SSブログ

辛気臭いことで [雑記]

 私のブログは最近とみに辛気臭くなってきています。
 それは仕様がないでしょう。体の故障が出て話といえば薬、病院のこと。
 誰だっていつか同じ経験をすること請け合いですよ。
 冒頭になぜこんな事を書くか?
  このところ、同級生が立て続けに亡くなりました。 つい先日は父上が朝日新聞論説委員だった島田さん。TVで父上の論説を聴いてました。 お誕生日が5月5日で81歳を待たずに癌で亡くなったそうです。
 ミニクラス会のたびに「島田さんはどうしたの?」とお互いに心配していました。
 NHKと朝日新聞はぶっつぶせ!なんて朝日新聞社の彼の前では言えなかったけれど。
  昨年9月には高い焼酎「森伊蔵」を時々頂いた小学校の同級生も亡くなったし。
 水墨画をやっていた時の友人も亡くなりました。彼の車で八ヶ岳や山中湖、馬籠宿などなど仲間と行ったっけ。
 一人欠け、二人欠けして次は自分の番かも、とつい思ってしまいます。
 弟の連れ合いが長年透析をやっていますが、今回透析中止をした女性が亡くなりましたね。このことも憂鬱なことです。
  雪が降ろうが、嵐だろうが、槍が降ろうが一日おきに絶対透析に行かなければ死んでしまいます。
 食べのも制限も有り、透析後は疲れて大変だそう。
 私の同級生も長いこと透析を続けていたものの、7年前に亡くなりました。
 そのうちに天変地異もあるかもしれないし、食べられるうちに食べておいたほうが良い、なんて、亭主に言われてパクパク飲み食いしています。
 展覧会も行きたいし、あちこち行きたい思うだけでなかなか実現できないと憂鬱にもなると言うものです。
  育てている白髪もなかなか思うように育ちません。 1ヶ月に1センチだとすると今年中に育ちきるかな?
 たまに出かけるときは帽子にマスクで花粉症の時期、今は良いですよ。
 

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。