SSブログ

レコードのお礼に [雑記]

 先日のミニクラス会で  同級生のOさんが10万円のプレーヤーを買って、古いレコード屋に度々行っていると聞いたので私の持っているレコードを4枚差し上げました。
 アルゼンチン・タンゴ、.アンディー.ウイリアムス、ホセ.カレーラス、カンツォーネと脈絡のない4枚です。
 本当はアルゼンチンタンゴが私にとっては1番なのですが。
 プレーヤーが壊れてからは専らiPhoneやiPadで聴いています。音に関してはマニアでもないのでスピーカーを繫げば十分。
    AF6FF441-B1B2-43AF-83A7-A881BC902B7F.jpeg
 
  先日、レコードのお礼にと白と赤のセットのワインが送られてきました。
 古いレコードなのに申し訳なさでいっぱいです。
  この先プレーヤーを購入の予定もないので、少しづつOさんにさし上げようかと思っているこの頃です。
 それにしても、彼はグラスビールの半分も飲めない人ですのに。
 
 

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

きよたん

ワインが2本だなんて良いですね〜
レコードいただいて嬉しかったんでしょうね
by きよたん (2019-04-22 17:20) 

横 濱男

古いレコード・・・レコードプレーヤーが無くなったときに、
勿体ないけど、みんな捨てちゃいました。
今だったら古いレコード、欲しがるでしょうね。
by 横 濱男 (2019-04-22 18:49) 

kick_drive

こんばんは。今となっては欲しくてもなかなか手に入らないレコード
です。Oさんにしてみればなんてラッキーと思われたでしょう。
針を乗せた時のプツプツ音が懐かしいです。

by kick_drive (2019-04-22 19:25) 

フサヲ

やっぱりレコード、イィな、って思います (^ ^ )゛
ponntaさんの、この記事を拝読して、
ますます私も新巣では、プレーヤー、出しっぱなしにしたくなってきました~♪゛
by フサヲ (2019-04-22 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

のしに「心ばかり」っていいでやすね。
今度あっしも使ってみようかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 17:50) 

さる1号

プレーヤーは手放してしまいましたがお気に入りだった数枚のレコードは捨てられなくてそのまま^^;
奥さんに見つからないように隠しています
聴くことはできないのにね
by さる1号 (2019-04-24 05:07) 

NO14Ruggerman

レコードプレーヤーが復活の兆しを見せてる昨今、中古レコードの価値が上昇している様ですよ。
by NO14Ruggerman (2019-04-24 08:35) 

rannyan

多分レコードだから嬉しいのですょ
そういえば、わたしも生前贈与って言って友達にCDあげたけど
お礼はありませんでした^^;
by rannyan (2019-04-24 19:11) 

リュカ

心ばかりという文字が見えました^^
とっても素敵ですね。
レコードは、実家に置いたまま東京に出てきちゃったから
いつの間にか母に全部処分されてましたorz...
気に入っていたものがあったのに・・・
by リュカ (2019-04-25 11:54) 

英ちゃん

私の体調の事で、ご心配お掛けしております(゚□゚)
でも、もぅ大丈夫です。まぁ、油断大敵ですけどね(゚□゚)
オフ会も、しばらくの間は、飲み会だけのオフ会は控えようと思います。
by 英ちゃん (2019-04-26 17:13) 

sakamono

これから、少しずつ小出しにすれば、
わらしべ長者状態になれますね^^;。 
by sakamono (2019-04-26 21:55) 

安奈

こんにちは。
レコードがよほど嬉しかったのではないでしょうか。
古いレコードは手に入り辛いですし。
大切に聞いてくれる人の手元に行くのは
レコードにとっても有難いんじゃないでしょうか^^
by 安奈 (2019-04-29 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。