SSブログ

販売促進課の同窓会 [雑記]

  私は若い時からきちんとお勤めをしたことがありませんでしたが、子供が巣立った50歳の時にスーパーの販売促進課で好きな絵を描くことを利用してPOPライターを10年間していました。
 ポスターや大きなボードに生鮮食品の絵などを描いていたのです。  当時は手書きが主流で仕事をするのが毎日楽しみでした。
  そんな職場で事務をやっていた3人の同僚とは5年くらい前に食事会をした後は、年賀状のやり取りだけになっていました。
  ところが、6月に入院を余儀なくされた時に、偶然その中の友人と院内で遭遇しました。彼女も心臓で入院していて動けるようになり食事も摂れるようにになった時に一緒に病院食のランチをしました。
    元気になったら、本当のランチをしましょうね。と約束して半年以上が過ぎた先日ランチを実現させました。  
  今は寒いから、暑いから涼しくなってから、と言っていては、なかなか実現しないので「会いましょう!」と私が音頭を取ったのでした。
  11時半から3時まで久しぶりの再会に話が尽きず、楽しい貴重な時間を過ごしてきました。
  販促課でのお昼の時間のエピソード、嫌な課長の事など。 当時の思い出が蘇って来ました。
 72、75、76歳、もうすぐ82歳の私が一番年寄り!!
  次は7月ごろ会いましょう、と約束してわかれました。
  食道癌の手術、心臓のバイパス治療、偽痛風で入院した私、元気で再会出来て良かった〜!

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。