SSブログ

誕生日のお祝いのコメントを有り難う御座いました。 [雑感]

このような私に誕生日のお言葉を頂き本当に有り難う御座いました。心より感謝致します。

と同時に、これからもお付き合いのほどを宜しくお願い致します。

+2となっても日常は変わりません。これも有りがたいことです。

私は食卓に常時世界地図を広げて居ます。その上に透明のビニールクロスを掛けて、新聞やニュースで世界の地名が出ると「何処かな?」とすぐ調べています。

地球儀を持っていましたが古くなったので以前リサイクルショップに持って行きました。先日ネットショップで小ぶりの地球儀を購入しました。

こういう物はしまい込んでしまうと、用をなさないのですぐ目の前に置いて有ります。小学生が使うようなこんなの。

P5020002.JPG

結構ちゃんと見られますよ。

最近、海外旅行も老猫のぽん太を置いては出来ないので、この地球儀を見てあちらこちらに思いを馳せています。

        *************

その老猫ぽん太をペンタブで描いてみました。やはり実際に画材で描いた方がちゃんと書けますね。

 

ぽんた1.jpg

ところで、先日ご紹介した 町田 康さんの小説「猫にかまけて」泣かされたり笑ったりして読みました。文庫本でも出ているので是非読んでみた下さい。

バリーのみーちゃん、そしていずれ訪れるであろうぽん太のことに重なって笑いの中にもペーソスを感じました。

どうぞ、皆さんの可愛いペットたちが健やかに過ごせますように。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

k-hiro

わお~!凄く可愛く描けてますね。
流石大賞をお取りになっただけありますね^^
by k-hiro (2010-05-03 13:51) 

green_blue_sky

ぽん太ちゃん、かわいい。
絵心がいいですね(^▽^)
特に目が印象的、ぽん太ちゃんも喜びますね。

地球儀・・・
グーグルアースで世界旅行をしてみては、PC上でいろいろな場所に行けますよ~~
by green_blue_sky (2010-05-03 20:30) 

ChatBleu

ぽん太ちゃん、すごくかわいいです!
お上手ですねぇ。
私は絵が全然描けないので、ただただ感嘆してしまいます。
ponnta1351さんは、いつまでも探究心旺盛ですごいなーって思います。
うちの母ときたら、すぐに、「わからない」「どうせ」とかで、全然、やる気がなくて文句ばかりで‥‥。
by ChatBleu (2010-05-03 21:36) 

りみこ

なんて可愛いんでしょうw
さすがですニャ〜w
by りみこ (2010-05-04 00:54) 

kumakuma23

すごくリアルに描けていますね。
なんでもできるんですね。
あ、はじめまして、と言いたいところですが、
実はpom405でして、サブブログでのIDです。
違うところでブログ登録したらソネブロだったんですよ~
これからもよろしく~
by kumakuma23 (2010-05-04 16:27) 

まる

ぽん太ちゃん可愛い!!
ペンタブをここまで操られるとはすばらしいです、
以前私もトライしてみましたが、数分で挫折しました^^;
by まる (2010-05-04 19:12) 

kontenten

ポン太さん・・・可愛く描いてもらいましたね(^^)。
最初から可愛い子は、かわいいですよね♪
 さすが、女の子です(^^)v
地球儀も良いですね・・・私も、タイに行ってから地図帳を買いました。
何しろ、タイ自体も場所がわかりませんでした(><)。
by kontenten (2010-05-04 22:26) 

リュカ

ぽんたちゃんの愛らしい顔!すごく可愛いです。
この背中のかんじが
ゆずを思い出させます(笑)
by リュカ (2010-05-05 12:58) 

フサヲ

ぽん太ちゃん、パッチリしたおめめと凛としたおひげが可愛いですね♪
私の地球儀はビーチボールのような透明なビニール製で、
大きさも直径10cmくらい、ホントにチャチィのですが、
それでも、いっちょこちょ前に回転もするんですよぉ(。^m^)
by フサヲ (2010-05-06 00:41) 

パトラ

ぽん太ちゃん、すごくよく描けてらっしゃいますね^^
「猫にかまけて」、こちらを拝見してすぐにアマゾンから取り寄せました。
今、読んでます^^
by パトラ (2010-05-06 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。