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

kick_drive

こんにちは。俺より遥かにponntaさんの方が詳しいです。
何だかさっぱり分かりません。

by kick_drive (2019-11-03 15:39) 

きよたん

私も分からないです。
パソコンではないというとテレビの画面で見るのでしょうか??

by きよたん (2019-11-03 17:13) 

rannyan

今は色々と方法があるんですね~
エアプリンターって何?って感じですが、確かにPCは
一部の人にしか必要無くなってる気がします^^;
by rannyan (2019-11-03 18:25) 

英ちゃん

高いお金を出して新しく購入
私は9月にPC買ったけど中古品なので安かったです(゚□゚)
PCもネットくらいしかやらないから高い新品を買っても勿体無いと思ったのでねw
by 英ちゃん (2019-11-04 10:00) 

横 濱男

ネットとブログだけならiPadで十分かも。。
今は、PCも高くなりましたから。。
by 横 濱男 (2019-11-04 12:06) 

さる1号

自分も個人用pcでやるのはネットとブログぐらいで・・・^^;
by さる1号 (2019-11-04 16:52) 

りみこ

リヴリーは最近、スマートフォンでもご飯あげられますよー
PC、以前ほど使わなくなっていますねー
仕事では仕方ないですけれども(;´・ω・)
by りみこ (2019-11-05 10:04) 

リュカ

iPadがあれば、あまり不自由は感じないかもしれないですね^^
わたしも今回、お義父さんが使わなくなったiPadを貰いました!
入院するときパソコンの持ち込みは不可って言われたので
ipadで過ごすつもりww
by リュカ (2019-11-05 10:56) 

sakamono

iPad用のキーボードが売られているのを見たコトがありましたが、
ハードディスクもあるんですね。その環境なら、PCは敢えて
いらないかもしれませんね。
by sakamono (2019-11-07 21:54) 

BlackTiger

今はスマホがあればPCはいらないですね。
Lynuxを使われてたとはびっくりです。
Lynuxは開発者用のOSで、私は長く付き合っていますが一般の方で使われている人はほとんどいないと思います。
by BlackTiger (2019-11-13 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終通院釜揚げシラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。