SSブログ

ラテンジャズ [雑記]

 「熱帯トロピカルジャズ楽団」行ってきました。
 この動画はちょっと古いかもしれない。カルロス.菅野さんは白髪交じりになっていた。
 日本屈指のパーカッショニストでそろそろ25周年になるとか。
 今回はビッグバンドではなかったけれど、凄い迫力でベースギターの低温がお腹に響いた。
 
 1か月に1回くらいこの様なコンサートに行きたいな。12月27、28日にブルーノートであると言うけれど遠くて。帰りを考えると二の足を踏んじゃう。
 ラテンジャズなのでいつものように、クラーベの手拍子ノリノリで体を動いてしまうので演奏終了後は疲れてしまう。
 でも心地良い疲れで元気を貰ったみたい。
 「元気を頂きました!」って カルロス.菅野さんに握手してもらって言っちゃった。
 ラテンのリズムってダ~~イスキ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 9

ChatBleu

楽しまれてお元気になられたようで何よりです!
ponnta1351さんはそうでなくっちゃ。
ブルーノートも是非行ってくださいな。確かに遠いし、年末で電車等も混むことを考えるとちょっと悩みますが、旅行行くと思って、都心で泊まっちゃうのも良いですよ。
by ChatBleu (2018-11-13 16:54) 

きよたん

ラテンは明るくて良いですね
生演奏も魅力ですね
by きよたん (2018-11-13 17:31) 

英ちゃん

楽しんでますね。
カルロスって聞くと、カルロス・トシキを思い浮かべちゃう。
♪君は1000パーセント~(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-13 18:56) 

横 濱男

ラテンのリズム、乗れますね。
やはり、楽しくウキウキする音楽じゃ無いとね。。
by 横 濱男 (2018-11-13 20:57) 

kick_drive

こんばんは。ponntaさんが元気をもらってきてくれて
こちらも元気になれました。
CDよりもLPレコードで聴いた方がライブ感があって良さそう!

by kick_drive (2018-11-13 20:59) 

Ginger

寒い時期のラテンだからこそ、魂の熱さを感じますねー♪
by Ginger (2018-11-14 15:42) 

NO14Ruggerman

管VS打楽器の対峙が実に魅力的です。
日ごろ聴いているのがトリオかせいぜいカルテットなので
やはりビッグバンドは迫力からして段違いでいいですね。
by NO14Ruggerman (2018-11-15 01:00) 

リュカ

元気をもらうのは一番です^^
ponntaさんのブログに音符マークがたくさんついてるの見たら
元気が出てきました!
by リュカ (2018-11-16 10:03) 

moz

わぁ~握手しちゃったんですね。^^v
ラテンのリズムは元気もらえますよね。それに、なんといってもライヴです!! なまの演奏には何物もかないません。
ちょっと遠いとのことですが、是非ブルーノートにも b^^
じぶんは、次の3連休に文化村でピアノ聴いてきます。
その後は、もう第9です!! こちらも楽しみです ^^v
by moz (2018-11-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。