SSブログ

それで 絵にしました。 [絵画]




アンデス旅行をしてから、秋の展覧会に出品して、賞を貰った。
立派な先生方の居並ぶ中、東京都美術館で表彰式。やはりこのような物を頂戴すると励みになる物だ。
で、続いて描いて居るかというと、もう1年以上筆を持っていない。すっかり怠け者~!100号の大きさになると描いている時と展覧会会場でしか見られない。100号の絵なんて飾るところもないし・・・。
それにアトリエなんか無いからウチのぽん太が和紙の感触と下敷きのフェルトが気持ち良いのかもぐってくるのだ。
アンデスを旅して.JPG

現代水墨画展 於 東京都美術館 100号
こんなので~す♪
07.8.10総合水墨画 於国立新美術館.png
 全国総合美術展  於 国立新美術館 20号
ヘタクソ~!締め切り前日に慌てて描いて速達で出した。
ぽん太.JPG
NHK大賞を貰って表紙になった。 乾しておいたらぽん太に破られた。仕方ないのピットで貼って出品した。NHKホールで表彰された思い出の絵。

和紙も墨もピンキリで欲しい和紙を調べてみたら100号が取れるので3~4万円もする!それに紙と墨の相性も有るんだって。素人で金無し人間には贅沢な趣味よね~。出品料と先生の月謝、結構かかるのよ。今までは3カ所の美術展に出していたけどそんな言い訳をして、何もしないでサボっているこの頃だ。秋の展覧会は7月10日が締め切りだけどどうしよう ぽん太ァ・・・。

→ピコっと押してねm(_ _)m にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

みゅう

どれも素敵な絵ですね^-^
賞をいただいてしまうとはすごい実力!
7月の展覧会も頑張ってくださいね(*^。^*)
by みゅう (2008-04-23 13:34) 

安奈

墨絵ですか? すごいですね。
アンデスの絵はどちらも柔らかい感じがして、とても素敵ですね。
ぽん太ちゃんはころころした感じがよく出てますし^^
それにしても…結構お金かかるものなんですね。
でも折角賞が取れるほどの才能がおありなんですから、頑張って出品してくださいませ♪
あ、リンク許可ありがとうございました。
by 安奈 (2008-04-23 20:37) 

ukiyogumo117

絵がとっても素敵ですね。
また書いて下さいね。
ヒロ


 


by ukiyogumo117 (2008-04-23 23:14) 

ukiyogumo117

友だちのメッセージ送ったんだけど返信が
帰ってこないのでリストに入りません
リフソロは今日入れたけどね。

by ukiyogumo117 (2008-04-24 14:45) 

リフソロ

100号で3~4万円とは  !!!
by リフソロ (2008-04-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。