SSブログ

尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ (見~ちゃった、見ちゃった♪) [雑記]

今朝のニュースで慌ててYuo Tubeで見ました。「尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 」

一体誰が流したんでしょうね?国民の大部分は公開すべきと思っていたので、今頃になって政府の誰かが意図的に流したのかしら?

本物かどうか調査云々と言っているけど、本物じゃないと言い張るのはあの国でしょう。でも、これだけのビデオを制作するのは大変よ。

ビデオのコメントには「誰だか知らないけど、よくぞ流してくれた」と言うコメントが大部分。

「日中関係への配慮」と言って一般公開しないと言われて居ただけに、仮に政府が流したのでなければ、大変な事でしょう。

菅首相の所信表明「国民一人ひとりが責任を自覚する外交」何だか良く分からないけど、裁判員制度の精神から見ると冤罪を防ぐためにも取り調べの可視化は当然だろうし、今回のビデオ公開も必要。私たちは知る権利が有る筈。

「開かれた政府」なんて、格好いい文句で我々を誤魔化さないで欲しい。ならば、捜査中の資料などと言わずに、さっさとTVで全面公開すべきだと思うけれど。

ま、全部じゃなくて、もう、国民は見ちゃったよ~だ!日本人はあの人たちの様に過激にならないから良かったんじゃない政府のお偉方!

あの国の人と同じように思って居るなんて随分失礼ですよね!!


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

green_blue_sky

朝から大ニュースになっていますね・・・
どこから流出したのか(;^_^A アセアセ・・・
もともと、公開してくれたほうがよかったのですが、これから大変なことが起きそう。
今日は秋空、いい天気ですが、外は寒い(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-11-05 11:33) 

フサヲ

実は報道されていないだけで、南だけでなく北でも東でも、
毎日のように同じような事が起きてるんですよね・・・(・ ・。)??
大学の先輩が出身の島も、もう日本じゃないよ・・・、って仰ってました(。 ̄  ̄)

*現在、我が家で活躍中の黄色いヒヨコ型ハウス、2つあるのですが両方とも、
若葉と楓とは即inでしたよ~( ^ ^)
(・・・オレサマは格闘技の相手としてしか使用しておりません、涙)
by フサヲ (2010-11-05 13:19) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
ホントですね。
想像以上に日本人は大人なのか、無関心なのか分かりませんが、少なくとも、アノ国と同じ土俵で議論しないのは正解。
首相も首脳会談なんてこっちからお願いしなくてもいいのでは?と最近思います。
いずれ、向こうからお願いしてくるでしょう。
by 広島ピアノ (2010-11-05 18:33) 

Fenix

僕の考えだとこれは内部の人間が
意図的に流出させたと思われますが・・・
by Fenix (2010-11-05 19:01) 

みうさぎ

ん~流出~怖いことにならなければ
いいけど・・心配~^^;
by みうさぎ (2010-11-05 21:19) 

リュカ

もっともっと早くに公開すべきでしたよ。
事件がおこったすぐあとに!!
もうね、プロに外交してもらいたいですよぉ~
by リュカ (2010-11-05 22:45) 

パトラ

見せるべきビデオだったと思いますね。
外交も大切だけど、これはおとなしくしてるのは
歯がゆい事です。
by パトラ (2010-11-06 15:26) 

Fenix

昨日の晩のニュースで言ってました。
ダンボール箱のDVDが一杯入っている
ものが置かれていたそうです。
ご自由にお持ち帰り下さいと書いてあったそうです!
by Fenix (2010-11-06 22:23) 

まる

政府は誰が流出したか犯人探しにやっきになっているようですが
逮捕して欲しいなんて国民は誰一人思ってないですよね。
日本のことを思って行動したのは、政府じゃなくて海保だったように思います。
by まる (2010-11-08 00:15) 

水飲みボールおとり様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。