SSブログ

シンガポール 昔の写真 [旅行]

    
               7833BB24-7C00-427B-B81A-B9BF84F99FEA.jpeg
      シンガポール ラッフルズ・ホテルにて。 名物ロングビールを飲む。
 沢山のピーナッツ、殻は無造作に、やたらと床に捨てて良いのだ。 殻をバリバリと靴で踏みつける心地よい音。
   背が低いので立ち上がって飲んだ。  
 シンガポール動物園ではチンパージと肩を組んで写真を撮ったりナイトサファリを楽しんだ。
  世界の三大がっかりと言えば昔からブリュッセルの小便小僧、コペンハーゲンの人魚姫、シンガポールのマーライオンと言われているがマーライオンも見た。  なんだあれは!  セントーサ島も行ったっけ。
   
   昨日の東京都知事選挙に行ったが、マスクしているだけで暑くて具合悪くなりそう。
  なので、どっこへも出かけず従ってネタもなし。
          思い出と共に昔の写真をアップするか?

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 16

Ginger

ラッフルズホテルに滞在されたんですねー♪ ライターズバーに行かれたのかな、エレガントな大人のための場所、と憧れていました。。。
by Ginger (2020-07-06 15:12) 

リュカ

ロングビール、本当に長い!(笑)
マスクして外に出ると本当に暑くて気持ち悪くなりますね。

昔の写真の記事楽しみ!!^^
by リュカ (2020-07-06 16:38) 

kick_drive

こんばんは。最初は楽器を拭いているのかと思ってしまいました。
良く見たらビール飲まれていますね。国が変われば飲み方も変わり
その国の文化に触れるのは楽しいですよね。しかしゴミを無造作に捨てると言う事は自分も踏んづけちゃうってことですよね?
それはやだなぁ。

今日はマスクが湿気を吸っているようで呼吸しにくかったです。

by kick_drive (2020-07-06 18:13) 

横 濱男

パッと見は楽器?と思いましたが、違いました。
ロングビールだとグビグビ!!と飲まずにお上品になりますね。。(^-^*)
選挙の投票率が低かったですね。。

by 横 濱男 (2020-07-06 19:17) 

きよたん

シンガポールでのビール 良い思い出ですね
グビグビ飲んでいるponntaさん楽しそうです。
旅をたくさんしたのですね〜
記事楽しみにしています。
by きよたん (2020-07-06 19:56) 

kontenten

ロングビール、スタウトみたいですね。
マーライオン、私も見てみたいです(^^)
ちなみに小便小僧も人魚姫も見た事ありません(><)
日本の三大ガッカリ・・・札幌の時計台も(T-T)
by kontenten (2020-07-06 22:20) 

英ちゃん

ロングビールが美味しそうだね。
私は昔の写真はほとんどありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-06 23:28) 

さる1号

三大ガッカリということで、どんなにガッカリできるだろうと楽しみだったマーライオン
ガッカリできなくてガッカリしました^^;
by さる1号 (2020-07-07 06:04) 

ChatBleu

ロングビール、飲むのが大変そう。
立ち上がって飲んだとのこと、納得です。
by ChatBleu (2020-07-07 06:14) 

青山実花

わー☆
ponntaさん、素敵です^^
私もちびっ子なので、
立ち上がらないと飲めないでしょうね^^;

思い出のお写真、見たいです^^

by 青山実花 (2020-07-07 07:15) 

りみこ

立ち上がって飲むビールw
面白いですねぇ
思い出を紹介してくださるブログでも楽しいデス
by りみこ (2020-07-07 09:45) 

Rchoose19

こんにちわ♪
このビールに挑戦してみたいわぁ(#^^#)
三大ガッカリかぁ~~。
私は北海道の友達に湯島天神の梅まつりで
「家の庭より狭い「」と言われたことがあります^^;
ガッカリしたんだろうなぁ・・・
by Rchoose19 (2020-07-07 12:50) 

フサヲ

ロングビール・・・!
ホンマにロングですね Σ( ̄  ̄ )!!
・・・もちろん、飲み干さはったんですよね? (。v v)σ゛

やっと今月24日に役所へ行って参ります ヾ(^ ^A)゛
きゃえで(猫)のお衣装は・・・まんだ日時も決まっていないのですが、
白装束のホラー(!)写真を撮るダケなんです~ (^ ^;)
by フサヲ (2020-07-07 20:36) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・お祝いコメントありがとうございました。
頑張ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-07-08 06:33) 

NO14Ruggerman

クラリネット奏者ponntaさん、ですね。
by NO14Ruggerman (2020-07-08 12:22) 

sakamono

写真をよく見たら、ものすごく細長いグラスだったんですね。
私も昔、シンガポールへ行きました。マーライオンは、まずまずと
いった感想でしたよ^^;。
by sakamono (2020-07-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。