SSブログ

行けなかったコンサート [雑記]

  とうとうコンサートに行きそびれてしまいました。
7
 11月14日は国際フォーラムで若い頃から大大大好きだったエンゲルベルフンパーディンクのコンサートがあったの。 
   バラードが得意で「キング オブ ロアマンス」と言われて女性遍歴も華やかだったと。彼も早83歳で声量も落ちた事でしょうが現役で活躍しているなんて凄いです。
  行きたかったな。  ところが14日は1年ぶりの銀座でのクラス会だったので断念。久しぶりの銀座の空気を吸ってきました。
 
  もう1つ行きたいコンサート、これは11月18日上野の文化会館でロビーラカトシュ。 ハンガリーのヴァイオリニストでロマ(ジプシー)の音楽をベースに超絶技巧と言われる演奏に魅了されてしまいます。
 今回はバンドネオンの三浦一馬とコラボなの。  過去2回行っていて、今回も良い席のチケットが取れたのに一緒に行くはずの亭主の都合が悪くなり泣き泣き断念したわけ。
 いずれも開演が19時じゃ帰りは足元が覚束なくて一人じゃ不安だったのです。
 多分私が生きている間にはこの二人のコンサートへ行けないでしょうね。 それにフンパーディンク氏も歳だしね。
  とっても残念な事でした。
   エンゲルベルト フンパーディンク   ロビーラカトシュ  動画を貼ろうとしたのにどうも出来ません。
 iPadにしたので勝手が分からないよ〜!
 

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 12

kick_drive

こんにちは。とても楽しみにされていたと思いますが残念でしたね。
最後のチャンスなら思い切っておひとりで行かれては?というわけにもいかなかったんですね。

by kick_drive (2019-11-16 15:15) 

きよたん

18日のコンサート 残念ですね
魅力的なコンサートみたい
7時からじゃ遅いですよね


by きよたん (2019-11-16 17:04) 

横 濱男

エンゲルベルフンパーディンク・・・彼もタフですね。。
凄いとしか言い様がない。。
行かれなくて残念ですね。
by 横 濱男 (2019-11-16 18:13) 

takenoko

歳をとって来るとコンサートに行くのもままなりませんね。私も今年、せっかくのコンサートを体調不良のため、途中で帰ったことがありました。
by takenoko (2019-11-16 20:26) 

英ちゃん

コンサートと言えば私は1970年代に某アイドルのコンサートには良く行ってたけどね(゚□゚)
しかし、銀座まで行けるようになって良かったね。
by 英ちゃん (2019-11-17 00:38) 

さる1号

あらら、それは残念でしたね
良い席が取れただけに・・・
by さる1号 (2019-11-17 09:59) 

rannyan

平日は勤め帰りの人を意識してか、始まりが遅いですよね
これからは暗いし、寒いし('_')
フンパーディンクさん、現役で海外ツアーもされてるなんて~
若かりし頃、よく名前を聞きましたょ^^;
by rannyan (2019-11-18 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

それは残念でやしたね。
ネットの動画で愉しまれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-18 20:03) 

YUTAじい

おはようございます。
83歳でもお元気ですねぇ・・・コンサート残念でした。
by YUTAじい (2019-11-19 08:30) 

リュカ

コンサートは残念でしたね。
クラス会は楽しめましたか?
by リュカ (2019-11-19 11:24) 

りみこ

クラス会は楽しい時間でしたか?
コンサートは残念でしたね
by りみこ (2019-11-19 15:34) 

sakamono

83歳の現役歌手とはスゴイですねぇ。
いろいろと、出かける予定が立てられるほど
回復してきましたね。
by sakamono (2019-11-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釜揚げシラスおとり様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。