SSブログ

販売促進課の同窓会 [雑記]

  私は若い時からきちんとお勤めをしたことがありませんでしたが、子供が巣立った50歳の時にスーパーの販売促進課で好きな絵を描くことを利用してPOPライターを10年間していました。
 ポスターや大きなボードに生鮮食品の絵などを描いていたのです。  当時は手書きが主流で仕事をするのが毎日楽しみでした。
  そんな職場で事務をやっていた3人の同僚とは5年くらい前に食事会をした後は、年賀状のやり取りだけになっていました。
  ところが、6月に入院を余儀なくされた時に、偶然その中の友人と院内で遭遇しました。彼女も心臓で入院していて動けるようになり食事も摂れるようにになった時に一緒に病院食のランチをしました。
    元気になったら、本当のランチをしましょうね。と約束して半年以上が過ぎた先日ランチを実現させました。  
  今は寒いから、暑いから涼しくなってから、と言っていては、なかなか実現しないので「会いましょう!」と私が音頭を取ったのでした。
  11時半から3時まで久しぶりの再会に話が尽きず、楽しい貴重な時間を過ごしてきました。
  販促課でのお昼の時間のエピソード、嫌な課長の事など。 当時の思い出が蘇って来ました。
 72、75、76歳、もうすぐ82歳の私が一番年寄り!!
  次は7月ごろ会いましょう、と約束してわかれました。
  食道癌の手術、心臓のバイパス治療、偽痛風で入院した私、元気で再会出来て良かった〜!

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

安奈

こんにちは。
病院で再会なんて、すごい偶然ですね。
>涼しくなってから
そうなんですよね。涼しくなる日を待ってたらどんどん時間が過ぎて行ってしまいます。
そこで音頭が取れるponntaさんはやっぱり行動的なんでしょうね^^
楽しい時間が過ごせたようで何よりです(#^^#)
by 安奈 (2020-02-08 13:49) 

きよたん

みんなとおしゃべりできてよかったですね
5年ぶりで色々あったでしょうけど。
年賀状のやり取りやはり大事かも
やめると糸が切れてしまう気がします。
by きよたん (2020-02-08 15:22) 

kick_drive

こんにちは。結局最後は健康が一番ですよね。
年賀状だけのやり取りでも会える機会は作りやすいですね。
ここ数年は年賀状の数が減っていると言われていてやめようかと
迷いましたが続けようと思います。
次回の7月楽しみですね。
by kick_drive (2020-02-08 16:56) 

Ginger

素敵な時期を共に過ごした方との再会、必然のような??
ponntaさんのPOP、めっちゃセンスがあって集客したんだろうなー!
by Ginger (2020-02-08 18:39) 

takenoko

何かと不便な病院内、うまく出会えてよかったですね。
by takenoko (2020-02-09 05:46) 

横 濱男

病院での出会いとは(゜Д゜)ですね。。。
何かが呼び寄せたとしか思えません。。
POPライターですか。。かっこいい~!!です。
by 横 濱男 (2020-02-09 20:01) 

Rchoose19

こんにちわ。
私にも年賀状だけのお付き合いになってしまった人が
何人もいます。『今年は会いたいね』って
お互いに毎年書くんだけどなかなか実現しません^^;
音頭を取るのが大事なんですね!

by Rchoose19 (2020-02-10 12:51) 

りみこ

集まることが出来て良かったですねぇ
そういうお話を聞くとホッとします
いつまでもお元気でいてくださいね
by りみこ (2020-02-10 13:19) 

BlackTiger

入院がきっかけで、病気は大変でしたが、再会はよかったですね。
タイムスリップしたような楽しいお時間を過ごされたことと思います。
年賀状だけの付き合いも続けておくものですね。

by BlackTiger (2020-02-11 05:33) 

sakamono

病院で再会というのも、すごい偶然ですね。
喜んでいいものやら^^;。いや、やっぱりうれしいですね。
定期的な会合になるかもしれません。
by sakamono (2020-02-13 22:31) 

フサヲ

ponntaさん、81歳さんでしたっけ Σ( ̄  ̄ )!!?
・・・うそぉん、もぉ、そんなにたくさん年月が過ぎたやなんて、
信じられません (。><)!!
by フサヲ (2020-02-14 22:03) 

ぼんぼちぼちぼち

久々の再会で楽しい時間を過ごされて何よりでやす。
ポップライターのお仕事をされていたのでやすね。
手書きのポップは、お客の目を引いて「おっ!買おうかな!」という気持ちになりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-15 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。