SSブログ

バリのビリー隊長(ビリーズ・ブートキャンプ) [みーちゃんの贈り物]

今朝は牡丹雪が舞っていました。今も北風が吹いて寒いこと。

バリ在住の娘の猫(みーちゃん)が死んで半年になろうとします。テニスのコーチについて大会が有る度に50才を目前で優勝したり、ジム通いもしていたのに、みーちゃんが死んでからすっかりもぬけの殻状態の生活になって心配していました。

ところが昨日、な、何と!こんな写真が送られてきました。

「ビリーズ・ブートキャンプ」のビリー隊長とのツーショットです。

1a.jpg

6a.jpg

billy3a.jpg

手前が本人、キャ!もっとあったはずの腹の肉が無くなってる!

billy4a.jpg

billy5a.jpg

右端は奥さん?

 


3年前に初めてビリー隊長のDVDを日本のお友だちが送ってくれてからず~っと、一人でほとんど毎日、ブートキャンプのトレーニングを続けて来たので会って指導までして貰って夢のような出来事だったそうです。ショボクレタ生活をしていたのでみーちゃんからの贈り物だと言っています。

以下メール*********************

今回、ビリー隊長がバリに来たのは、バリの貧しい子どもたちに、学校と財団のための寄付金集めで、営業とか仕事ではなかったようで、この活動は、数年前から大阪のインターナショナルスクールが行っているそうで、今回、ビリー隊長がそれに賛同して協力したとのことです。
http://www.houseinjapan.com/
http://www.houseinjapan.com/Bali/Mission%20J.htm

1日目の会場が、バリのインターナショナルスクールだと言うこともあってか、教育の大切さや、人生で何をなすべきか、自分を信じて行動すれば夢を叶えたり成功することに繋がる等、色々と有意義な話を熱心に語ってくれました。

空手やマーシャルアーツのチャンピオン、ブートキャンプやタエボーの考案者、フィットネスインストラクターとして有名なビリー隊長今回、実際に会ってつくづく感じたのは、ビリーの人間性そのものが、本当に素晴らしいということです。

人を惹き付け、やる気を起こさせるパワーがビリー自身に満ちていて、それがDVDの画面を通してこちらに伝わって来るから、私も今まで頑張って来れたのかもしれません。

最初に会場で会った時には、もう緊張して頭が真っ白で、「アウアウ・・・」状態だったけれど、親しくお話しさせてもらい、手取り足取りもう本当~に夢のような2日間でした。

**************************

と、言うことだったそうです。ビリーズ・ブートキャンプは男性でも続けるのは大変だと聞いた事があります。

あのグルグル手を回すのを、TVでちょっと見て知っているくらいでしたが、昨日早速You Tubeで画像を見て私もやってみました。

オモシロ~イ!!これやればお腹のオニク少しは無くなるかしら?でも続けなくちゃね(○゚ε゚○)プププー ほんの一部ですのでやってみて~。私は動画見てパート1~5(腹筋)やってみました。


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

リュカ

みーちゃんからの贈り物、ほんとにそう思います^^
これがきっかけになって、もっともっと元気になってくれたらいいなって思います。
ビリー・ザ・ブート・キャンプは、私もチャレンジしたことがあるのですが
きつすぎて無理~~~(笑)
汗かきすぎて、風邪引きましたもん。筋肉痛で動けないし^^;
続けられた娘さん尊敬します!
by リュカ (2010-03-29 16:40) 

k-hiro

ビリー隊長とツウショットですか良いですね^^
筋肉モリモリで凄い体ですね。190cmは
あるんではないでしょうか?
ビリー隊長笑うと笑顔が可愛いですね。
by k-hiro (2010-03-29 18:23) 

みうさぎ

スゲェ~
あっ・・ハシタナイ・・・
流行る前に 入隊して 励んでいたけど
上の子に 貸出したら 終わっていった・・・・・
娘さん ラッキーだわ~
by みうさぎ (2010-03-29 21:06) 

green_blue_sky

猫のことで心がもぬけの殻からようやく脱出ですね。
みーちゃんも心配していたことでしょうがこれで一安心。
やはりお彼岸のころには戻ってきているのでしょうね・・・

寒い日が続きますね。
早く暖かくならないと、体調が崩れそう・・・
by green_blue_sky (2010-03-29 21:51) 

ChatBleu

ビリーは大変ですよー!頑張り続けているなんてすごいですね。

ニャンコの送付が遅くなっていてごめんなさい。
今週末に準備しますね。
お嬢様の分も2匹でなく、3匹でも良いですよ。
by ChatBleu (2010-03-29 22:55) 

パトラ

ビリー隊長、今大阪に住んでるんですよね。
先日、ウチの近くにスクール開講されて
デモンストレーションで、心斎橋の地下街で
指導されてるのを見ました。もう黒山の人だかり^^;
みんな携帯もっで写真撮ろうと、携帯掲げてました。
私もDVD持ってるんですが、本当にハードで
挫折です><
by パトラ (2010-03-30 00:08) 

釣られクマ

普段使わない筋肉使うと体が悲鳴をあげます、映像の中の姿を見て
釣られるのもほどほどにしたいですね。
by 釣られクマ (2010-03-30 11:37) 

広島ピアノ

コメントありがとう御座います!
『日本のTVの連日のバカさかげん』
同感です。

それにしてもツーショット。
いいですね~。
by 広島ピアノ (2010-03-30 17:49) 

広島ピアノ

『私も「新改憲派」になる立場です』

力強いサポート!
有難う御座います!
by 広島ピアノ (2010-03-30 18:11) 

kontenten

ブートキャンプ・・・家内はいち早く購入しました(爆)
スキーで、あんな事がある事がわかっていれば、私も真面目に
運動・・・特に膝のトレーニングをしたのですが・・・^^;アセアセ
 やはり、奥様が日本人って噂は本当だったのですね(^^)。
by kontenten (2010-03-30 22:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

やっぱり、続けるってことが大事なんでしょうね!ちょっと山に登っただけで、ふくらはぎがパンパンです・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-30 22:48) 

thisisajin

がんばってるなぁ~ビリー隊長。
遅くなりましたが、素敵なコメントありがとうございました。
ぜひ読者登録させてください。よろしくお願いいたします。thisisajin

by thisisajin (2010-03-31 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。