SSブログ

エンゲルベルト フンパーディンク [音楽]

昨日の夕方、去勢、避妊した2ニャンがいつも寝ている所に、動けない、顔がグチャグチャの白い猫が入り込んで居て、いつもの子達が入れない、と電話が有りました。

ボランティアの人たち4人で箱に入れようとしたら、動けないはずのその子が脱兎の如く逃げてしまい捕まえることが出来ませんでした。

どうやら猫エイズに感染している様子なので、いつもの子達に移るかもしれないと言うことで夕べは寝ているところを閉鎖しました。

夕べは暖かい夜だったので良かったです。どこかネグラを探したのでしょう、雨の朝でしたが姿を見せました。 エタノールで綺麗にして、新しく寝床を作りました。


彼岸の入りにお墓参りを済ませましたので今日はのんびりです。午後から晴れ間が出て来たのでこれからお墓参りの人たちは良かったこと!


ツタライン.gif

エンゲルベルト フンパーディンクを聴きました。まだ健在かしら?
トム ジョーンズの良きライバルでイギリスの歌謡界の大スターでした。

イケメンで大大大好きな歌手でしたよ。

P3190001_01.JPG





今日のぽん太です。

09.3.20a.JPGP3200002.JPG


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 10

安奈

ご無沙汰してます^^ゞ

猫ボランティアご苦労様です。
猫エイズの白猫さん、どこから来たんでしょうね~。
他の子にうつる前に確保できるといいですけど、それだけ進行していると病院へ連れて行っても治らないかもしれませんね。
それを考えるとちょっと辛いです。

動画拝見しました。
洋楽はあまり聞かないのですが、良い声ですね~♪
by 安奈 (2009-03-20 20:41) 

Fukuchan

懐かしい歌声です。
彼のバラードはサックスの参考になります。
by Fukuchan (2009-03-20 20:41) 

green_blue_sky

白猫さん、早く確保してあげたいですね。

いつもの場所では、ガンバ君、のんちゃんが猫エイズです。
by green_blue_sky (2009-03-20 21:09) 

BlackTiger

外猫さんは過酷な生活ですね。
なんとか救ってあげられるといいのですが。。
by BlackTiger (2009-03-20 21:16) 

kuny

ボランティア活動 お疲れ様です
はやく確保できるといいですね。
今日のポン太ちゃん お髭がキラキラして
きれいですね^^
by kuny (2009-03-20 23:18) 

じむ員

白猫さん、逃げないで欲しいですね。
うちのはたも猫エイズキャリアです。集団生活は気を遣います。
はた♀本人が、他の猫ととても一緒にいたがる寂しがり屋なので、特に不憫です。
先日、獣医さんから、猫エイズのワクチンが開発されたと聞きました。
もちろん既にキャリアの子には無効ですし、まだ開発されたばかりの新薬で、量的にも不足気味、効果の方は今後のデータ収集を待たなければなんとも言えない、という話でしたが。
その新薬を開発した製薬会社のデータによれば、猫エイズキャリアと感染していない子とを一緒に飼育して、感染してしまう率は3~4割だということです。
そんなに感染力が強いウィルスだとは聞いていなかったので、不安になります。うちで言ったら、3-4頭は罹患してしまう計算になります。
そのことを獣医さんに聞いたら、「製薬会社としては、「だからこのワクチンを普及させたい」という思惑もあっての大きな数字かも知れません。エイズウィルスの感染率に関して、確かなデータは出ていないです。現場の獣医師の感触としては、感染率は家猫の場合そんなに高くはないですが、ノラさんの場合はもっとずっと高いでしょうね、けんかや交尾をしますから」、という話でした。
治療薬の方でもいい薬が開発されるとよいのですが。
活動、お疲れ様でございます。
コメント長くなりまして、大変失礼しました。
by じむ員 (2009-03-21 09:18) 

ponnta1351

安奈さん  白いニャンコあれから見ていません。気になっています。
 フンパーディンクの声良いでしょう?! 聴くと気持ちが明るくなります。

Fukuchan さん 懐かしいでしょ?! 是非サックスで挑戦してください。

green_blue_sky さん あらァ ガンバ君とのんちゃんがエイズなんですか!他の子達に移らないのでしょうか・・・心配ですね。

BlackTiger さん 本当にそう思います。寒い冬を乗り切ったら梅雨が来て暑い夏を乗り切り、次の冬を乗り切れるか・・・。
家の中で暮らしているお宅のアニキやウチのぽん太は幸せです。

kuny さん ナイス&コメント有り難う御座います。捕獲して治療するにもお金ですし、頭の痛いところです。

じむ員さん  情報を有り難う御座います。
はたちゃんがキャリアだなんて、心配ですね。

ウチの方も新年度の野良猫対策の予算が少しでも確保出来ればと言っています。 明日は廃品回収です。捨てる人間が居るから不幸な猫たちが増えるんですよね。ったく!!


by ponnta1351 (2009-03-21 16:47) 

クロネコ

なんだか、どうしたらいいんでしょうか(T_T)
他のネコたちに移してほしくないって気持ちがある反面、そのこが可哀そうで仕方ありません…やりきれない気持ちになります。
by クロネコ (2009-03-21 22:37) 

ねこじゃらん

ほんとに、、やりきれないですね。
病気のコにも頑張ってもらいたいし、
かかってないコたちも守りたい。。。(涙)
by ねこじゃらん (2009-03-22 16:51) 

HIRO

素晴らしい歌声ですね。どことなくトムジョーンズに歌が似てますね^^
by HIRO (2009-03-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。