SSブログ

解決しました [PC]

コメントを頂き有難う御座いました。お騒がせしましたが解決致しました。

PCを新しくした時XPからWin7にUSBメモリーで移しました。昨日の朝、「そうだ!もう一度ブログをやり直そう」と思いつき、早速Explorerで自分のブログを検索して開いたところ、更新した記事の画面になり、その画面からログイン出来ました。Win7のせいでは有りませんでした。

    自分のやり方がヘンだったんです。   

それまでは、7日の記事の管理ページから「選択したブログを見る」から入っていました。

PCに詳しい方には笑うような、ちょっとした事だったんですね。こうして書いてもきっと意味不明だと思いますが、とにかく一応解決しました。

ソネブロさんには3回ほどご返事を頂き、大変迅速なご対応をして頂きました。早速解決した旨のメールをしましたところ、折り返し「解決して良かったです。また何かの時は・・・云々」とご返事を頂きました。

それは良いけど、ソネブロさん、もう少しサクサク動いてくれれば良いですけどね。

      鉛筆.gif急に気温が低くなりました。

あの猛暑が嘘の様に、一気に気温が急降下でショートパンツを長ズボンに履き替えて、慌ててソックスを履いたりしています。あちらこちらで大雨の被害であまりに極端な気候の変動で戸惑ってしまいます。

処分しようと片隅に置いてあった宅急便の箱に、暑い間は見向きもしなかったのに、居ないと思ったらちゃっかり入って寝ていました。今まであちこちで行き倒れていたのに、涼しくなると老猫も動きが活発になります。

ボロボロの箱ですが、匂いが付いているので捨てるに捨てられません。

   P9160002.JPG


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 12

green_blue_sky

気づくと、単純なことが多いです。問題が解決してよかった(^▽^)
メッセージに、メールアドレスを書きますので、今後はこちらに連絡ください~
by green_blue_sky (2010-09-16 18:12) 

フサヲ

解決して何よりです( ^ ^)  これでホッと出来ますね(。・ ・。)♪゛

昨晩、とある話を聞いて、これはponntaさんにもお伝えしたい、と思いました。
以下にその内容を書きます。何か良いヒントになれば幸いです(。_ _)

ウチの地蔵様が当事者(患者さん)から伺ってきた話なのですが、
札幌に、「めまい」の一種、メニエールを3日で治して下さる先生(七戸満雄先生)がいらっしゃるそうで、お話を聞かせて下さった方も3日で治ったそうです。
なんでも、お子さんを「めまい」で亡くされたそうで、元は内科の先生だったのですが、「めまい」について研究しまくって、メニエールは何かしらのウィルスによる感染症ではないか、との仮説に辿り着いたそうです。ウィルスは特定されておりませんが(確か、汗)、それでもヘルペスのお薬を用いると、アッという間に治るそうなのです。
ただし、この先生の学説は学界的には(学界的諸事情によって?)認められていないそうで、治療(お薬代?)も保険適応外になるそうです。
昨晩、インターネットで検索しましたら、文春文庫から「めまいは治せる!」という著書が出ているようでした。
私の症状は、そこまで酷いものではないので、先生の学説にはそれほど関心を寄せてはいないのですが、こういった説がありましたよ~ということでコメントをお読み頂けると嬉しいです(。・・。)
by フサヲ (2010-09-16 18:59) 

まる

問題解決してスッキリ!!ソネブロさんは親切ですね。
ほんと、おっしゃるとおり、ブログ重たいのですよねぇ~^^;

急に気温が下がりましたね、中間ってものがないのかしらん。
ぽん太ちゃんくつろいでますね^^
by まる (2010-09-16 20:07) 

安奈

解決したようでなによりです^^
それにしても、急に秋めいてきましたよね。
体調崩されないようお気を付け下さいませ。

ちゃっかりくつろいでるぽん太ちゃんが可愛いです^^
by 安奈 (2010-09-16 20:20) 

ChatBleu

解決したようで良かったと思いますが‥‥本当に解決してます??
「選択したブログを見る」からたどっても最新ページがトップになるはずなのです。私、普段、そうやってますから。
うーん、心配です~。
by ChatBleu (2010-09-16 22:51) 

Mosel

こんばんは。私のところも同じです。エントリを書いたあと、「選択したブログを見る」をクリックすると、新しい記事がアップされていない。そんなとき、まあ、アレか、と思ってサクッと再読み込みを押します。すると最新記事が表示される。
変な仕様だなーと思っています。
So-netはもう10年以上使っていて、特に黎明期は他社と比べても非常に優れたサービスを提供していて、今の隆盛はさもありなん、という感じですが、Blogサービスのみ唯一ミソをつけていますね。もう昔っから重いことで有名です。何とかなりませんかねえ。
by Mosel (2010-09-16 23:24) 

HIRO

元に戻って良かったですね。
IDパスワードとパスワードを覚えていれば
すぐに入れますよ( ´,_ゝ`)プッ
by HIRO (2010-09-17 08:04) 

kontenten

いえいえ、曽根風呂さんにも・・・色々と・・・^^;Aアセアセ
 私の更新は火曜・金曜の22時ですが
だいたい、夕食後(20時)くらいに書き終えて、予約投稿していますが
最近、時間通りでアップした例しがありません(><)
なので、最近は・・・必ず、手動で『公開する』ボタンを押しています(w)。
by kontenten (2010-09-17 09:03) 

パトラ

問題解決・・・よかったですよね^^
↑皆さんもいろいろと、なさってるんですね^^;
まぁ、今のponntaさんのやり方で、
問題が出てないのなら、それでいいですよね^^
ぽん太ちゃん、敏感に気温の変化を感じてますね。
by パトラ (2010-09-17 15:29) 

広島ピアノ

お元気ですか?
ちょっと涼しくなってきましたね!
いつもコメントありがとう御座います。
まだまだ情けない組閣が続いていますが、あまりイライラしないように(笑)お互い素敵な秋を満喫しましょう!
by 広島ピアノ (2010-09-17 19:51) 

Tantawan

解決おめでとう御座います
問題発生の要因は個々色々ありすぎるので原因究明は難しいですよね
何はともあれ良かった(^ω^)
by Tantawan (2010-09-17 21:49) 

コキコッキー


セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/wmbyr4v/
by コキコッキー (2010-09-18 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。