SSブログ

カレンダーの ニャンコ [雑記]

  松の内ですが、今日から令和二年の通常の日々が始まりますね。
  仕事を持たない私にとっては、常に曜日を確認していないと。という訳でメモが出来るカレンダーは必需品です。
  20年近くも送ってもらっていた卓上カレンダーが来なくなりました。 某化粧品をスッパリほかに変えたからでしょう。
  大きな壁掛けカレンダーは、生前のぽん太がお世話になっていたペットクリニックで可愛い猫の物でいつも4つ もらって来ます。
  
    先日出かけた時に週めくりカレンダーを購入しました。
    32BBAB07-B34E-4CEA-AA31-4A9EFCD3BE62.jpeg
    今週5日ら11日まで「親分 すいませんでした」
  鼻に傷がありいかにも極道用語の「出入り」で誤って手負いを受けたようなニャンコ。
    488A81C1-B199-4F18-B809-285C7F946BA9.jpeg
    1日〜4日  「新年カモン!」
   
   思わず吹き出しました。
  よく撮るなア、と感心します。コメントが面白い。
  誰が撮影者か無いけれど、辰巳出版社の物です。 
  猫のいない生活になってこの4月でまる8年、このような写真や映像でホッとしています。
   
くち

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

kontenten

遅れ馳せながら・・・あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 沢山の猫さん・・・すごいって思ったらカレンダーですね(^^)
外猫さんの猫パンチ・・・これまた傑作ですね(^_-)
by kontenten (2020-01-06 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目、猫ちゃんの学校みたいでユーモラスでやすね。
あっしも何年か前までは猫の写真カレンダーを買ってやしたが、最近は書き込みのできるシンプルな物にしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 16:10) 

rannyan

わたしも書けるカレンダーは必須^^;
大きいのは、ずっと岩合さんの「のら」というのを使ってます
日付がハッキリ見えるし、書くとこも余裕あるし
うちの猫の卓上を作って、保護主さんとの仲立ちを
してくれた友達にあげてます
喜んでくれるので、蘭が元気なうちは頑張ろうかと^^;
by rannyan (2020-01-06 16:54) 

takenoko

昔はカレンダーが捨てるほどありましたが、仕事のなくなった今は買うしかありません。 今年もよろしくお願いします。
by takenoko (2020-01-06 17:23) 

Ginger

2021は、ponntaさんが、ぽん太ちゃんを描いたカレンダーを作成してみてはいかがでしょう。きっと素敵な作品になると思うのです!
by Ginger (2020-01-06 17:59) 

きよたん

カレンダーは貰い物で済ませています。
用事が書けるものが一番いいですね
にゃんこ面白い 私も笑わせていただきました。

by きよたん (2020-01-06 18:01) 

kick_drive

こんばんは。面白いカレンダーですね。中身は開けてみないと
わからないので吹き出してしまう気持ちわかります。
思い出し笑いもしそうです。

by kick_drive (2020-01-06 20:41) 

横 濱男

いつも、曜日だけで動いてます。
今カレンダーは、もらい物の保険屋のワンコです。

by 横 濱男 (2020-01-06 22:59) 

さる1号

これは楽しい^^
52週、全部見たくなります
by さる1号 (2020-01-07 05:26) 

りみこ

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
面白いカレンダーですね
どうしてもカレンダーは猫ものばかりになっちゃいますw
by りみこ (2020-01-07 11:11) 

フサヲ

ぽん太ちゃんがいなくなって8年ですか・・・
あの時は、私もホッカイドウに居たんですね ( ̄  ̄ )゛
(本堂で手を合わせたなぁ~、よぉぉく覚えています)

今年も変わらず明けました (。≡ ≡)
どうか本年も変わらず仲良ぉしたって下さい、です (。_ _)゛
by フサヲ (2020-01-07 22:18) 

sakamono

用件の書き込みは手帳にしちゃうけど、
カレンダーって、ないと不便ですよねぇ。
ウチは近所の商店でもらったヤツです^^;。
by sakamono (2020-01-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。