SSブログ

今から楽しみ! [音楽]

連日夏日が続き、ツユまで我慢するつもりだった布団を薄いのに変えました。 梅雨寒なんてなったらまた、何か引きずり出して掛ける様かしら?

ところで、8月に日本初公演のキューバのトップカンパニーHAVANA RAKATAN (ハバナ・ラカタン)

2月にやっとチケットを購入できました。2月の時点でYou Tubeで画像を探しても有りませんでしたが、最近は幾つか見られるようになっています。

ロンドン公演ではチケットが完売になったそうです。キューバの暑い夏をそのまま運んで来たような、UK・ジャズ・マンボ・ボレロなど、様々なジャンルの音楽とダンス、セクシーで情熱がほとばしるようなルンバから、軽快なステップが魅力の情熱的なチャチャ! 

 もし10才若かったら一度は行ってみたかったキューバに行きたい。映画「BUENA VISTA SOSIAL CLUB」も何年か前に観ました。老ミュージシャン達(ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ)との演奏を中心に、彼らの来歴、キューバの日常を描いたキューバ音楽ドキュメンタリー映画です。

  You TubeからみつけたHAVANA RAKATAN です。

 

 

ね~~ぇ!素晴らしいでしょ? この夏が楽しみな事分かって頂けました?


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

8月が楽しみですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-07 17:40) 

ChatBleu

ラテン系の良いノリですねーーー。
暑い国の音楽って、底抜けに明るいですね。

精神科のお薬って、断薬・減薬でも副作用が出たりするんですよ。なので、勝手に減らしたりやめたりするのはNGなんです。症状が安定していれば同じ薬で持続するというのが普通なようです。
by ChatBleu (2010-06-07 18:35) 

パトラ

ラテン音楽を聴くと、小さいころを思い出します。
父が好きで、しょっちゅうステレオでかけてましたから^^;
忙しい時は、音楽聴く余裕もなかったけれど
今また、新しいステレオコンポを買って、聞いてるようです♪
8月、待ち遠しいですね^^
by パトラ (2010-06-07 18:46) 

リュカ

この音楽と踊りを、その場で体感できるのは
すごく楽しいだろうなって伝わってきました。
楽しみですね!
by リュカ (2010-06-07 20:24) 

広島ピアノ

日本人でもこう言う情熱に触れてみたいときあります!
お国柄って面白いですね。
今回もコメント頂き、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-06-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気温が上がれば膀胱炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。