SSブログ

朝から大騒動

今日から11月、カレンダーも残すところ2枚です。1年経つのが早~~!

早朝から大騒ぎでした。朝食の支度をして居ると、ぽん太がチャッチャッチャとトイレの壁を引っ掻く音(うちはフードが付いているトイレ)。

いつまでもやっているので、「ちょっと見てよぅ」と私。「あらら!大きなの落っことしちゃったね」とおっさんの声。仕方なくおっさんが始末をしている様子。

おっさんがご飯を食べ始めても、まだ他の所でチャッチャッチャと床をかいてる。ふと見ると廊下に付いている!洗面所やあちこちにブラウン様が付いている!!

「ちょっとぅ、踏んでるんじゃないの?」と私。恐る恐るスリッパの裏を見るおっさん。もう、それからが大変!!

私なんか、ご飯粒一つ踏んでも分かるのに、一体何で分からないんだろう?! ギャアギャア私の声にぽん太は隠れる。

「ぽん太のお尻に付いているかも」と見ると大きなブラウンさまがぶら下がっている。毎朝食べる猫草はウンPに繋がるので半分に切って上げている。ティッシュで取ると草と一緒にスルリと取れた!!

それから、朝食中断のおっさんと一緒に床の拭きまくり作戦。

昔のニャンコのうんPはすごく臭かったけど、気が付かないほど匂わない。それにしても踏んだら分かるだろうに、ッタク!

よく滑らなかったと思って。滑って始めて分かったのかしらね。 ボケて来たのかしらね。

因みにぽん太の食べているフードはこれ[バッド(下向き矢印)]

royarukanann.jpg img10413756004.jpg 6388.jpg

いつまでもトイレを引っ掻いたり、床を引っ掻いたりして居る時は、要注意!ぽん太のオチリをちゃんと覗いてみる!

おっさんによ~く言い聞かせました。

「何騒いでいたのかd(=^‥^=)b ニャッ?」と本猫はご苦労ない顔で押し入れで寝ていましたとさ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

  10.11.1..JPG


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

りみこ

わざとではないので仕方ないですけど、困りますよねぇ~
ぽん太ちゃんもponnta1351さんもお疲れ様でした
by りみこ (2010-11-01 13:04) 

green_blue_sky

朝からお疲れ様でした。
いつもの場所でもブラウン様を踏んでいても気がつかない人がいますよ(;^_^A アセアセ・・・
すっきりした天気にならないですね。
by green_blue_sky (2010-11-01 14:00) 

ChatBleu

テンプレートがぽん太ちゃんでいっぱい!
先日、実家に帰って、到着早々の大騒動を一段落して、そういえば、ミイタンはどこに?と見ると、トイレでうんP真っ最中^^;; 実家での最初のお仕事は3本も生産されたうんPの片付けでした-_-;;
by ChatBleu (2010-11-01 19:47) 

リュカ

朝から大変でしたね^^;
おつかれさまでした。
廊下などに付いているブラウンさまを想像すると、ちょっと笑ってしまいました。
すみません^^;

あおがトイレに行った後、うんPさまが少ないときは要チェック!
必ずお尻周りに付いてます(笑)

by リュカ (2010-11-01 20:01) 

リュカ

P.S.
ポン太ちゃんいっぱいのテンプレート、めちゃめちゃ可愛いです♪
インパクト有りますね!^^
by リュカ (2010-11-01 20:01) 

kontenten

ポン太ちゃん、お腹の具合が良くなかったのですかね(w)
お大事にされて下さい。
by kontenten (2010-11-01 21:00) 

まる

時間のたつのは早い!
今年もあと2ヶ月だなんて驚きです。
朝から大騒動でしたね(^_^;)
匂わないなら気付かないのも仕方ないのかも?!
今回は大目に見てあげてください~♪♪
by まる (2010-11-02 08:34) 

フサヲ

・・・おっさん Σ(・ ・。)!!
今回は、連発される「おっさん」が妙に新鮮な記事でした(^m^。)゛

ぽん太ちゃんがいっぱいのテンプレート、可愛いです~(〃▽〃)♪゛
by フサヲ (2010-11-02 09:58) 

安奈

お邪魔してびっくりしました。ぽん太ちゃんがいっぱ~い(〃▽〃)

うっかりとはいえ、朝からうんPのお掃除ご苦労様でした。
こう言う時当事者の猫はまるっきり他人のフリですよね^^;
by 安奈 (2010-11-02 19:29) 

Fenix

家のレオンは、昨日珍しくオシッコ漏らしました!
廊下に水みたいのが溜まっていたので良く見ると
オシッコだったのです!寒いので漏らしたんですね。

餌は、クリニックでいつも買うウォルサムです。
いつも8K買ってます!
by Fenix (2010-11-02 21:31) 

ダナエ水飲みボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。