SSブログ

生きてます [簡単に近況 ]

 痛い、痛いの毎日でとうとう一年近くになります。
 放っておいた ブログの記事の書き方も忘れそう。 お知り合いになった方達から紫陽花や朝顔、風鈴の奇麗なお見舞いカードをいただき勇気づけられ感謝しております。 有り難うございました。
 
   リュカさんからは時々お便りを頂き、何人かの方が心配し下さっていると知りました。
   両肩腱板断裂、右は完全に断裂で左は半分断裂。 医師や理学療法士のはなしでは高齢者の半分は断裂若しくは自覚症状が無いとの事。
  断裂すれば治る見込みはないので、人工のものを入れて手術しかありません。
 この歳なって手術、その後のリハビリを想像するだけで気持ちが塞ぎます。
 腱板断裂の上 3月には部屋で尻餅をついて 圧迫骨折をしてリュックの様な装具をしょって1ヶ月以上、 もう散々でした。
 それでもこんな事では死ねませんね。
  なんだか私はこんな状態でもまだ生きそうです。 歯は全部あるし耳も聞こえる、白内障の手術もまだ大丈夫だし食欲はありパクパクグビグビと痛み止め飲んでいるのにアルコールも毎晩。
  週一の通院でステロイド系の注射を両肩にして腰 膝に2本づつ合計6本しています。
  座ったり腰掛けているのが腰に一番悪いので寝ているか、立っているかにしてくださいって医師。
 ああ〜これ書いていても もう限界腰痛いよ〜 兎に角まだ生きていますので。右肩も痛いよ〜ではここまで。

nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。