SSブログ

とうとうダメかと [PC.]

  昨日、PCを立ち上げようとするも、なかなか起動しないのでそのまま強制終了してしまった。
 なにせ私のPCはWin.7なので、そろそろお払い箱かも、と思いiPadにしたがやっぱり慣れたPCの方が使い易い。
  電源を入れたら何やら帯状のものが出て作業をしていたので終了後再度電源を入れみた。
 そうしたら、ブログ、リブリー、Gmail、You Tube、等が開けない。
 知識がないのでどうすればよいのか?あちこちクリックして見てもダメ。
仕様がないiPadにするしかないのか。 今更PCを買い替える事は頭にない。でもPCが無いとやはり不便だろうな?
 先ず、2014年7月からso-netのリブリーアイランドで飼っているワタメの「おぽんちゃん」と言う名の猫の世話が出来なくなる。
リブリーはihoneでもiPadでも出来ないのだ。
 
 生後5,179日になり ご飯を上げないと家出したり、餓死してしまう。今は自動給餌器なるものがあるらしいが、私は用意していなかった。
 昨夜どうしようと一晩中まんじりとも出来ず。
 朝一で再度立ち上げて見たが起動はするけど、リブリー、ブログ、Chrome、Gmailも開けなかった。
 諦めの気持ちでIEを立ち上げて(これが重くて嫌いになってChromeにしたのだ)
Google Chromeを検索してDLしてみた。
 何が何だかわからないけれど、ダメ元。再起動して当該アイコンをクリックしたら出来た~~~!!
 「ぽんちゃん、お腹空いてたでしょう」なんて独り言いいながらご飯を上げて一段落だったのです。
 暫くPCとiPad併用で落ち着きそうです。
   ************************************************
 私がブログを始めてのは、リブリーを初めて数年後自分の島の上に蜘蛛の巣が張られ、それをクリックするとブログが作成できると言う事でした。
 それを教えて下さったリブリー仲間の男性は、静岡の方で亡くなって3年か4年になるかしら?
 調子が悪くなって、遠いオフ会にも参加できなくなりましたが、ネット上の繋がりって良いですね。
 愛猫ぽん太を亡くした時も、暖かい励ましを頂き、自分の気持ちを書いて多小和らいだことを思い出します。
また台風ですね。今夜は鉢や竿の対処をしなければ。皆さまも気をつけて下さい。
 

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。