SSブログ

雑記 [雑記]

 「八百屋で〜す」と玄関チャイムの返答、開けると案の定、妹が大きな袋を抱えて立っていました。
  彼女の連れ合いも昨年暮れに運転免許を返納したので、もう自作の野菜は届けて貰うのは諦めていましたが重いのに電車に乗って持って来てくれたのでした。
  「大丈夫よ、私の方が10歳若いんだから」 と言っていたけれど相当重かった。
  先日ベトナムに行き、2月に半ばにタイに行く予定、そしてこの夏はバルト三国に行くので旅行会社に行く途中で寄ってくれたらしい。
 折しも新型コロナウイルスが蔓延の様子、空港なんか怖いと思うけれど。春節でChinaからの観光客が30万から40万人も日本に押し寄せてくるなんて!怖いこと。
 まあ、旅行中事故もテロも病気の罹患もあうのは運だから、尻込みしていては計画は実行できない。なので私もそのくち。 もう何処へ行けないけれどね。
   3314303D-0C62-4549-9E35-5462E1FB0666.jpeg
  とりたてで新鮮、農薬不使用、泥も洗ってくれてました。
 暖冬で野菜が安くなって農家泣かせだとか。 ほんと助かります。
    9F209F66-91F9-48EF-8B9E-DB58BFBED670.jpeg
      最近飲んだ焼酎はこれ。
 

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

リュカ

これだけの野菜、電車に乗って届けてくれたのですね!
すごーい!
青々していて美味しそうです。
妹さん、夏にバルト三国ですか。楽しい旅になるといいですよね。
活動的!
by リュカ (2020-01-25 13:09) 

安奈

こんにちは。
立派なお野菜ですね。
届けるの大変だったと思いますが、
pnntaさんの喜ぶ顔が見たかったのでしょうね^^
by 安奈 (2020-01-25 13:56) 

英ちゃん

電車でこんなにいっぱい野菜を持って来てくれたんだ(゚□゚)行商かw
新型コロナウイルスで、中国ではマスクが飛ぶように売れ品切れ状態らしいね。
まぁ、マスクだけじゃ防げないと思いますが?
春節の間は、日本も中国人が集まりそうな所には行かない方がいいね。
by 英ちゃん (2020-01-25 16:18) 

さる1号

新型コロナウイルス、怖いですね
あの国から30万から40万人も日本に押し寄せてくるんだ@@;)
もはや生物兵器かもーー;)
恐ろしや・・・・
by さる1号 (2020-01-25 16:18) 

フサヲ

まるまるとした白菜に、パンパンのオダイコン (^ ^人)゛
法蓮草(・・・かな?)も青々してますし、
カブラも、ほんま立派ですね!!
育てるのにも、お運び下さるのにも、ほんま愛情イッパイですね☆゛
by フサヲ (2020-01-25 16:33) 

kick_drive

こんばんは。これだけの野菜を電車で持ってきてくれたんですか?
相当重かったでしょうね。寒いからやはりお鍋ですね。

by kick_drive (2020-01-25 18:27) 

横 濱男

届けてくれる気持ちがうれしいですね。
中国の肺炎もテロだよ。。
水際で防げるわけが無いだろう。。と、頭が平和だなぁ~と思っちゃいます。
どのくらい感染者が出るんでしょうね。。
by 横 濱男 (2020-01-25 19:36) 

りみこ

こんなにたくさん持ってきてもらえて良かったですねぇ
妹さま、ponntaさんに喜んで貰えて嬉しかったでしょうね
by りみこ (2020-01-25 20:55) 

Ginger

労力を惜しまない、お姉さまへの想い、素敵な笑顔が見たくて来てくださったんですねー。愛情のこもった無農薬新鮮野菜、これぞ本当の贅沢だ!
by Ginger (2020-01-27 17:55) 

Rchoose19

すごいわぁ~~。
お姉さん思いの妹さんですね♪
アクティブですね!
いろんなお料理作れそう(#^.^#)
『インカの目覚め』ってジャガイモの焼酎なんですか?
by Rchoose19 (2020-01-28 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。