SSブログ

お休みします [雑記]

 
  消え入りそうなブログ(なんて代物じゃなおnいけれど)このところ調子悪くて気分も晴れませんのでしばらくお休み致します
  昨年の入院時の様な症状が出てクリニックへ行ってきました。
 
 新型肺炎騒動で病院行きも怖かったので、 昨年から予約してあった整形外科も延長してらいました。
 でも今回ばかりは診てもらわなければ、とやっとの思いで行きました。
 通常より詳しい血液検査をしていただき結果は1週間後。
 
    脊柱管きょうさくしょうの為、今まで何とか大丈夫だった腰も痛み始め、衣類の脱ぎ着が大変です。
  若いときは 冬でも肌着のシャツも着たこともなかったのに、昨夜数えてみたら、両方の靴下を入れて10枚です。 靴下、タイツ、ガードル、ズボン、ブラ、シャツ、セーター、エプロン、首に巻いている絹のスカーフ。
  起床時お風呂の時脱ぎ着が本当に大変になりました。
  今まで衣類の着脱なんて何にも感じていなかったのが、このありさまです。
 皆、一歩一歩老に近づけば動きも緩慢になり記憶もまばらになり、死へ助走なのでしょうね。
      F6B0D333-4E7A-4B2F-9EA2-A8E6397259A0.jpeg
  クリニックの側に雨に濡れたミモザが綺麗でした。この世の騒動も、私が調子悪いのも、な〜〜んにも知らぬげに冷たい雨に打たれていました。
  
  

nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

青山実花

ブログ、お休みされるのですか。
でも、お休みはお休みであって、
やめるわけではないし、
また少し、時間が経って、
体調が戻られたら、きっと再開してくださいね。

今の世の中の、こんな状況、
常に心に重いものがのしかかっているようです。
早くこの状態から脱却して、
みんなが明るい気持ちで過ごせる日が来る事を、
心から願っています。

by 青山実花 (2020-03-04 10:21) 

リュカ

おやすみされるのですか???
心配なので、たまには顔を出して下さいネ!!
日本のテレビ見てると、イライラすると思うので
海外ドラマ見て、スカっとしてくださいっ ^ω^)b
by リュカ (2020-03-04 11:04) 

Rchoose19

こんな時期ですから、特に大事を取った方が良いですね。
少しのんびりなさって、本格的に暖かくなったら、
一緒にお散歩にでも出かけられたら良いなぁと思います♪
ブロガー仲間のお母さんなんですものね!

by Rchoose19 (2020-03-04 12:49) 

Ginger

ミモザはヨーロッパで美しい女性に捧げるお花、ponntaさんもご覧になられていらっしゃいましたね。美しく、活動的で、知的で、素晴らしい感性で創作されて、それもponntaさん。
優しくて、情が厚くて、涙もろくて、センシティブで、そうそう毒舌で、でも本当のことしか言わない不器用で正直なひと。
今までできたことが、できなくなったって、ponntaさんはponntaさん。これからは素直に甘えたり、弱音を吐いたり、お気楽に過ごしましょ!それだって、可愛いponntaさん♡衰えではなく、人としての進化です。
by Ginger (2020-03-04 14:20) 

りみこ

お休みにされるのですね
またponntaさんの都合で書いてくださいね
テレビのニュースは厭なことばかりなので、もうちっとも見てないです
腹立たしくなるのも疲れちゃうので(;´・ω・)
by りみこ (2020-03-04 15:13) 

マリエ

どうぞお大事にしてください。
by マリエ (2020-03-04 16:00) 

きよたん

体調に気をつけながら続けてくださいね
待っています。
よくなるように願っています。

by きよたん (2020-03-04 17:31) 

横 濱男

復帰、お待ちしております。
お大事にして下さいね。。
by 横 濱男 (2020-03-04 18:54) 

kick_drive

こんばんは。どうかご無理をなさらないでください。
今の世の中では外出もままならないですね。
決してマイナスな考えだけはなさらないでくださいね。

by kick_drive (2020-03-04 19:32) 

ChatBleu

そんな弱気な発言、らしくないですね。
お元気になられて、復活されることをお待ちしております。
by ChatBleu (2020-03-04 20:10) 

英ちゃん

そうですか、お大事に。

世の中ももう直ぐ桜が咲こうとしてるのにウイルスのせいでお花見も出来ない状況ですね。
東京都知事からも花見はやらないでくれとお達しが出ちゃいましたw
去年のお花見は楽しかったのにね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-04 23:33) 

takenoko

お大事にしてください。
by takenoko (2020-03-05 07:28) 

さる1号

お大事にしてください
復帰待ってます
自分も衣類の脱ぎ着が大変になってきました
着ているものの枚数は変わらないのですが体が曲がらなくなってきていて^^;
by さる1号 (2020-03-05 07:59) 

mwainfo

暫く戦士の休息ですね。休息には、復活があります。早くブログで再会できますよう期待いたします。
by mwainfo (2020-03-05 11:48) 

sakamono

脊柱管狭窄症。私は椎間板ヘルニアでしたが、確か似たような
病気で、似たような痛みだったと思います。大変さが分かります。
しばらくごゆっくり。お見舞いのnice!を押していきます。
また、飲みに行きましょう。
by sakamono (2020-03-05 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事になさってくださいでやす。
免疫力下げないように、ゆっくりお休みくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-06 16:07) 

安奈

こんにちは。
お休みされるのですか。
残念ですがどうぞお体お大事に。
またお会いできる日を楽しみにしております。
by 安奈 (2020-03-07 14:35) 

kiyokiyo

ponnta1351さん
こんにちは
そうですか、体調が優れないのですね。
お大事にしてください。
この時期、良い話題が少ないのですが、体を温めてしっかりと休息をとってくださいね。
早く暖かくなって、blogを再開されることを願っています^^
by kiyokiyo (2020-03-08 16:13) 

YUTAじい

こんにちは。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2020-03-10 11:23) 

リュカ

ponnta1351さんーーー!!!
体調はどうですかーーー??
by リュカ (2020-03-24 12:58) 

BlackTiger

腰椎などの症状は辛いですね。どうぞ無理なさらず。
復帰をお待ちしています。
by BlackTiger (2020-03-28 13:36) 

リュカ

ponnta1351さん、今日ポストに入ってました。
ありがとうです^^
復帰待ってます。
by リュカ (2020-03-30 21:54) 

kick_drive

こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?
急に暑くなりましたね。室内での熱中症も起きてしまうようなので
水分補給忘れずに。昨日から会社が休みです。自分は今日から
部屋に水筒持ち込んでます。

by kick_drive (2020-05-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-02-26生きています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。