SSブログ

生きています [雑記]

 随分お休みしてしまいました。
 武漢ウイルスにも感染せず無事に生き延びております。
 世の中武漢ウイルス騒動で、大変なことになってまだまだ進行中。 三月から、いやもっと前からかな?電車にも乗らず買い物は生協とAmazonと旦那に頼り閉じこもって居ますが。
 ぽん太もいないし、それでは朝顔 の種でもまこうか? でも腰痛でしゃがむ事が困難だし。てなわけで、毎日amazonで海外ドラマと映画三昧です。
 最近シーズン6まである長いドラマ…ザ ソプラノズ 哀愁のマフィア…をやっと見終わったところです。
   昨年の今頃は入院で、検査検査でひどい目にあって体重が5キロも落ちたのに、飲み食いでまた5キロ取り戻して居ます。
   昼前に練功十八法前段  健身気功八段 拍打長命功 」 をYouTubeを見ています。
 三本やっても40分もかからない。
   3月初めに調子が悪く最寄りのクリニックに行ったところ、血液検査でCRP(いま行われているCPRでは無い)通常0・3mgのとろ16・69もあり、また入院の覚悟で総合病院で再検査しました。
ところが CTと血液検査の結果異常がなかったのです。
 用意した入院用のスーツケースを紐解いた時はホントほっとしました。
  その時は物凄く腰が痛く体内に炎症が起きていたのかも知れません。
  
    3ヶ月前にお見舞いを頂いた方々本当にありがとうございました。
 生存確認のためにも週一でも更新しようかな?と思い立ち本日アップしました。
   そろそろ梅雨入りも間近でパーッと楽しいことのない日常になりそうですが、宜しくお願いいたします。
   久しぶりなので時間がかかって大変よ〜!!

nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

リュカ

お久しぶりです^^
記事の更新嬉しいです!
わたしも引きこもり生活を続けていて、感染せず過ごしてますよ。
電車も3月に乗ったのが最後です。
ベランダで家庭菜園も始めて、明日の記事にする予定ですがシシトウも1本だけ収穫できました(笑)
体重はコロナ太りで3kg増量中・・・毎日のラジオ体操では痩せませんねw

CTと血液検査の結果、異常なしでよかったです!
今はなかなかお会いできないですが、今年中には生ビールで乾杯したいですね^^
by リュカ (2020-06-08 19:33) 

英ちゃん

久しぶりだね、元気そうで何よりです。
私も緊急事態宣言中は大人しくしてました。
しかし、今月からは既に羽目を外してます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-08 21:33) 

kick_drive

こんばんは。どうされているかなと思っていました。
まだまだ大人しくしていなければならない世の中ですが
検査結果が問題なしで良かったですね。
紛らわしい名前の検査があるんですね。もう少し落ち着いたら
オフ会出来そうですね。必ず参加してくださいね。

by kick_drive (2020-06-08 22:56) 

takenoko

しばらく更新が無いな~とは思っていましたが、お元気で何よりです。
by takenoko (2020-06-09 05:10) 

横 濱男

お元気そうで何よりです。
自粛が一番の防衛です。。

by 横 濱男 (2020-06-09 07:29) 

青山実花

お久しぶりですね^^
お元気そうで良かったです。
お互い、新コロに罹患する事なく、
こんな時代を生き延びてきましょうね^^
これからも宜しくお願いします^^
by 青山実花 (2020-06-09 08:09) 

ChatBleu

どうされているか心配してました。良かったです。
by ChatBleu (2020-06-09 08:45) 

りみこ

お時間かかって大変かもしれませんが、こうして更新してくださると
とても嬉しいデス
またご都合のよい時に何でもないことで構いませんから
更新してくださるのを楽しみにしております
by りみこ (2020-06-09 09:10) 

きよたん

元気そうで何よりです
お会いしたいですね
食欲もあるのはいいことです。
無理をしないで過ごしてくださいね
by きよたん (2020-06-09 09:12) 

Ginger

おかえりなさいませ~♡
ステイホームの中、気分転換にもなるからブログ続けてくださるとうれしいな♪
私もフットネスクラブ約4か月お休みしているので、DVDでエクササイズしていますが、こちらのYou tubeも参考にしてみたいです!
by Ginger (2020-06-09 11:37) 

Rchoose19

おひさしぶりでございますm(__)m
お元気そうでなによりです。
勇み足で『プチオフ会』に参加してまいりました♪
久々のお外飲み、お外食べ、会話は楽しいものでした。
一日も早く、お会いできる日が来ることを楽しみに
今日も普通に会社に出勤です^^;
by Rchoose19 (2020-06-10 07:58) 

安奈

こんにちは、お久し振りです。
お元気そうでなによりです^^
検査、異常なしで本当によかったです。
また更新されるとのことなので、楽しみにしております(#^^#)
by 安奈 (2020-06-10 11:03) 

YUTAじい

おはようございます。
お元気で何よりです・・・私も頑張ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-06-11 07:27) 

sakamono

とりあえず、生存確認いたしました^^;。
腰痛はつらいですものね。その痛みは、よーく分かります。
私もここ2ヵ月、在宅勤務でほぼ外出していません。
運動不足だというコトが、最近実感されます。
きっと体重が増えていると思います^^;。
by sakamono (2020-06-11 20:50) 

BlackTiger

ご訪問ありがとうございます。お元気のご様子で嬉しいです。
CRPは感染症の指標で2.??いくつぐらいになると入院させられちゃいますね。かなりの数値でしたが、ご無事で何よりです。
またよろしくお願いします。^^

by BlackTiger (2020-06-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みします焼酎色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。