SSブログ

レコードプレーヤー [音楽]

昨日は雪が舞ってすごく寒い日でしたが、今朝は思いっきりの晴天です。

昨日のTVで針が飛んでしまい聞けないレコード盤もレーザーで拾ってちゃんと聞けるプレーヤを見たけど、なんと値段が100万以上!こりゃ買えないよ!

そして今朝の新聞にUSB対応のレコードプレーヤーだって!

USBメモリーって最近それからウイルスが感染して大学では大変ですって?

それは簡単にUSBメモリーに録音してパソコンに取り込み、自動的にパソコンの音楽ソフトが動いて聞けるらしい。それに値段も2万~3万ですってよ。

プレーヤーは持ってるけど、好きなアルゼンチンタンゴやラテンのレコードは押し入れの中。これは耳寄りな話だなァ。

因みに、メーカーはデノンだって。


チャック.gif

P1250002.JPGP1250003.JPGP1250005.JPGP1250006.JPG

今日のぽん太は、家具上に上がるといつもの視野と違うのでキョロキョロ! だっていつも人間様の足下をウロチョロして居るんだものね





nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 11

ねこじゃらん

そのUSBブレーヤー、お手頃ですねえ。^_^
うちもレコードプレーヤーありますよ。
スピーカーは拾い物のでっかいJBL!です。邪魔だわ。。(笑)
でも音はいいなあ。
by ねこじゃらん (2009-01-25 16:36) 

安奈

レコード、年末の大掃除でほとんど処分してしまいました^^;
CDも持ってますけど、やっぱりレコードって違いますよね。
1枚目のぽん太ちゃん、なんでこんなところに顔があるの?
って感じで可愛いですね^^♪
by 安奈 (2009-01-25 20:07) 

パトラ

レコードたくさんあったのに、引っ越しの時に
ほとんど処分・・・
今それをとっても後悔してる私です。
ポン太ちゃんが見上げている仮面は、
どこかの国のカーニバルの仮面ですか?
by パトラ (2009-01-25 21:43) 

ukiyogumo117

デノンは音楽メカーでは、良いですよ。
スピーカーが良いですね。JBLなんて方も
いらっしゃるみたいだけど最高級品ですね。
でかいのはしょうがないですね。
それだけ音が良いんだからです・・・

by ukiyogumo117 (2009-01-25 22:57) 

green_blue_sky

レコードは過去に捨てました(;^_^A アセアセ・・・
10年早ければ~
by green_blue_sky (2009-01-25 22:59) 

お好み焼き屋のおばちゃん

SP盤のレコード持ってます(笑)すんごい重いです。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-25 23:25) 

マメミチュ

レコード 縦置きしてたら曲がっちゃいました
でも聴きたくなるときありますよねぇ
USB対応っておもしろいですね
by マメミチュ (2009-01-26 14:07) 

ゆりあ

レコード持ってても、最近レコード針をなかなか扱ってる所がないから困りものですもんね。
USB対応のレコードプレーヤーとは便利そうですね^^
ぽん太ちゃん、いつもの視界と違って高い位置だと物珍しくてキョロキョロなんですね^^
何か楽しいものを見つけたかな?^^
by ゆりあ (2009-01-26 15:39) 

クロネコ

ジャズ好きな友達に教えてあげよう…古いレコード一杯持っているみたいだし…でも100万オーバーとは…(@@)
by クロネコ (2009-01-26 16:26) 

ponnta1351

★  ねこじゃらんさん JBL拾ったの? スピーカーは大きい方がやっぱり迫力有りますよね。 特にチャボロちゃん(*^-^*)

★  安奈さん  皆さん処分してしまうらしいですね。骨董屋さんでもすごい数でもびっくりするくらい安いし・・・。でも、こういう便利な物が出現すると皆さん捨てなくなるかも。

★  パトラさん  レコードもったいない事しましたね。  私も随分処分しましたよ。 仮面はフィレンツェで作っている工房で買ったものです。

★  ukiyogumo117 さん  コメント&ナイス有り難うございます。場所を取るけれど大きければそれだけ音も素晴らしいですよね。

★    green_blue_sky さん あらら やっぱり捨てちゃったんですね。今は音楽を聴くのも多種多様。 あのレコードのノイズを懐かしむ人も居るようで・・・。

★   お好み焼きのおばちゃん  そうそう重いんですよね。私の子供の頃は蓄音機だったんですよ。、大事にしていた童謡のレコードを割ってしまった記憶があります。 

★  マミミチュさん  コメ&ナイス有り難うございます。私も曲がっちゃったこと有ります。100万いくらかのレーザーで読み取るのはどんなにひどい物でもちゃんと聞けるようですよ。

★  ゆりあさん  ご訪問有り難うございます。2~3万円なら何とか買えそうです。世の中便利になった物ですね。捨てるんじゃなかった!と悔しい思いをする人が結構多いかも。

★  クロネコさん  お友達沢山持って居るんですか!私も捨てちゃいましたが、捨てるに忍びない物が結構有るんですよ。シャッシャ、シャッシャと針の音がします。針もあと2個しか無いし・・・。 
by ponnta1351 (2009-01-26 19:08) 

kuny

レコード実家においてあるな~。
レコードの音って いいんですよね。
ちょっと気になる。
ポン太ちゃんの横の仮面も気になる~~~~!
by kuny (2009-01-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。