SSブログ

JAZZ&LATIN [音楽]

2月になってしまいました。雨が降り出し予報では関東地方で雪になるとか・・・。

昨日は去年からチケットを買って楽しみにしていたコンサートに行ってきました。

原信夫.JPG

ジャズとラテンの夢の饗宴!!

「血湧き肉躍る」そんな言葉がピッタリの3時間!もっとも肉はタプタプ踊るほど付いていますけどね。

展覧会やコンサートはたいがい一人なので、お友達やご夫婦組の間に挟まれて居るのについついリズムに乗って体が動いてしまう。 この際かまうもんか乗ってしまえ~!ってなもんで3時間、いやぁ 良かったなぁ!!

原信夫とシャープス&フラッツは白の衣装、一方見砂和照の東京キューバンボーイズは真っ赤な衣装。

共に大人数編成のビッグバンドでその迫力。

原信夫さんは御年82,3に才になりますが高齢となったこともあり、シャープスアンドフラッツ結成57周年を機に、音楽界の第一線を退くことを明らかにしています。

テナーサックスを吹き指揮をする姿にはとてもお年を感じません。

ラテンのキューバンボーイズは故見砂直照(ただあき)氏が1949年に結成したバンドが惜しまれつつ幕を閉じましたが子息の和照(かずあき)氏によって2005年に再結成されました。

特別ゲストはこんな人 ph_toyooka.jpg 豊岡豊さん!

やっぱり年取っちゃった~!この写真よりひげも頭も白かった。だって1930年生まれだから、80才?!

キューバンボーイズで6年間も名ドラマーとして活躍して、以前良くTVに出ていました。

昔のお仲間も未だ健在で「しかしキューバンボーイズはハゲが多いなぁ。ここもハゲ、あ、ここもハゲ」なんて笑わせてくれ、ドラムソロも披露してくれました。

1部がキューバンボーイズ、2部がシャープス&フラッツ、3部が合同演奏で舞台上は総勢35,6人で凄い迫力でした。

 

Yuo Tubeでみつけたシャープス&フラッツ。ファイナルコンサートBSで私も見ました。

キューバンボーイズは見つけたけど初代のしかみつけられなかったけど、パーカッション納見義徳?昨日出てました!スゴ!!

 

なんてラテン音楽って良いんでしょう[るんるん][るんるん][るんるん]

元気になる活力を注入してくれます!


nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

ayafk

踊りだしたくなるような音楽好きです♪

by ayafk (2010-02-01 16:53) 

ねこじゃらん

わーすごい、ベテランの方がいっぱい。

おかげさまで昨日退院いたしました。
大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
しばらくは自宅療養なので、
ぼちぼちとブログをさせて頂こうと思っています。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by ねこじゃらん (2010-02-01 17:20) 

green_blue_sky

いい音楽、踊りたくなりますね(^○^)
いい曲はジャンルを問わず、心が弾みます~

亀戸天神、寒い日が続くので今度の週末以降から見ごろになるでしょう。
藤はきれいですが人が混みすぎて見れない(;^_^A アセアセ・・・

千葉は大雨、雪はまだ降っていません~
そちらは雪が降りそうですね。。。
by green_blue_sky (2010-02-01 18:48) 

ChatBleu

ラテンって底抜けに明るいですよね。ジャズはソウルフルだし。ダンスの分野でもあるし、踊り出したくなるのもわかりますV(^-^)V
by ChatBleu (2010-02-01 19:48) 

kuny

ビックバンドJAZZは 生で聴くと最高ですよね^^
踊りだしたくなるぅうううう!
by kuny (2010-02-01 22:16) 

フサヲ

SING,SING,SING は、私も吹奏楽部で吹いたことがあるのですが、
こんなにカッコ良かった・・・かなぁ(A ̄  ̄)
あの頃は、譜面を追うのに必死で、
音楽として全体がどんな曲だったか楽しむ余裕がありませんでした(^ ^A)
by フサヲ (2010-02-01 22:43) 

kontenten

sing,sing,sing・・・先日ベニーグッドマンのCDを買いました。
矢張りジャズは乗りますよね・・・(^^)。
 ちなみに、私は・・・ジルバなら踊れます^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-02-02 09:54) 

アールグレイ

私もジャズ好きです。ビッグバンドはライブで聞くとノリノリでしょうね!いいなあ。ラテンも好きなんですね。ラテンとちょっと違うかもしれないけど、ジプシーキングスというバンドいいですよ。お奨めです。
by アールグレイ (2010-02-02 20:21) 

パトラ

今晩は!
凄いビッグバンドですね~!
久しぶりに、血が騒ぎました~♪
原信夫さん、お元気ですね~! ponnta1351 さんの前向きな生き方、
少しでも見習いたいです^^
やっと 更新できて、頂いたものがお披露目できました。
いろいろと有難うございました。
by パトラ (2010-02-02 23:26) 

パトラ

大阪の方のパトラですw
あ、私も吹奏楽で「sing,sing,sing」やりました。
そこからジャズに興味を持ち始めた曲です^^;
ラテン音楽は、父が好きで
幼稚園の頃から、レコードで聞き慣れて
大きくなってからは、自分でCDも買ったりしました^^
by パトラ (2010-02-03 00:49) 

ひろちゃん

私も昔は、ジャズが好きで良く聴いていました。
原信夫さん阿川安子さんのライブを聴きに
行った事が有りますよ。ライブは、良いですね^^
by ひろちゃん (2010-02-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。