SSブログ

冴えないに日常で [雑記]

 常日頃、これをブログに書こう、と思わなければそれに固執する事もなく日に日にブログから遠さかる事必至です。
 すっかり秋の気配が濃くなり、昨日は金木犀の花が落ちているのを見ました。
 なんと、半年ぶりに福祉バスに乗りました。そのわけはシルバーパスの更新で期限ぎりぎりで市役所に行ったのでした。
 今まで週に1,2回はリンパ、筋トレ等の教室に行く為に利用していた福祉バスです。
 調子が悪くなってから、私の知る限りバスの利用者お二人が亡くなりました。
バスでいつも見かけていた人達、私も死んだと思われていたかも知れません。
 この年になると他人事では有りません。 なんて言いながらまたいつか使用する時があるかもしれないと、シルバーパスの更新をしました。
 
  38EF5CC8-86DA-4A89-ABD2-AD5003065289.jpeg
 これ、15年くらい前に紙粘土でに作った物です。
 白鳥は小物入れで手前は壁掛けですが、捨てるに捨てられずガラス戸棚に入って居ます。
 子供の着る物は殆ど自分で作ったり、編み物も大好きで一晩でレースのカーディガンを編んだことも有ります。刺繍するのも好きでしたね。
 今では眼のことも有るでしょうが(なんて言いながら、毎日の様にamazonやWOWOWでアメリカのドラマや洋画を観ているくせに)物つくりはすっかり怠け者になってしまいました。
 
  ところで、市の健康診断なんか一切受けないと言う人が居ます。長い事生きていれば悪い所の三つや四つは有るのは当たり前、今更病気が見つかっても、という理由だそうですが。
 毎年受けているので10月一杯までに行かなくてはと思ってますが、運動を止めてから体重増加とひざ痛で絶対に何かある。
 アルコールは毎晩、食欲は落ちず、着る者は全部履けず!!
 体重を落としましょうって、言われるにきまってる。
 今にどうせ食べられなくなるんだから食べられるウチにパクパク行っちゃってます。
 台風の影響が有りませんように。 それにしてお天気悪くて洗濯物が~~~~。
 乾燥機捨てちゃったから扇風機で乾かしてるので部屋にブラブラよ。

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。