SSブログ

イラネッチケー [雑記]

  
    猛暑日が続きます。
  どっこへも出掛けられません。  でも先ほど意を決して1500歩の所にあるクリニックに行って来ました。
マスクしてこの猛暑の中では武漢ウイルスより熱中症が怖いです。
  ところでNHKの受信料のことで争った裁判で今迄視聴者側が負けていましたが、7月2日に一審ですが初めてNHKが負けましたね。
  NHKが映らないTV「イラネッチケー」と言う秘密兵器を開発したのは、筑波大学准教授の某氏。
  なぜその様なものを開発したかと言うと、国会中継の報道の仕方が偏っていたからだと言う。とても公共放送とは言えないということ。やらせや意図的な偏向報道が多く発生している。
  私も以前からそう思っている人間。
  このイラネッチケーって5800円くらいで売っているそう。  取り外しができてはダメだし、素人では外せない工事をしてもらっても元に戻すことが出来てはダメ。
  ならば、外から触れられぬ様にTVの中に埋め込み樹脂などで固めてガチガチにし、外そうとしたらTVが壊れる様に加工したとか。 NHKも実験したり大手の弁護士事務所に依頼したそうで、 そこは金に糸目は付けないNHK 、徹底的に調べたんでしょうね。とうとう諦めて裁判で勝ったという事。  NHKが見られないTVなのに強制的に徴収されるなんてどう考えてもおかしいでしょうに。

   5世帯に1世帯が受信料未払いだってよ。 
   
  誰かさんがみかじめ料だと言っていたけれどその通りだと思う。  受信料収入が5年連続7千億円超とは!
クッダライ番組を作りたい放題、間違った報道もしたい放題、我々から強引に取り立てているお金からやっているんだからね。これが公共放送という名のもとで堂々とまかり通っていることが許せない。
 職員はすごい高給取りだと言う。 私はBSのワールドニュースと日曜美術館くらいしか観ないしね。だから別にNHK映らなくてもいいの。
 別にNHKが観られなくてもAmazon のfiretvstickでNetTV、海外ドラマも、海外映画もドキュメンタリーも見放題だからね。
  強制的に取られている受信料も悔しいけれど、NHKの根性が憎たらしいわよ。
  一度解体して民放と同じ様に広告取ってやればもっと真剣さが出てまともな番組が作れるのかもね。
 だって汗水たらさなくても黙ってても湯水の如く収入があるんだからね。
  芸なんて何もないお笑い芸人とやらを大量に使って、民放並みの番組なんか見たくもない。
  正直 私もイラネッチケー付けたいな〜。TVから絶対取れない強力な奴を。
 暑さで日頃の腹立ちを言いましたがNHK大好きな人には御免なさい。
       ‥…………………………………………………………………………………………………………………………
          58EFD6CE-EBE8-48A5-B448-C47A44D9FAC5.jpeg
             飲んだ焼酎。左上のビンがいいでしょ。奄美に生き、奄美を描いた画家田中一村の絵のラベル。
      5FFDFE38-97CB-44A7-8D4A-40831B60DD47.jpeg
  あ もう一本あったよ。 これでは痩せませんね[もうやだ~(悲しい顔)]
  
  
  
6

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

きよたん

受信料払いたくないですね
以前しつこい徴収でノイローゼ寸前でした。
ヤクザ並ですよ
それ以来絶対に払わないと決めました。

by きよたん (2020-08-18 13:24) 

kontenten

新宿南口が出来た頃にサンデーモーニングのインタビューを受けました。
放送を視てビックリ・・・質問内容が変わっています(゚ω゚)
私の回答に別の質問を付けて別の意味合いにされてしまいました(-.-#)
NHKより東京放送の方が捏造だと思いました(-_-)
それが証拠にTBSドラマは捏造上手なだけあって巧いいです(^m^)
by kontenten (2020-08-18 14:03) 

kick_drive

こんばんは。NHK確かにほとんど観ないです。
全く見ないわけではないだけに何となく
腑に落ちないといったところです。

涼しくなったころ、コロナも落ち着いていたら
お散歩行きましょうね。

by kick_drive (2020-08-18 18:25) 

英ちゃん

NHKは、私は前から思ってるんだけど民営化すれば良い(゚□゚)
そうすれば受信料も要らないし、もっと良い番組が出来ると思います。
by 英ちゃん (2020-08-18 23:30) 

takenoko

CMが写らないテレビってないのかな~~
by takenoko (2020-08-19 04:14) 

横 濱男

地デジは払ってます。
BSは、TV買った当初から付いてくるので迷惑。。
それで金を取られたらボッタクリですよ。。
BS NHKが受信拒否できるかBS無しのTVを造って欲しいね。
後は、BS NHKにスクランブルをかけて欲しい。
見たい人は、金を払えば良いからね。
しかし、こんな商売が成り立つから、悪徳商法の見本だね。
オマケに、再放送が多いし。。
by 横 濱男 (2020-08-19 07:04) 

さる1号

TV自体無くてもいいな
自分は全く視ないから^^
by さる1号 (2020-08-19 07:25) 

リュカ

テレビはCMのないのを観るので
やっぱりNHKかなー。なので私の場合はお金払ってOKです^^
NHKでもタレントさんや芸人さんが司会をしてる番組は観ないし、4日間もテレビつけないことも多々あるけどww
by リュカ (2020-08-20 08:41) 

rannyan

テレビそのものをあまり見ないのですが、お正月に故障して
全くないのも不便だと思いました^^;
うちは地上波だけですが、2年位前にNHKの調査を名乗る人が
来て、BSの映りが何ちゃら~とか、
さりげなく払ってないことを調査に来たみたいですが
入ってません!といいました アンテナ見たら分かるだろ(-_-メ)
by rannyan (2020-08-20 17:03) 

sakamono

今回のコロナ騒動で分かりましたが、テレビ番組って特に
必要なモノでもないんですよね。NHKも事業を縮小して
受信料を安くする方向にすれば、風当たりもマシになるのに。
by sakamono (2020-08-20 23:06) 

Ginger

暑いですね~。くれぐれもお身体大切にしてくださいませ。
NHKを名乗る怪しいやつが時々ピンポンしてきます。受信料払っているのに、気持ちわるい!構造の闇を感じます。
by Ginger (2020-08-21 15:47) 

BlackTiger

スマホのワンセグまで受信料を獲るなどというふざけた話が出てましたね。
N国党はある意味正しい集団かも。
by BlackTiger (2020-08-27 09:20) 

Rchoose19

私は銀行引き落としです。
NHKはEテレも含めよく見ます。
でも最近夜中の時間帯にマンガやってるので、イラっとします。
ってかほかのところは決まった2、3番組しか見ないです。
なので、受信料は払わなきゃなぁと思っている次第です。

by Rchoose19 (2020-08-27 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トルコ8日間若いから行けたサイパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。