SSブログ
体調不良の原因は? ブログトップ

入院生活忘備録 1 [体調不良の原因は?]

  自分のブログを開いたら、広告が出ていてビックリ!
 予測もしなかった入院は約1ヶ月、 退院して2週間になります。
 体調不良でブログを休みますと書いて以来、6月4日に入院する間、もう何をするのも力が入らず新聞読むのもPCもスマホも触る気がせずやっと洗濯だけして終日横になる始末でした。
  あれだけ男性並みに呑んで食べていたのに食欲が無くなり、主人がお粥を作ってくれても一口ふた口。
   自分勝手に自律神経失調症と判断していたのですが・・・。
 普段から「もう少し小さい声で話して」と連れ合いに言われるほどだった声が小さくなり、思ったことが言葉に出にくくなりこのまま認知症になるのでは、と思いました。
 952F0297-089C-4314-ACA8-26E3F25E301A.jpeg
 近くの薬局に行き疲労感で力が出ない旨を言うと勧められた漢方薬です。
 244BE1BA-B0B4-4313-98FC-6AA8DB870FA0.jpeg
 日水清心丸 3300円。 中国の「牛黄清心丸」が原点の漢方薬です。 上の写真は1丸を8包に切ってあり症状によって3包とか1丸を舌の上で溶かすように服用するのですが具合が悪い人はチョコのように甘く感じ、健康な人はものすごく苦く感じるとか。
 一人暮らしの高齢者は10個入りの箱を常備しているとかで調子悪くなったら飲むと言っていました。
 私は甘く感じて、やっぱり具合が悪いのだと実感しました。
 3コ買って服用しましたが改善せず、いよいよ体調は悪くなるばかり。
 実に10日以上も調子が悪い日々を過ごしていたのです。今考えると早く病院へ行くべきでした。
 
 最寄りのクリニックに行ってもろくに口を聞ける状態でなく、血液検査の結果異様に白血球が多いので身体のどこかに炎症が起きているのではないか?と言うことで紹介状を持って総合病院へ即刻入院となった次第です。
  毎日 長年日記とは言えないまでも天気や出来事を書いてきた自分としては、メモも罷りならない入院生活でした。
  空白の1ヶ月。  まだまだ経過観察中で通院をしますが、 忘備録としてボツボツ書いておきたい気持ちになってきたので再開しました。
   闘病記録など興味のない方はどうぞスルーしてください。
        前記事、体調不良にコメントを頂いた方達ありがとうございました。
 
   

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:健康
体調不良の原因は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。