SSブログ

徒然に [雑記]

    日中の日差しは強いですが、 風は秋の風です。 セミも長雨の為なかなか鳴き声を聞けませんでしたが今夏の猛暑でやっと聞こえたな、と思ったら2日ほど前からプッツリ聞こえなくなりました。 
 9月後半になれば残暑は落ち着く様ですが秋の深まりはゆっくりだそうです 。 
    8E0F896B-5ADB-4FD3-9440-4E8C7ABC078C.jpeg
  先日、ベランダでカマキリを見つけました。 どうやって来たんだろう?飛んで来たのかな?
  慌ててiPhoneを持ち出して撮る。 気になって3時間後に見てみるとまだじ〜っとしていました。
    久しぶりに見たカマキリ、まだ子供の様だった。定かではありませんが一年も生きられないそうなので、秋が深まる頃まで頑張っていて欲しい。
    E0F0420A-2B41-4785-862D-61E476C9488E.jpeg
  
 過去最強の台風と言われていたけれど 、当方は影響もなく無事でした。
 綺麗な夕焼け、空も何となく秋を感じます。
  昨日、今日とエアコンはつけてません。 毎年のことながらまた 衣替え、寝具の入れ替え 最近サッサと動けないので困ったものです。 
   
  

続きを読む


nice!(25)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。