SSブログ

清涼飲料のような爽やかさ [本]

耳に異常がないのに、目まいの薬をくれたけど、じゃぁ、他に悪いところが有るんじゃないねぇ。

フワフワした感じは治らない。耳に異常がないんだから、どこかおかしいのよね。「目まい外来」と言うのが有るらしいのでネットで調べてみた。明日、もう一度病院行く予定。

小学校時代の友達二人(男性)からメールが有り、男性特有の前立腺ガンの症状で、治療が大変みたい。

長いこと生きて居るんですから、色々故障が出てくるのも致し方無いんでしょうね。

先日、以前にもご紹介した中学時代の同級生から立派な本が送られてきました。彼も最近肺炎で入院したそうで、それでもこの様に小説を書かれて出版なさるバイタリティーには敬服します。

長いドイツ、イギリスでの金融市場で活躍し帰国後は大学で教鞭を執りながら小説を書き続けています。

近著「青いワンピースの妖精」他短編はメルヘンチックな表題とは異なり、ベルリンの壁崩壊前の、ロシアを含めた東西ドイツの様子が書かれ、あらためて共産体制の恐ろしさを感じました。と同時に本の帯にも書かれているように、異文化の差異を超えて共存を求める爽やかな人間模様の素晴らしさに感動させられます。

是非、機会が有ったら読んでみて下さい。

    P7140008.JPG

          鉛筆.gif   鉛筆.gif  鉛筆.gif

          今日のぽん太。いつものスコ座りです。  

       P1010003.JPG

              

 

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 8

リュカ

ぽん太ちゃんの表情、とっても人間っぽく見えます(^^)
本当にその座り方好きなのですね。
青いワンピースの妖精、図書館にあったら読んでみます。
by リュカ (2010-07-15 19:41) 

k-hiro

嬉しいお言葉有難うございました。
良い本を頂ましたね。羨ましいです。
トラブル直りましたがうっかりして
メルアドメモしなくて初期化したんで
消してしまいました。すいませんが
メルアド書いて送って頂けませんか
宜しくお願いします。
by k-hiro (2010-07-15 21:14) 

ChatBleu

そうそう、めまい外来ってありますね。
いろんな原因からくるので専門の方が良いでしょう。
お大事になさってください。
ぽん太ちゃん、「暑いにゃぁ~」と言っているみたい^^
by ChatBleu (2010-07-15 22:34) 

green_blue_sky

お体を大切に。
ぽん太さん、すこ座りをして雰囲気が違いますね~
霊感は強いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-15 22:37) 

kontenten

何卒、お大事にされて下さい。
 ベルリンの壁崩壊前・・・いわゆる、東欧が元気?な頃のお話しですね。
ソ連に行くと帰って来られないとか、東ドイツの人は優しいとか・・・
断片的な情報は入ってきますが、興味深いお話しですね(^^)
 いえいえ、この辺のお話し・・・むろん文化系100%
私のような(超)理工系男子には、むつかしいです・・・^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-07-16 08:51) 

りみこ

めまいはちゃんと調べてもらわれた方が良いかもですねぇ
お大事になさってください。
ぽん太ちゃんは元気そうだねぇw
by りみこ (2010-07-16 10:38) 

パトラ

ソ連、東西のドイツ、あの頃の共産体制がどうであったか
知らない事が多いのでしょうね・・・。
今日は、もう病院にいかれたのでしょうか、
めまいの原因、はっきりわかれば治療もしやすいのでしょうね。
ぽん太ちゃん、のばした足もかわいい^^
by パトラ (2010-07-16 16:33) 

広島ピアノ

「青いワンピースの妖精」。
紹介文がとても素敵ですね。
読んでみたくなりました。
お体大切に。
コメントも頂き、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-07-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。