SSブログ

睡眠薬代わり [本]

昨夜はトイレに起きてから寝付けなくて1時半頃から、読みかけの本を読んでいたら気が付けば3時半になっていた~!それからチャンと寝ているか定かではなく、5時過ぎに目が覚め、ウトウトして6時15分には起床。
あ~ァ 一度でよいから朝までぐっすり寝てみたいもんだ。

異常だと言われるくらい目ざとくて、真っ暗にして耳栓をして寝ていてもすぐ目が覚めて仕舞う。 その上、年のせいか一晩に2回くらいトイレに起きる。
晩酌のビールと焼酎のロックのせいか・・・?

[本]本と言えば、今 宮部みゆきの「長い長い殺人」を夕べ読んでいた。 それぞれの登場人物が持っている、お財布が一人称で出来事を語るミステリーで、結構引き込まれてしまう。

中学から高校時代はツルゲーネフ、トルストイなどロシア文学が好きで読んだ読んだ。 カラマーゾフの兄弟が最近人気だというので、読み返そうとしたけど、あまりの
長編に諦めムード。 なんせ 私は睡眠薬代わりに寝ながら読むので3,4ページ読むと眠くなり、ドサッと本が顔に落ちてくる仕組み(?)
これから、寒くなるので寝て読むと手と肩が冷えるので、それ用物が有るようだが
何処で手に入るんだろう?


猫.gif昨日外だと抱っこできるのでブラッシングの後で亭主に写真撮って貰ったら、ポン太の耳が全部切れてるの!何で写真の一つも満足に撮れないのかとイヤンなっちゃう!いっつもそうなのよ。抱っこは滅多に出来ないし自分では撮れないのにィ。 で 捨てた残りがコレ
08.10.24b.JPG
08.10.24a.JPG
08.10.24.JPG

全く下手くそ! ね ポン太「クソジジイ」って言っちゃいなさい。



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 14

tama

読書がお好きなのですね〜一緒です〜
本は夢中になって何時間でも読めてしまいます
ぽん太ちゃん、ふっさふさのもふもふ冬バージョンですね
抱き心地よさそう〜♡
by tama (2008-10-25 10:12) 

パトラ

本を読みはじめると、時間忘れてしまいます。
寝る前に読んで気づけば、新聞配達のバイクの音が・・・
ってことも・・・(^_^;)

ポン太ちゃん、お耳のところが切れたのは残念でしたけれど、
可愛く写っていますよ(^^)
もふもふふわふわで、ほんとにかわいい~♪

by パトラ (2008-10-25 12:11) 

ねこじゃらん

うちの旦那は写真、もっとドヘタですよ。
タワーや灯台撮る時は、ふつうタテ位置でしょ?
とか、そういうレベルです。(爆)
ヘタに面白い本読んじゃうと、
すべてを投げ打って読んでしまうので、危険であります。。
先日「テンペスト」上下読破しました。。
by ねこじゃらん (2008-10-25 12:24) 

チュウミツメロディー

宮部みゆきさんの小説はほんと、面白いですよねぇ
サスペンスもファンタジーチックなのも
時代ものも、どれもよく練られているし
面白いですね
by チュウミツメロディー (2008-10-25 13:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちのおやぢが撮った写真、おやぢの指が写っていました、それ以来頼みません!ポン太ちゃん、本当抱き心地よさそう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-25 14:19) 

kuny

おもしろい本は読みだすと眠れない^^;
ポン太さん かわいいっ!もふもふがたまりませんね^^
by kuny (2008-10-25 17:11) 

安奈

ウチの母親も宮部さんの本好きでよく読んでますよ。
私はミステリ苦手なので読まないのですが^^ゞ

ぽん太ちゃん、可愛く撮れてるじゃないですか~。
まあ、耳が切れてるのは残念ですが。
でも、頼まれれば撮ってくれるなんて、いい旦那さんですね^^
by 安奈 (2008-10-25 20:19) 

ukiyogumo117

旦那さんをあんまり悪く言ってはいけませんね!
写真がぶれてても良いじゃーありませんか
頼めばやってくれるんだもの。一人になったら
寂しいものですよ!!!
by ukiyogumo117 (2008-10-25 23:55) 

りみこ

もふもふっとしたぽん太ちゃんが可愛らしいことw
ちょっとお耳が切れちゃったのは残念でしたけど
可愛いですよw
by りみこ (2008-10-26 00:23) 

じむ員

最後の写真、惜しかったですね!
いい表情だし、ピントさえあってれば!
でも、ぽん太ちゃんのかわいらしさが伝わってきますよー^^
寝ころんで読書、至福の時ですよね~。
でも確かに、本を持ってる手が重くて寒くて辛いですよね^^;
by じむ員 (2008-10-26 09:00) 

リフソロ

今日もクスクス笑いながら読ませていただきました。
本当に仲のよいご夫婦だなぁと、文面から感じとれます。
by リフソロ (2008-10-26 18:10) 

yuki999

こんばんは。
昨日の夜に帰ってきました。
記事が出来てから訪問しようと思っていたのですが、
今日中に出来そうにないので訪問させてもらいました。
僕は小説は星新一ばかり読んでいます。
by yuki999 (2008-10-26 20:13) 

クロネコ

あ、宮部みゆきさん、よく読みます。
あたしは彼女の“江戸もの”が好きです…引き込まれてついつい読んじゃいますよね(^_^;)
友人にも、なぜか下は余ってんのに上は切れている、という写真を撮るこがいます(^^ゞもう、わざとか!って笑っちゃいますよ。
by クロネコ (2008-10-26 23:37) 

ねこじゃらん

こんにちは。何度もコメント頂いていたそうで、すみません。(>_<)
それと、すみません、私の書き方が悪かったのですが、
私が「珊瑚の植え付け作業」に参加していたのではなく、
誰でも参加できるネット上のプロジェクトの紹介だったのです。
(よろしかったら参加して下さい。。)
もちろん具体的なボランティアにも参加できたらいいと思うのですが!
エコツアー(珊瑚の植え付けもありますね)もいいですが、
そうですね、どうせ遊ぶなら少しでも貢献できたらいいですね。
自分の住んでいる場所で、普段から取り組める事はないかしら、
と、思います。少しでも負の連鎖から正の方向へ、
向かわなければいけませんよね。
by ねこじゃらん (2008-10-27 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲劇再び防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。