SSブログ

教えて下さい [雑記]

    
    402C6508-F709-4888-9E9D-2C08216CB693.jpeg
     96175D05-886E-4463-BB08-F50DE8AA4F97.jpeg
    シンガポール動物園。  ワタボウシタマリン。 小さいくせにインデアンの様な威厳のある顔をして直ぐそこまで近づいてくる。  絶滅危惧種の動物。
     分厚いアルバムからiPadのアルバムに写真を移しています。  やれやれやっと3冊終わった、と思って既存の写真を消してしまったら アルバムも無くなっちゃった〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]
  
   アアア もう一度やり直しかと脱力、ちょっと調べてみましたら 最近削除した項目から30日以内なら復元できる事を知り無事できました。
   ところで 私はパソコンを処分してiPadだけなので、 アルバムの写真をスキャンしてパソコンに取り込む事が出来ません。 プリンターは無線LAN仕様と従来のプリンターが有ります。
  自分で考えた方法はアルバムの写真をiPoneで撮って綺麗に加工してiPadに移しています。が、まだまだ何冊もあるのでこのやり方で良いものか?そして溜まった写真を削除するとアルバムが消えてしまうのがさっぱり分かりません。
    この不安なご時世、外出も何もかも自粛して無い知恵を絞り奮闘しています。
  お陰で、腰痛が悪化していますので腰痛体操は欠かせません。
  どなたか、撮った写真はどうすれば良いか、貯めておいて良いものか?
  良い方法をご存知の方、お教え願えれば大変ありがたいのですが。
  
   
0

nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

rannyan

あ~リンゴさん使ってないし、全く分かりませんわm(__)m
わたしはプリンタでスキャンしてPCに入れてますけど、ぽんたさんのはスキャン機能のないプリンタなのですね..
by rannyan (2020-07-11 12:19) 

安奈

今晩は。
折角苦労した写真、復元できてなによりです^^
i Padのメモ帳機能でスキャンすることはできますが、
あくまでもメモ帳で、アルバムに移動する方法は分かりません。
お役に立てなくてすみません。
by 安奈 (2020-07-11 14:42) 

Ginger

わーん。お恥ずかしいほどお力になれず申し訳ありません!!
おうちストレッチ&エクササイズは本当、大事だと思うので無理せずにお続けくださいねー。呼吸法もおすすめです!
&お写真だけでなく、ponntaさんの作品もギャラリーのように観られることってできるのかな。「ponnta展」行きたい!
by Ginger (2020-07-11 15:51) 

きよたん

何かいい方法はないかしら
私も調べて分かったらすぐにおしらせします。
by きよたん (2020-07-11 17:52) 

kick_drive

こんばんは。全く知識がないので分かりません。
お力になれず申し訳ございません。

by kick_drive (2020-07-11 20:56) 

kontenten

カメラのキタムラへ持って行くとデジタル処理してくれます。
お近くにあればお試し下さいm(_ _)m
いえいえ、キタムラのフォトコンに入選したから
宣伝している訳ではありません^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-07-11 20:59) 

りみこ

ご質問の意味がよく分からないのですが…
まず、iPadの中の写真を消されれば消えてしまうと思いますけど
iPhoneからiPadにはAirDropを使って移動ですか?
そして消されるのはiPhoneの写真を消してもiPadの写真は消えないと思いますけど?
写真のところのアルバムをチョイスされると一番下のところに
最近削除した項目があるのでそこにはあると思いますけれど
どうでしょうか?
アルバムをいくつお持ちなのか分かりませんが、iPadもiPhoneも
データが無尽蔵ではありません。
ある程度は無料でcloudへ保存することもできます。
有料では保存できる容量が増やせますが…
お聞きになりたいことと違っていたらごめんなさい
by りみこ (2020-07-11 21:23) 

英ちゃん

アルバムの写真は紙写真ですか?
紙写真をデジタル化して保存すれば?
保存もiPoneの中にじゃなくて写真を保存できるサイトやアプリもあります。
by 英ちゃん (2020-07-12 01:03) 

takenoko

アップルのソフトはよくわかりません。わたしはPCのディスクに保存しています。
by takenoko (2020-07-12 05:16) 

さる1号

アルバムの写真をiPoneで撮って加工するのは大変でしょうね
自分だったら途中で挫折しちゃいそう^^;
by さる1号 (2020-07-12 10:10) 

横 濱男

わが家もアルバムが多いです。
なかなかデジタル化は面倒で出来ません。。
画像は、全て別HDDに保存してます。
たまに壊れて、泣くこともありますが。。
by 横 濱男 (2020-07-12 10:44) 

sakamono

私も古いアルバムに写真があります。
デジタル化しようなんて発想がありませんでした^^;。
私も知識がなく、お役に立てません...。
by sakamono (2020-07-16 23:38) 

リュカ

iPadもiPhoneも同一のAppleIDを使っていたら
どっちで撮影しても、どっちのアルバムにも写真は同期されてますよね。なので、どっちかで写真を消すと消えちゃう。
iCloud にも保管出来るんだけど、無料の容量はめっちゃ少ないので、月額130円で50GBまで使えるようにすると、そこにフォルダ作って写真をばんばん入れられるんじゃないかな〜と思ったんだけど、ぽんたさんの悩みとは違うかな?
Googleのフォトに保存していくのも手かなとは思います。iPhoneやiPadからアップロードしたことがないので、どうやるのかは分からないのですが^^;
by リュカ (2020-07-17 10:06) 

ChatBleu

私も何がお悩みかよくわからなくて。
結局、プリントされた写真を、デジタルにして、どこに保管したら良いのか、というお話のようですが、デジタルにするには、やっておられるように自分で写真を撮るか(スキャナがあればスキャナで読みますが、お持ちではないようなので)、kontentenさんがおっしゃる通りプロにお願いするかでしょう。
そもそも「撮った写真はどうすれば良いか」というのが、印刷された写真をiPadで撮ったもののことをおっしゃってるのか、印刷されている写真のことをおっしゃってるのかもわからないし。
他もいくつか意味がわからないのですが、私なんぞがコメントするのは大きなお世話だと思いますので、このへんで。
by ChatBleu (2020-07-18 10:43) 

BlackTiger

スキャンまたは撮影した写真をクラウドに保存すればよいかと思うのですが・・
私はiPhoneじゃなくandroidですが、Google Photoを使ってます。
無料で15Gぐらいは保存できます。Google アカウントがあればスマホの写真を簡単に保存できます。
iPhoneでも使えると思いますが、ほかにDropBoxなどのアプリもあると思います。
by BlackTiger (2020-07-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。