SSブログ

PC大変でした [雑記]

昨日は朝7時半から夕方4時半頃までPCの再インストールでスッタモンダで疲れ果てました。

実は私のPCは自作(自分で作ったんじゃないですよ)のもので、今回マザーボードからCPU,メモリーなど総入れ替え!


娘の友人で(男性)、家まで来るまで混むと3時間半はかかるところから面倒見にきてくれるんです。

娘はそんな友人も私も放ってさっさとバリ島に移住してしまったけどね。

作業途中、 マザーボードを新しくしたので今までのハードディスが動かない!  仕方なく中断して車を飛ばし新しいハードディスクを購入してきた。

 Win.XPのソフト(以前に購入したもの)を入れて今度はプロダクトキーを入れる段階でヒャ~~~!! プロダクトキーがどこにあるのか分からない!!

以前ネットショップで買ったので、メールでキーNo,を知らせて来たので確か私はPCの中に保存したはずだった。

亭主のPCでCDにバックアップしたものを見たがバックアップに失敗して取れていない

Win.ソフトのフォーマットに小1時間かかって,やれやれこれからと言う時の大失態!

もう、ダメダ万事休す! 彼がマイクロソフトに電話してキーNo.をどうやって教えてもらえるか聞いてみるが方法が分からないまま電話を切る。

と、やおら亭主のPCの箱を開けて取り出しておいた私の古いハードディスクをセットして作業を始めた。 


ア!!あった、有った アッタ~!! 私が保存しておいたキーNo.が~~!

言うまでもなくプロダクトキーを入れて無事にセットアップできました。


彼が必要なことだけやって帰宅後メールアドレスもぽん太の入ったマイピクチャーも何点かバックアップに失敗して。泣きたい気持ちです。

電話して何とかハードディスクから取りだして欲しいとお願いしました。

そういうわけで単語登録もゲームのコントローラーもプリンターもデジカメもぜ~んぶ入れなくてはなりません。

一応フラッシュメモリーにバックアップしておいたこのブログを気になって開いてみたら、なんだか真ん中になっちゃってヘン!

ぽん太の尻尾のことで気になったので書いたら皆さんに慰めていただきうれしいです。

PCが今まで通りちゃんとなったら、ご訪問に伺いますので、皆様宜しくお願いします。

若くはないので本当に大変ですよ(涙)







nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 10

安奈

うわ~、見る(読む?)からに大変そうですね。
ご苦労様でした。
しかし…わからない言葉がいっぱい^^;
そういうのがちゃんとわかるponntaさんてすごいです。
by 安奈 (2009-01-19 20:12) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2009-01-20 07:33) 

りみこ

お疲れ様です。
早く元のような快適な環境に戻れますように☆彡
by りみこ (2009-01-20 09:33) 

じむ員

う!それはすごく大変でしたね!
パソコン、便利だけど…こうなるととてつもなく大変ですよね。
カスタマイズとかして自分のオリジナル仕様にしているひとが、少々不便でも最新機種とかにしたがらないのもわかります。
ワタシは与えられたままのPCでしかも最低限の機能しか使っていませんが、それでもPC換えるからね、と言われるとびびります…面倒で…。
…お疲れ様でした!!

by じむ員 (2009-01-20 12:36) 

クロネコ

失礼ながら…ほんと70オーバーとは思えないponnta1351さん!CPUだのメモリーだのと聞いただけで、気が滅入る人間なのでほんと尊敬します…。
by クロネコ (2009-01-20 12:56) 

tama

パソコン用語がならぶと、私も頭がこんがらがっちゃいます
自作パソコンをこのように使っておられるponnta1351さん
ほんとにいつまでも若々しくて憧れてしまいます

前記事のぽん太ちゃんの尻尾の件
我家では、つるは「くるりん」、なみは「まっすぐ」
姉妹でも尻尾の置き場所にお気に入りがあるようですよ〜w
by tama (2009-01-20 15:10) 

パトラ

うわぁ、大変な作業でしたね。
頭痛くなりそうです(^_^;)
使いやすく、早く元通りになればいいですね。
by パトラ (2009-01-21 01:08) 

ねこじゃらん

お見舞いポチです。お疲れさまです。(>_<)
Winがわからない私。。。尊敬します。
by ねこじゃらん (2009-01-21 09:05) 

ukiyogumo117

自作で作ったPCですか凄いですね。
僕は、PCに詳しくないので良く分かりませんが
大変でしたね。お疲れ様です。
by ukiyogumo117 (2009-01-22 19:04) 

BlackTiger

自作PCは自作した人がメンテするしかありませんよね。。
復旧できてよかったです。

by BlackTiger (2009-01-24 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。